9月に入って店内はハロウィンの雑貨等が並んでいます。
b0286862_14562530.jpg
カボチャのランタンだったりファブリック素材のカボチャもあります♪
b0286862_14563332.jpg
b0286862_14565131.jpg
b0286862_14564273.jpg


10月のマンスリーレッスンもハロウィンのアレンジ
b0286862_15051428.jpg
b0286862_15052258.jpg
木枠の中にお花をアレンジします!久しぶりの生花のアレンジですが、ドライになる素材で作っていただこうかなぁと思ってます!仕入れの状況によりお花の内容は多少変更させていただくことをご了承ください。
料金は花材費・消費税込みで3500円です。サイズは横30㎝×高さ15㎝×奥行き7㎝
皆様のご参加お待ちしております♪

レッスンのお花もすっかり秋
ベーシックコースTさんの作品
b0286862_15103170.jpg
9月のマンスリーも始まってます!
 マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_15120699.jpg


ご注文のお花も秋っぽいものが多くなってます。
コチラは夏のお花のヒマワリですが東北八重ヒマワリという山吹色の八重咲のヒマワリなので
秋の装いにも良く似合います。
b0286862_15153754.jpg
コチラもオレンジ系でというオーダーでした。
フィリカというモフモフしたお花とケイトウを入れてグッと秋っぽくなりました。

b0286862_15172617.jpg

昨日いつもレッスンに来ていただいているKさんがご来店。
今日が重陽の節句という事で菊の花をお買い上げ頂き、こんな素敵な菊の和菓子を頂きました。
私はいつも誰かとご飯を食べる時とかに、みんながSNS用だったり記念用に写真を撮ってから頂くところ、真っ先にお箸やスプーンなどを入れてしまいヒンシュクを買ってしまいます(笑)
でも昨日の夜は頂いたお菓子を食べる前にはあまりに綺麗だったので写真におさめました!
本当に可愛らしい菊の花ですね~目でも舌でも楽しませていただきました!Kさんご馳走様でした‼
b0286862_15584803.jpg
b0286862_15590186.jpg


[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-09-09 20:44 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

秋のお花

ここのところ涼しい日が続いていましたが今日は少し気温が上がりましたね。
でも朝晩は随分と過ごしやすくなりました。着実に秋に近づいてる感じです。
お花もだいぶ秋らしくなってきてますよ!
個展に贈るお花
b0286862_21053621.png

ワインバーの開店祝い
b0286862_21040225.png
退職のお祝い
b0286862_21070579.png
イタリアンバルの開店祝い
b0286862_21083759.png
秋は好きな季節です。パッと明るい色のお花も良いけど、これからの季節に出でくる深みのある渋い色や少しクラシックな雰囲気の色の花が大好きです。
これからは少し涼しくなって花持ちも良くなるので、皆様も是非秋のお花楽しんでください!

[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-09-03 20:55 | Arrangement | Comments(0)

連休最後

いよいよ8月も終わろうとしています。
7月・8月と月・火の連休も明日明後日で最後です。
9月からは通常営業に戻ります。月曜日は営業しますので宜しくお願いいたします。
週休2日に慣れてしまった体を気合入れて戻さないと!!
なんせこの2か月は仮死状態だったので(笑)
随分とブログもさぼってしまって8月中のレッスンの写真まとめてちょこっとだけご紹介
アドバンスコースKさんの作品
b0286862_18292788.jpg
アドバンスコースHさんの作品
b0286862_18311542.jpg
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_18282861.jpg
ベーシックコースOさんの作品
b0286862_18275286.jpg
ベーシックコースKさんの作品
b0286862_18280911.jpg
マンスリーレッスンSさんの作品

b0286862_18263688.jpg
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_18272652.jpg
みなさん暑い中レッスンに来てくださってありがとうございました。まだまだ暑さは続くと思います。夏の間は暑さであまり花も長くは楽しめないのですが、そんな中でも涼しい店内でお花に触れて癒されて頂けたらなぁと思います。

コチラはプリザーブドフラワーのアレンジ
b0286862_18254623.jpg

小ぶりな百合を使ったアレンジメント
b0286862_18253463.jpg
夏の定番!ヒマワリを使ったブーケ
b0286862_18260449.jpg



[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-08-27 18:50 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
9月のマンスリーレッスンはスワッグ♪
ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使った壁飾りです。
b0286862_17334796.jpg
枝使ってベースを作っていくタイプのスワッグです。
サイズは横幅約38㎝程です。
ドライとプリザーブドなので室内に飾っていただくものになりますのでご注意ください。
料金は3800円(花材費・税込み)となります。
皆様のご参加お待ちしております。
本日は横浜アリーナで星野源さんのライブにお花をお届けしました!
花束風のスタンド‥大きなリボンを添えて‥

b0286862_17372285.jpg

送別用にご注文の花束‥夏っぽくヒマワリを使いました!
b0286862_17410167.jpg


[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-08-05 17:42 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

夏休み

夏休みのお知らせ
8月13日(日)~17日(木)まで夏休みとさせていただきます。

レッスンは多肉多肉多肉
マンスリーレッスンSさんの作品


b0286862_19024536.jpg
アドバンスコースSさんの作品
b0286862_19035032.jpg
こちらは出張レッスンで‥
b0286862_19044017.jpg

こちらは生花のレッスン
アドバンスコースKさんの作品

b0286862_19055471.jpg
とっても爽やかな色合わせで素敵です!

こちらはご注文のお悔やみのお花

b0286862_19085746.jpg

[PR]
# by hanaya-tsubomi | 2017-07-30 19:15 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi