人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディープな街 横浜

横浜は自分が生まれ育った場所
横浜はみなとみらいなどのおしゃれスポットや山下公園、中華街などの
歴史ある場所など様々な観光スポットがある街

でも横浜には結構ディープな場所もあって
その中の一つが日ノ出町・野毛エリア みなとみらいからもほど近く
横浜で幼少期を過ごしたことがある人なら必ず一度は訪れるという
野毛山動物園もある場所
通称『ハーモニカ横丁』もそのディープな街には欠かせない存在です。
大岡川沿いに何十件もの小さな飲み屋さん・スナックなどが立ち並ぶ場所で、昔社会人になりたての頃会社の上司に連れられて行ったことがありました。
人生初のスナック体験・・貴重な体験でした(笑)

同じ横丁でも今日は野毛にある『たべもの横丁』に配達でした
やはり『たべもの横丁』は昔からあった飲み屋街でホントにレトロな感じで
ホントに営業してるのか?みたいな雰囲気もあったりしましたが・・
最近大きく生まれ変わったらしいです。
知らなかった私はあそこにお店を新しくオープンするのかぁ・・と、
ちょっとビックリでしたが行ってみて納得
横丁的な雰囲気は残しつつ とてもキレイになっていました(^^)
お店も色々入っててドコに入るか迷っちゃいそうでしたよ♪
最近は日ノ出町エリアも再開発が始まっていて街がどんどん変わりそうな感じです。
でも あの独特の雰囲気がなくなってしまうのはちょっと残念ですが(笑)
街が元気になるのはイイですね!!

たべもの横丁内にある鉄板焼きのお店へ・・
ディープな街 横浜_b0286862_1338341.jpg

by hanaya-tsubomi | 2013-04-18 20:22 | Arrangement

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi