人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のマンスリーレッスン

3月7日以降のマンスリーレッスンの内容は『チューリップのクラッチブーケ』
花束の基本のような形なので、これが出来るとお花屋さんで花を買って
ササッと束ねてプレゼントしたり、自宅で花びんに花を活ける時も
しっかり組んでポンッと投げ入れるだけで・・あらステキ!!
ぜひチャレンジしてみてくださいね 詳しくはコチラ 3月のマンスリーレッスン_b0286862_16251861.jpg
3月のマンスリーレッスン_b0286862_16252251.jpg


昨日はお店の定休日
大豆戸町に出張販売に行く日でもあるんですが・・
昨日は配達が午前中で収まらず行かれなくてすみませんm(__)m
うまくいかないもので先週は行く気満々で準備してたら雪・・
今週はせっかくお天気が良かったのに配達の都合で行かれず・・
来週は行けるかなぁ・・

そんなわけで昨日配達したアレンジをひとつご紹介
事務所の移転祝いのお花です。春色満載!!
主役のダリアは『愛ちゃん』という名前です
ダリアって他にも『みっちゃん』とか人の名前がついてるのが結構あります
同じ名前の人に贈ってみたいですね~
3月のマンスリーレッスン_b0286862_16334941.jpg



本日のお店の花たちをご紹介
ふわふわで可愛いミモザ
3月のマンスリーレッスン_b0286862_163746.jpg

チューリップの原種(球根つき)
 小さいのに『ショウグン』って名前・・強そう!
3月のマンスリーレッスン_b0286862_16384333.jpg


とってもイイ香のスイトピー『ビオラ』
3月のマンスリーレッスン_b0286862_16391977.jpg


本日のレッスン
お友達のご結婚のお祝いにレッスンでご自分がアレンジしたお花を・・
プレゼントと一緒に発送しました!
きっと喜んでいただけますよ♪
3月のマンスリーレッスン_b0286862_1642967.jpg

by hanaya-tsubomi | 2013-02-27 20:21 | Lesson

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi