タグ:フラワーレッスン ( 9 ) タグの人気記事

9月のマンスリーレッスンはスワッグ♪
ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使った壁飾りです。
b0286862_17334796.jpg
枝使ってベースを作っていくタイプのスワッグです。
サイズは横幅約38㎝程です。
ドライとプリザーブドなので室内に飾っていただくものになりますのでご注意ください。
料金は3800円(花材費・税込み)となります。
皆様のご参加お待ちしております。
本日は横浜アリーナで星野源さんのライブにお花をお届けしました!
花束風のスタンド‥大きなリボンを添えて‥

b0286862_17372285.jpg

送別用にご注文の花束‥夏っぽくヒマワリを使いました!
b0286862_17410167.jpg


[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-08-05 17:42 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

夏休み

夏休みのお知らせ
8月13日(日)~17日(木)まで夏休みとさせていただきます。

レッスンは多肉多肉多肉
マンスリーレッスンSさんの作品


b0286862_19024536.jpg
アドバンスコースSさんの作品
b0286862_19035032.jpg
こちらは出張レッスンで‥
b0286862_19044017.jpg

こちらは生花のレッスン
アドバンスコースKさんの作品

b0286862_19055471.jpg
とっても爽やかな色合わせで素敵です!

こちらはご注文のお悔やみのお花

b0286862_19085746.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-07-30 19:15 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

素敵空間でレッスン

本日は「アトリエ季布」さんにて出張レッスンでした。
いつも展示会等のお花を飾らせていただいてる季布さんは土曜日のみカフェをオープンしているので一度お花のレッスンをやりましょう!と企画した出張レッスンでした。

さて、初めは洋室で皆さんレッスン開始です!
b0286862_18583642.jpg
今回はグリーンだけで作るアレンジ。暑くなってきましたから少しでも涼やかに感じられるアレンジを‥ということで
枝ものやハーブ、実ものなど‥いろんな表情やいろんな色のグリーンでアレンジをしていただきました。

そして‥完成後は和室に移動して撮影会
どこを撮っても絵になるので、なんだか興奮気味に撮影してました(笑)
私はせっかくカメラ持って行ったのにメモリーカードが入ってなくて‥( ;∀;)
スマホでの撮影となりました。でも自然光たっぷりなのでスマホでも綺麗に撮れます!!
b0286862_19071550.jpg
b0286862_19093134.jpg
b0286862_19100236.jpg
b0286862_19102925.jpg
b0286862_19110254.jpg
途中すごくイイカメラでプロっぽく写真を撮るKさんの後ろ姿が素敵だったのでパシャリ

b0286862_19114882.jpg
b0286862_19161298.jpg
b0286862_19280013.jpg
b0286862_19300057.jpg
そして皆さんで美味しいお茶を頂き、しばしおしゃべりをして‥

b0286862_19291996.jpg
本当に懐かしい感じのする空間でついまったりと落ち着いてしまう場所です。また是非出張レッスンやりたいです!!




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-24 19:41 | Lesson | Comments(0)

赤ちゃん誕生!

母の日の前くらいから店で飼ってるメダカが卵を産むようになりました。
何度か産んだ卵を別にして孵化するのを楽しみにしていましたが、なかなかうまくいかず‥
でも先日小っちゃい赤ちゃんメダカが泳いでるのを発見しました!!
ホントに小さくて5㎜くらいでしょうか?
アップにした写真がコレ

b0286862_19004998.jpg
わかりますかね(笑)目があるのはわかると思うんですけど‥ちょっと透明なオタマジャクシみたいな‥とにかく、ちゃんと育つのか不安です。今のところ3匹いる赤ちゃんメダカ、さらに他の卵も孵化してくれたらもっと増えるかも♪ホントに小さいので「がんばれ!!」と日々語り掛けてしまいます。
ちゃんと育ったら誰か貰ってくれる人を探さないとなぁ‥

こちらは先日ご注文があって作成したウェディングのウエルカムリース
ドライとアートの素材で作ったリースです。
b0286862_19101521.jpg
マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19181542.jpg
ヒマワリと芍薬を使ったお誕生日の花束

b0286862_19193557.jpg
お店ではこの季節やっぱり芍薬が人気ですが久しぶりに自宅にもたくさん芍薬を飾りました。
満開に咲いた芍薬は本当に豪華でイイ香りです♪

b0286862_19142306.jpg
b0286862_19145449.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-07 20:45 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

最後かな‥

ミモザの花‥この季節だけのお楽しみです。
そろそろ終わりの季節となってまいりました。
昨日ミモザ入荷しましたが、これで最後かなぁ~
b0286862_17352303.jpg
レッスンにも‥
b0286862_17363581.jpg

送別のアレンジにも‥
b0286862_17380155.jpg
最後かも‥と思ってミモザいろいろ使いました。
ミモザありがとう。
ミモザさようなら…(大袈裟!笑)

こちらはマンスリーレッスンSさんの作品

b0286862_17405202.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-30 20:22 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
お知らせ遅くなりました。
4月のマンスリーレッスンのお知らせです。
4月はクラシカルな雰囲気のバラを使ったアレンジメント

b0286862_19092473.jpg
料金は3500円(花材費・消費税込み)です。
※仕入れによりお花の内容は変更致します。ご了承ください。
皆様のご参加お待ちしています。

だんだんと昼間は暖かくはなってきましたが夜はまだまだ寒くて‥
桜の開花予想は23日頃とのことでしたから、もう少しで咲いてくるんですよね~
でも、その頃また冷えるらしくて今年の桜は咲いてから長く楽しめそうです。
皆様も夜にお花見をする際は寒さ対策を忘れずに!

レッスンのお花いろいろ
今月からアドバンスコースMさんの作品
b0286862_19151187.jpg
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_19162846.jpg
ベーシックコースOさんの作品
b0286862_19172992.jpg
ベーシックコースKさんの作品
b0286862_19202004.jpg
ベーシックコースMさんの作品
b0286862_19215630.jpg
アドバンスコースKさんの作品
b0286862_19231690.jpg
お悔やみのお花

b0286862_19280679.jpg
退職のお祝い
b0286862_19284389.jpg
卒業のお祝い
b0286862_19291241.jpg

b0286862_19294455.jpg

b0286862_19300172.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-18 19:32 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
3月のマンスリーレッスンは春リース♪
小さめのリースなのでお部屋のちょっとしたスペースや飾り棚などにも‥

b0286862_14054296.jpg

ドライとアートのミックスリースです(ほぼドライ)
大きさは直径16センチ。
料金は3500円(花材費・消費税込み)
皆様のご参加お待ちしております!



まずは改めてお知らせ
2月22日(水)23日(木)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
21日(火)の定休日を含めて3連休となりますのでお気を付けください。





今週もいろいろレッスンで素敵な作品を作ってくださいました!
全部じゃないけどご紹介

ベーシックコースSさん

b0286862_14192361.jpg


ベーシックコースKさん

b0286862_14201683.jpg


ベーシックコースOさん
b0286862_14222105.jpg
ベーシックコースKさん
b0286862_14220090.jpg
アドバンスコースKさん


b0286862_14251970.jpg
アドバンスコースSさん
b0286862_14260411.jpg
お誕生日のプレゼントご注文のブーケ
b0286862_14270357.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-19 14:31 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

はぁ‥

とうとう私もデビューをしてしまいました( ;∀;)
春先になると「気の毒に‥」と思っていたアレ‥花粉症です!!
最近どうも顔や首筋などが痒くになり、徐々に痛痒い感じになってきて病院に行ったら軽めに「花粉ですね」と‥
「嘘だと言って~」と言いたくなるところをグッと我慢して「以前も肌荒れでかかったことあるんですけど、それとは‥」
「違いますね」と先生、瞬殺でした(笑)鼻水などは出てませんが、とにかく肌が花粉に反応しまくりなのと目がショボショボで辛いです(;O;)
2,3日前はちょっと雨などのせいで楽でしたが今日はまた辛い‥
花粉てもっと暖かくなってから飛んでるもんかと思ったら違うんですね~
目や鼻はマスクやメガネで何とかなるけど顔の皮膚は隠せるにも限界があるなぁ~って、できれば目出し帽をかぶってメガネをかけて外出したいけど怪しすぎるので諦めます。 

花粉症と言われると何故かスギ花粉以外の花の花粉もあまり見たくなくなるもんで‥
でも花屋なのでしょうがない、今月のマンスリーレッスンのミモザも見てるとなんだか痒くなる気がします(笑)
可愛くて大好きなんですけどね(;^ω^)
マンスリーレッスンKさん&Sさん
b0286862_16392819.jpg
b0286862_16405232.jpg


アドバンスコースKさん
b0286862_16442558.jpg

ベーシックコースMさん



b0286862_16453441.jpg

ご注文のアレンジ

b0286862_16465848.jpg
お悔やみのお花


b0286862_16472406.jpg
ご注文のブーケ
b0286862_16480002.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-13 20:18 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

ひさしぶりの・・

本日は久しぶりに雨・・
1か月ぶりくらいに降った雨で、思ったより降らなかったけど少しでも降ってくれて良かったです。乾燥してましたからね~

さて本日は、パシフィコ横浜にて行われた乃木坂46さんの握手会へお花を届けました。
今回はファンの方から手作りのパネルや可愛いぬいぐるみをお預かりして一緒にアレンジしたり‥贈る人をイメージしやすいようにとご紹介いただいた公式プロフィールのサイトをチェックしたり‥
作る私も楽しく作成させていただきました!

b0286862_18394228.jpg
b0286862_18401144.jpg

b0286862_18434987.jpg

こちらは美容室へ記念日のお花
b0286862_18460004.jpg

昨日のレッスンでは‥
アドバンスコースYさん

b0286862_18480596.jpg
マンスリーレッスン
b0286862_18490203.jpg
b0286862_18492626.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-05 21:32 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi