人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・

先日市場で久しぶりに「おおっ!」となる花がありました(^^)
初めて見る品種・・心躍る瞬間です(笑)
チューリップなんですけど「初めまして!」の子でした。
「クリスタルピンク」まだあまり出回ってない品種と思われます。
久しぶりに・・_b0286862_1152014.jpg

すっごくカワイイ!!
さらに寄ってみる・・
久しぶりに・・_b0286862_1152993.jpg

フリンジ咲の八重 クリスタル〇〇という品種はフリンジ咲のものが多くて
八重のものも見たことはありましたが・・この色!
私の好みの色で一目惚れとはこのことです!!
値段はやっぱり少々お高めです(;_:)

店頭で売るにはちょっと高いなぁ~と思いつつ、ご予約のアレンジやブーケで使えるかなぁ~とつい買ってしまいました!自分が欲しかっただけかも(^_^;)

自宅に花を飾るときはわりとお店で残ってしまった花を飾ることが多いので
仕入れたてを飾ることはあまりないのですが今回は早速家に持って帰って
部屋に飾ってニヤニヤしております(笑)

それと最近のお気に入りはこれ
久しぶりに・・_b0286862_1283590.jpg

芽だし球根をお部屋に飾ってます♪
これはムスカリを3球 口のところがキュッとくびれている花瓶にいれて
根っこのところだけが水に浸かるようにします。
昔子供の頃ヒヤシンスの水耕栽培ってやりましたよね?
ちょっとした可愛いコップとか硝子のお皿とかでもイイですね(^^)
伸びてきたムスカリはカットして切り花として楽しめば2度楽しめますし
またお花を咲かせてくれるので切り花を飾るよりは長く楽しめますよ~

お祝いのお花
朝日てまりという真っ赤なカワイイダリアやラナンキュラスを使ったアレンジです
久しぶりに・・_b0286862_17532782.jpg
久しぶりに・・_b0286862_17533787.jpg

by hanaya-tsubomi | 2016-02-28 20:37 | Arrangement

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi