タグ:フラワーアレンジメント ( 6 ) タグの人気記事

なんだか‥

本日横浜アリーナにお届けしたスタンド

b0286862_14363330.jpg

白いお花だけで‥というオーダーを頂いて、なんだかウズウズ
どうしてもこの形にしたくなってしまいました。
やってみたら、やっぱり大きなウエディングブーケみたいになりました!
アリーナなどにスタンドをお持ちする際は、やはり数がたくさん届いているので少しでも目立つようなものを‥と考えます。
なかなかのインパクト大な感じだったのではないかと思います。

こちらはご友人の命日に‥明るいアレンジをご希望でした。
b0286862_14480215.jpg
こちらは少し早い母の日の贈り物

b0286862_14490753.jpg
こちらは退職に向けた花束
b0286862_14491635.jpg
こちらはお店の記念日に全てドライになる素材を使ったナチュラルなブーケ

b0286862_14484291.jpg
こちらはアートフラワーを使ったアレンジ
b0286862_14481009.jpg
こちらはお誕生日に‥プリザーブドフラワーのアレンジ
b0286862_14492589.jpg
こちらはレッスン
アドバンスコースSさんの作品 母の日のプレゼントに‥
b0286862_14485125.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-04-30 19:10 | others | Comments(0)

母の日ギフト

2017年の母の日は5月14日(日)です。
今年は母の日ギフトお花&○○ということでこんな感じでアレンジにちょこっと添えてプレゼントできます!
b0286862_16462574.jpg

まずはパッケージもカワイイ紅茶2種類
世界でも多くの人に愛されているムレスナティー
セレクトアールグレイとフルーツバスケットの2種類をご用意しました。
b0286862_16363757.jpg

コーヒー好きなお母さんのためにはこちら
豊かな風味が特徴のブラジル産アラビカ豆と苦みが特徴のインドネシア産ロブスタ豆をブレンド
苦味とコクのバランスがちょうど良いコーヒーです。
b0286862_16362572.jpg

深煎りなのでアイスコーヒーにしても美味しいです!
b0286862_16364918.jpg

そしてアレンジや花束にプラスアルファとしておススメなのがこちらのエプロン
デニムのタイプと帆布タイプの2種類
b0286862_16272002.jpg

b0286862_19143252.jpg

エプロンとコーヒーのセットギフトも
b0286862_16371449.jpg

価格は  
ウッドスクエアバスケットアレンジ 
Sタイプ(紅茶orコーヒー付き) 3500円
Mタイプ(紅茶orコーヒー付き) 5000円
Lタイプ(紅茶orコーヒー付き) 6500円

ウッドスクエアバスケットアレンジ 
Sタイプ(お花のみ)4000円
Mタイプ(お花のみ)5500円
Lタイプ(お花のみ)7000円

エプロン 2000円
エプロン&コーヒー 2500円
コーヒーとセットのエプロンは帆布タイプのみになります。
※これらの商品は数に限りがございます。ご了承ください。またアレンジに関しましては基本はカーネーションが必ず入るアレンジでお色のご希望を伺って作成いたします。
カーネーションを入れたくないというご希望があればお申し付けいただければ対応させていただきます。 
 
これ以外にも母の日ギフトとしてバスケットアレンジや花束、鉢花等もご予算に応じてご注文を承っております。
バスケットアレンジ3500円〜
b0286862_19343455.jpg

花束3000円〜
b0286862_19343519.jpg


お気軽にお問い合わせください。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-04-10 18:31 | others | Comments(0)

最後かな‥

ミモザの花‥この季節だけのお楽しみです。
そろそろ終わりの季節となってまいりました。
昨日ミモザ入荷しましたが、これで最後かなぁ~
b0286862_17352303.jpg
レッスンにも‥
b0286862_17363581.jpg

送別のアレンジにも‥
b0286862_17380155.jpg
最後かも‥と思ってミモザいろいろ使いました。
ミモザありがとう。
ミモザさようなら…(大袈裟!笑)

こちらはマンスリーレッスンSさんの作品

b0286862_17405202.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-30 20:22 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

お知らせ

臨時休業のお知らせです。
3月27日(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
翌28日(火)は定休日のためお休みです。

さてさて‥花粉が舞うこの季節ですが今がちょうどいいというものが‥
何かと言いますと‥結婚式!
ブーケを作るのにお花の種類も豊富で、まだまだ寒い季節でもあるのでお花のもちについても
心配が少ない季節だからです。
でも外などでドレス姿での撮影をしているのを見ると、やっぱり寒そうで少し気の毒ですけどね…(笑)
昨日写真撮影のためのブーケのご注文を承って作ったのがこちら
b0286862_15580027.jpg
アバランチェというバラとラナンキュラスフリージア、スイートピーも入れました。
グリーンをユーカリにすることでちょっと大人っぽくクラシックな印象に‥
素敵なお写真が撮れたことでしょう!

b0286862_15595894.jpg

こちらはプリザーブドフラワーのアレンジのご注文。
歯医者さんの待合室に置かれるそうです。


b0286862_16020456.jpg

こちらは先生へのお礼の花束
今月は高校、中学、小学校、幼稚園、保育園‥たくさんの先生に花束を作りました。
そろそろ卒業式もすべて終わって今度は入学式!

b0286862_16044343.jpg
こちらはお供えのお花 ふんわり優しい色合いで‥

b0286862_16081155.jpg
こちらはバレエの発表会 11歳の女の子だけど大人っぽく!というご注文


マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19061741.jpg
マンスリーレッスンYちゃんの作品
今年の春から中学生のYちゃん 本当に手先が器用で素晴らしい!!
b0286862_19060240.jpg





[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-25 20:50 | Bridal | Comments(0)

はぁ‥

とうとう私もデビューをしてしまいました( ;∀;)
春先になると「気の毒に‥」と思っていたアレ‥花粉症です!!
最近どうも顔や首筋などが痒くになり、徐々に痛痒い感じになってきて病院に行ったら軽めに「花粉ですね」と‥
「嘘だと言って~」と言いたくなるところをグッと我慢して「以前も肌荒れでかかったことあるんですけど、それとは‥」
「違いますね」と先生、瞬殺でした(笑)鼻水などは出てませんが、とにかく肌が花粉に反応しまくりなのと目がショボショボで辛いです(;O;)
2,3日前はちょっと雨などのせいで楽でしたが今日はまた辛い‥
花粉てもっと暖かくなってから飛んでるもんかと思ったら違うんですね~
目や鼻はマスクやメガネで何とかなるけど顔の皮膚は隠せるにも限界があるなぁ~って、できれば目出し帽をかぶってメガネをかけて外出したいけど怪しすぎるので諦めます。 

花粉症と言われると何故かスギ花粉以外の花の花粉もあまり見たくなくなるもんで‥
でも花屋なのでしょうがない、今月のマンスリーレッスンのミモザも見てるとなんだか痒くなる気がします(笑)
可愛くて大好きなんですけどね(;^ω^)
マンスリーレッスンKさん&Sさん
b0286862_16392819.jpg
b0286862_16405232.jpg


アドバンスコースKさん
b0286862_16442558.jpg

ベーシックコースMさん



b0286862_16453441.jpg

ご注文のアレンジ

b0286862_16465848.jpg
お悔やみのお花


b0286862_16472406.jpg
ご注文のブーケ
b0286862_16480002.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-13 20:18 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

ひさしぶりの・・

本日は久しぶりに雨・・
1か月ぶりくらいに降った雨で、思ったより降らなかったけど少しでも降ってくれて良かったです。乾燥してましたからね~

さて本日は、パシフィコ横浜にて行われた乃木坂46さんの握手会へお花を届けました。
今回はファンの方から手作りのパネルや可愛いぬいぐるみをお預かりして一緒にアレンジしたり‥贈る人をイメージしやすいようにとご紹介いただいた公式プロフィールのサイトをチェックしたり‥
作る私も楽しく作成させていただきました!

b0286862_18394228.jpg
b0286862_18401144.jpg

b0286862_18434987.jpg

こちらは美容室へ記念日のお花
b0286862_18460004.jpg

昨日のレッスンでは‥
アドバンスコースYさん

b0286862_18480596.jpg
マンスリーレッスン
b0286862_18490203.jpg
b0286862_18492626.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-05 21:32 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi