お知らせ

誠に勝手ながら6月19日(月)はお休みとさせて頂きます。翌20日(火)は定休日のためお休みです。

レッスンのお花紹介
アドバンスコースSさんの作品
b0286862_21170642.jpg

アドバンスコースMさんの作品
b0286862_21170636.jpg

マンスリーレッスンWさんの作品
b0286862_21170668.jpg


こちらはお誕生日のお花のオーダー
b0286862_21170706.jpg



[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-06-10 21:13 | Comments(0)

赤ちゃん誕生!

母の日の前くらいから店で飼ってるメダカが卵を産むようになりました。
何度か産んだ卵を別にして孵化するのを楽しみにしていましたが、なかなかうまくいかず‥
でも先日小っちゃい赤ちゃんメダカが泳いでるのを発見しました!!
ホントに小さくて5㎜くらいでしょうか?
アップにした写真がコレ

b0286862_19004998.jpg
わかりますかね(笑)目があるのはわかると思うんですけど‥ちょっと透明なオタマジャクシみたいな‥とにかく、ちゃんと育つのか不安です。今のところ3匹いる赤ちゃんメダカ、さらに他の卵も孵化してくれたらもっと増えるかも♪ホントに小さいので「がんばれ!!」と日々語り掛けてしまいます。
ちゃんと育ったら誰か貰ってくれる人を探さないとなぁ‥

こちらは先日ご注文があって作成したウェディングのウエルカムリース
ドライとアートの素材で作ったリースです。
b0286862_19101521.jpg
マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19181542.jpg
ヒマワリと芍薬を使ったお誕生日の花束

b0286862_19193557.jpg
お店ではこの季節やっぱり芍薬が人気ですが久しぶりに自宅にもたくさん芍薬を飾りました。
満開に咲いた芍薬は本当に豪華でイイ香りです♪

b0286862_19142306.jpg
b0286862_19145449.jpg

[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-06-07 20:45 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
先日お伝えしました「アトリエ季布」さんでの出張レッスンについて詳細をお知らせします。ワークショップの詳細は以下の通りです。
<レッスン内容>
グリーンアレンジ
白い鉢皿付きの植木鉢に様々な枝ものや葉物、ハーブや実物等グリーンだけの素材を使って涼やかにアレンジをします。初夏にぴったりのアレンジです
b0286862_18131145.jpg

b0286862_18145692.jpg

b0286862_18234981.jpg

b0286862_18232776.jpg

b0286862_18233984.jpg


日時:6月24日(土)14:00~
場所:横浜市港北区大豆戸町66-6
b0286862_18213092.jpg

料金:3500円(材料費・レッスン代込)
   ※レッスン後にお茶(コーヒーor紅茶)がついてます


[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-06-01 18:27 | Lesson | Comments(0)

母の日終了からバタバタとしてブログの更新もなかなか出来ずに
ついに5月も終わろうとしていて‥あぁ今年も半年が経とうとしてると思うと
なんだかゾッとする今日この頃であります…そんな中先日姪っ子の成人式の前撮りがありまして‥
今どきは成人式の写真をこんなに早くから前撮りするものなのか!と驚きつつ
姪っ子のために生花で髪飾りを作りました。
当日撮影が終わってからお店に見せに来てくれて‥とっても可愛い振袖姿を見ることができました。来年の成人式本番も楽しみです♪

b0286862_13284494.jpg
b0286862_13285680.jpg
そして母の日の日程と重なっていたこともあり店頭ではお知らせしていたのですが
ブログ等ではお知らせできなかった「アトリエ季布」さんでの展示会‥
b0286862_13350023.jpg

b0286862_13351016.jpg


b0286862_13352094.jpg
今回もお花を飾らせていただいていました。先週の土曜日で終了となってしまったのですが、6月に季布さんにて出張レッスンを開催することになりました!!
日程は6月24日(土)14時~
実はすでにお申込みいただいているので残り2席となっております。
詳しいレッスンの内容などはまだ決まっていないのですが‥(;'∀')
もともと季布さんでは土曜日限定カフェを開店しているのでコーヒー付きのレッスンになります!
詳細が決まり次第お知らせしますが、その前に席が埋まってしまっていたらごめんなさい。

レッスンのお花
アドバンスコースKさんの作品
b0286862_13362813.jpg
アドバンスコースMさんの作品
b0286862_13382925.jpg

ベーシックコースKさんの作品
b0286862_13371356.jpg
マンスリーレッスンKさんの作品
b0286862_13380659.jpg
こちらはアジサイを入れたブーケ
閉店してしまうお店にお疲れ様の気持ちを込めて‥
b0286862_13274667.jpg
こちらは居酒屋さんのオープンに
お店のイメージカラーに合わせてゴッホのヒマワリを使ったアレンジ

b0286862_13301348.jpg


[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-05-29 20:25 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
今年も母の日にtsubomiをご利用いただいたお客様本当にありがとうございました。
土曜日はあいにくのお天気でしたが日曜日は回復してよかったです!
少し曇りのお天気で涼しかったので、お花にとっては快適な母の日となりました。
b0286862_18484742.jpg
レッスンのお花

ベーシックコースOさんの作品
b0286862_19064220.jpg
アドバンスコースSさんの作品 (アートフラワーアレンジ)
b0286862_19065940.jpg
お知らせが遅くなりましたが6月のマンスリーレッスンのお知らせです。
b0286862_19084857.jpg
アートのアジサイを使ったリースです。直径は約24㎝料金は3800円(税込み)です
通常のマンスリーの料金より300円アップとなりますのでご注意ください。
皆様のご参加お待ちしております。







[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-05-19 19:11 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi