人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変なこと

今日はお店に小学校2年生の女の子を連れたお客様がいらして
その子にこんな質問をされました。

「花屋さんって大変?」
お母さんいわく、ちょっと興味があるんだそうで・・
「ん~、そうだね。大変なこともあるけど楽しいよ!」

すると彼女は更に鋭い質問を「どんなところが大変なの?」
「ん~・・朝が早いとか、冬が寒いとか・・」
「・・・それだけ?」
「えっ?・・んん、まぁ そんな感じかな」
「ふーん」

なんか、ちょっと自分が恥ずかしかったのはなぜでしょう?
他にもいろいろありますよ!!子供には説明しにくい大変なことがね!笑
でも今どきの子はやっぱりしっかりしてますねぇ~
ちゃんと大変な部分を知ったうえで考えようとするなんて!!
ボーっとしてた私の子供時代とは大違いです(^^)

本日のレッスン
大変なこと_b0286862_2033032.jpg

大変なこと_b0286862_2034823.jpg

by hanaya-tsubomi | 2013-09-21 20:05 | Lesson

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi