人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん誕生!

母の日の前くらいから店で飼ってるメダカが卵を産むようになりました。
何度か産んだ卵を別にして孵化するのを楽しみにしていましたが、なかなかうまくいかず‥
でも先日小っちゃい赤ちゃんメダカが泳いでるのを発見しました!!
ホントに小さくて5㎜くらいでしょうか?
アップにした写真がコレ

赤ちゃん誕生!_b0286862_19004998.jpg
わかりますかね(笑)目があるのはわかると思うんですけど‥ちょっと透明なオタマジャクシみたいな‥とにかく、ちゃんと育つのか不安です。今のところ3匹いる赤ちゃんメダカ、さらに他の卵も孵化してくれたらもっと増えるかも♪ホントに小さいので「がんばれ!!」と日々語り掛けてしまいます。
ちゃんと育ったら誰か貰ってくれる人を探さないとなぁ‥

こちらは先日ご注文があって作成したウェディングのウエルカムリース
ドライとアートの素材で作ったリースです。
赤ちゃん誕生!_b0286862_19101521.jpg
マンスリーレッスンSさんの作品
赤ちゃん誕生!_b0286862_19181542.jpg
ヒマワリと芍薬を使ったお誕生日の花束

赤ちゃん誕生!_b0286862_19193557.jpg
お店ではこの季節やっぱり芍薬が人気ですが久しぶりに自宅にもたくさん芍薬を飾りました。
満開に咲いた芍薬は本当に豪華でイイ香りです♪

赤ちゃん誕生!_b0286862_19142306.jpg
赤ちゃん誕生!_b0286862_19145449.jpg

by hanaya-tsubomi | 2017-06-07 20:45 | Lesson&Bouquet

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi