人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色

一雨降るごとに秋が近づいてくる気がしますね~
お店のお花もすっかり秋色になってご注文のアレンジなども秋色のものが増えてきました。
秋色というのはざっくりとした言い方ですがなんとなくわかりますかね~
秋になると普段しないような色合わせをしたくなります。
例えば赤とオレンジと黄色とグリーンと・・みたいな結構たくさん色を使ってアレンジしたくなります。
秋色は、くすみ色というようなものもあれば、原色に近いようなハッキリした色もあって、一見すると合わなそうなものも結構いけちゃうので楽しくなります♪ポイントは茶色じゃないかと思うんです。アレンジの中に茶系の色味が入るとなんでかしっくりいくんです。
皆様も秋色を是非楽しんでください!
サロンのオープンのお祝いに
秋色_b0286862_18531231.jpg
レッスンのお花
アドバンスコースSさん
ベーシックコースKさん
秋色_b0286862_18553118.jpg




by hanaya-tsubomi | 2018-09-10 18:22 | Lesson&Arrangement

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi