タグ:ブーケ ( 4 ) タグの人気記事

赤ちゃん誕生!

母の日の前くらいから店で飼ってるメダカが卵を産むようになりました。
何度か産んだ卵を別にして孵化するのを楽しみにしていましたが、なかなかうまくいかず‥
でも先日小っちゃい赤ちゃんメダカが泳いでるのを発見しました!!
ホントに小さくて5㎜くらいでしょうか?
アップにした写真がコレ

b0286862_19004998.jpg
わかりますかね(笑)目があるのはわかると思うんですけど‥ちょっと透明なオタマジャクシみたいな‥とにかく、ちゃんと育つのか不安です。今のところ3匹いる赤ちゃんメダカ、さらに他の卵も孵化してくれたらもっと増えるかも♪ホントに小さいので「がんばれ!!」と日々語り掛けてしまいます。
ちゃんと育ったら誰か貰ってくれる人を探さないとなぁ‥

こちらは先日ご注文があって作成したウェディングのウエルカムリース
ドライとアートの素材で作ったリースです。
b0286862_19101521.jpg
マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19181542.jpg
ヒマワリと芍薬を使ったお誕生日の花束

b0286862_19193557.jpg
お店ではこの季節やっぱり芍薬が人気ですが久しぶりに自宅にもたくさん芍薬を飾りました。
満開に咲いた芍薬は本当に豪華でイイ香りです♪

b0286862_19142306.jpg
b0286862_19145449.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-07 20:45 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

母の日ギフト

2017年の母の日は5月14日(日)です。
今年は母の日ギフトお花&○○ということでこんな感じでアレンジにちょこっと添えてプレゼントできます!
b0286862_16462574.jpg

まずはパッケージもカワイイ紅茶2種類
世界でも多くの人に愛されているムレスナティー
セレクトアールグレイとフルーツバスケットの2種類をご用意しました。
b0286862_16363757.jpg

コーヒー好きなお母さんのためにはこちら
豊かな風味が特徴のブラジル産アラビカ豆と苦みが特徴のインドネシア産ロブスタ豆をブレンド
苦味とコクのバランスがちょうど良いコーヒーです。
b0286862_16362572.jpg

深煎りなのでアイスコーヒーにしても美味しいです!
b0286862_16364918.jpg

そしてアレンジや花束にプラスアルファとしておススメなのがこちらのエプロン
デニムのタイプと帆布タイプの2種類
b0286862_16272002.jpg

b0286862_19143252.jpg

エプロンとコーヒーのセットギフトも
b0286862_16371449.jpg

価格は  
ウッドスクエアバスケットアレンジ 
Sタイプ(紅茶orコーヒー付き) 3500円
Mタイプ(紅茶orコーヒー付き) 5000円
Lタイプ(紅茶orコーヒー付き) 6500円

ウッドスクエアバスケットアレンジ 
Sタイプ(お花のみ)4000円
Mタイプ(お花のみ)5500円
Lタイプ(お花のみ)7000円

エプロン 2000円
エプロン&コーヒー 2500円
コーヒーとセットのエプロンは帆布タイプのみになります。
※これらの商品は数に限りがございます。ご了承ください。またアレンジに関しましては基本はカーネーションが必ず入るアレンジでお色のご希望を伺って作成いたします。
カーネーションを入れたくないというご希望があればお申し付けいただければ対応させていただきます。 
 
これ以外にも母の日ギフトとしてバスケットアレンジや花束、鉢花等もご予算に応じてご注文を承っております。
バスケットアレンジ3500円〜
b0286862_19343455.jpg

花束3000円〜
b0286862_19343519.jpg


お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-04-10 18:31 | others | Comments(0)

お知らせ

臨時休業のお知らせです。
3月27日(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
翌28日(火)は定休日のためお休みです。

さてさて‥花粉が舞うこの季節ですが今がちょうどいいというものが‥
何かと言いますと‥結婚式!
ブーケを作るのにお花の種類も豊富で、まだまだ寒い季節でもあるのでお花のもちについても
心配が少ない季節だからです。
でも外などでドレス姿での撮影をしているのを見ると、やっぱり寒そうで少し気の毒ですけどね…(笑)
昨日写真撮影のためのブーケのご注文を承って作ったのがこちら
b0286862_15580027.jpg
アバランチェというバラとラナンキュラスフリージア、スイートピーも入れました。
グリーンをユーカリにすることでちょっと大人っぽくクラシックな印象に‥
素敵なお写真が撮れたことでしょう!

b0286862_15595894.jpg

こちらはプリザーブドフラワーのアレンジのご注文。
歯医者さんの待合室に置かれるそうです。


b0286862_16020456.jpg

こちらは先生へのお礼の花束
今月は高校、中学、小学校、幼稚園、保育園‥たくさんの先生に花束を作りました。
そろそろ卒業式もすべて終わって今度は入学式!

b0286862_16044343.jpg
こちらはお供えのお花 ふんわり優しい色合いで‥

b0286862_16081155.jpg
こちらはバレエの発表会 11歳の女の子だけど大人っぽく!というご注文


マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19061741.jpg
マンスリーレッスンYちゃんの作品
今年の春から中学生のYちゃん 本当に手先が器用で素晴らしい!!
b0286862_19060240.jpg





[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-25 20:50 | Bridal | Comments(0)
3月のマンスリーレッスンは春リース♪
小さめのリースなのでお部屋のちょっとしたスペースや飾り棚などにも‥

b0286862_14054296.jpg

ドライとアートのミックスリースです(ほぼドライ)
大きさは直径16センチ。
料金は3500円(花材費・消費税込み)
皆様のご参加お待ちしております!



まずは改めてお知らせ
2月22日(水)23日(木)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
21日(火)の定休日を含めて3連休となりますのでお気を付けください。





今週もいろいろレッスンで素敵な作品を作ってくださいました!
全部じゃないけどご紹介

ベーシックコースSさん

b0286862_14192361.jpg


ベーシックコースKさん

b0286862_14201683.jpg


ベーシックコースOさん
b0286862_14222105.jpg
ベーシックコースKさん
b0286862_14220090.jpg
アドバンスコースKさん


b0286862_14251970.jpg
アドバンスコースSさん
b0286862_14260411.jpg
お誕生日のプレゼントご注文のブーケ
b0286862_14270357.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-19 14:31 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi