人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫嫌い

女性の方は大半の方が虫が嫌いです。
つい先日も虫が嫌いなので土を使った植木を室内に置きたくないけど
緑の植物が欲しいんだけど・・というご相談がありましたが
植物に虫が来るのを完璧に防ぐ方法はないので難しいところですね。。

ワタシも別に好きではないですが大概の虫は慌てず対処できるほうだと・・
大きな蜘蛛とカマキリを除いてですが・・(^_^;)

今日は昼ころからお店の前を行きかう人が何故かちょっとオーバーめに
避けるように前を通過したり、女子中学生の集団が奇声をあげて走り去ったり・・
何事かと見に行くと大きな茶色のカマキリが・・
それから数時間暇さえあれば動いていないかチェックしに外へ
結局全然動いていないのでもう死んでしまっているのかも・・と思ったら
夜になってもう一度見に外に出てみると・・いない(*_*)動いた!!
お店の前の鉢物などに付いてたら、こんな恐怖はないと必死に探してはみるも
見つからず・・すると店横の土の部分(今は日々草が頑張って咲いている)に・・
「いた!!」でも全然動いてない。
きっと心優しい人が死んでるなら土にかえしてあげようとそこに運んだのかも・・
でも私としては「え~(>_<)せめて隣の駐車場にしてほしかった」
死んでしまっているとはいえ恐怖のカマキリです。
自然に土にかえるのには結構かかるでしょうし・・
今一番の悩みです(笑)

レッスンのお花などいろいろ
マンスリーレッスンSさん
虫嫌い_b0286862_18372873.jpg

初めてのご参加マンスリーレッスンIさん
虫嫌い_b0286862_18381785.jpg

ベーシックレッスンSさん
虫嫌い_b0286862_1839063.jpg

マンスリーレッスンKさん
虫嫌い_b0286862_18393564.jpg

アドバンスコースSさん
虫嫌い_b0286862_1840131.jpg

ベーシックコースTさん
虫嫌い_b0286862_18402875.jpg

お誕生日のお祝いに
虫嫌い_b0286862_1841480.jpg

舞台に出演されるお友だちへ・・
虫嫌い_b0286862_18411733.jpg

お嬢さんの合格のお祝いに
虫嫌い_b0286862_18413839.jpg

by hanaya-tsubomi | 2015-10-29 19:51 | Lesson&Arrangement

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi