<   2017年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵空間でレッスン

本日は「アトリエ季布」さんにて出張レッスンでした。
いつも展示会等のお花を飾らせていただいてる季布さんは土曜日のみカフェをオープンしているので一度お花のレッスンをやりましょう!と企画した出張レッスンでした。

さて、初めは洋室で皆さんレッスン開始です!
b0286862_18583642.jpg
今回はグリーンだけで作るアレンジ。暑くなってきましたから少しでも涼やかに感じられるアレンジを‥ということで
枝ものやハーブ、実ものなど‥いろんな表情やいろんな色のグリーンでアレンジをしていただきました。

そして‥完成後は和室に移動して撮影会
どこを撮っても絵になるので、なんだか興奮気味に撮影してました(笑)
私はせっかくカメラ持って行ったのにメモリーカードが入ってなくて‥( ;∀;)
スマホでの撮影となりました。でも自然光たっぷりなのでスマホでも綺麗に撮れます!!
b0286862_19071550.jpg
b0286862_19093134.jpg
b0286862_19100236.jpg
b0286862_19102925.jpg
b0286862_19110254.jpg
途中すごくイイカメラでプロっぽく写真を撮るKさんの後ろ姿が素敵だったのでパシャリ

b0286862_19114882.jpg
b0286862_19161298.jpg
b0286862_19280013.jpg
b0286862_19300057.jpg
そして皆さんで美味しいお茶を頂き、しばしおしゃべりをして‥

b0286862_19291996.jpg
本当に懐かしい感じのする空間でついまったりと落ち着いてしまう場所です。また是非出張レッスンやりたいです!!




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-24 19:41 | Lesson | Comments(0)

お知らせ

7月のマンスリーレッスン&定休日についてのおしらせです。

マンスリーレッスンは多肉植物の寄せ植えです。数種類のお好きな多肉を選んで、受け皿付きの可愛い鉢に寄せ植えをして頂きます。
b0286862_23453985.jpg

b0286862_23454096.jpg

料金は3500円(花材費・消費税込)です。
皆様のご参加お待ちしてます!

そして7月・8月の定休日について…
誠に勝手ながら例年通り通常の定休日 火曜日に加えて月曜日もお休みとさせて頂きます。

お誕生日のプレゼント プリザーブドのアレンジです
b0286862_23454069.jpg

レッスンのお花色々
b0286862_23454066.jpg

b0286862_23454193.jpg

b0286862_23454158.jpg

b0286862_23454128.jpg







[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-22 23:22 | Comments(0)

お知らせ

誠に勝手ながら6月19日(月)はお休みとさせて頂きます。翌20日(火)は定休日のためお休みです。

レッスンのお花紹介
アドバンスコースSさんの作品
b0286862_21170642.jpg

アドバンスコースMさんの作品
b0286862_21170636.jpg

マンスリーレッスンWさんの作品
b0286862_21170668.jpg


こちらはお誕生日のお花のオーダー
b0286862_21170706.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-10 21:13 | Comments(0)

赤ちゃん誕生!

母の日の前くらいから店で飼ってるメダカが卵を産むようになりました。
何度か産んだ卵を別にして孵化するのを楽しみにしていましたが、なかなかうまくいかず‥
でも先日小っちゃい赤ちゃんメダカが泳いでるのを発見しました!!
ホントに小さくて5㎜くらいでしょうか?
アップにした写真がコレ

b0286862_19004998.jpg
わかりますかね(笑)目があるのはわかると思うんですけど‥ちょっと透明なオタマジャクシみたいな‥とにかく、ちゃんと育つのか不安です。今のところ3匹いる赤ちゃんメダカ、さらに他の卵も孵化してくれたらもっと増えるかも♪ホントに小さいので「がんばれ!!」と日々語り掛けてしまいます。
ちゃんと育ったら誰か貰ってくれる人を探さないとなぁ‥

こちらは先日ご注文があって作成したウェディングのウエルカムリース
ドライとアートの素材で作ったリースです。
b0286862_19101521.jpg
マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19181542.jpg
ヒマワリと芍薬を使ったお誕生日の花束

b0286862_19193557.jpg
お店ではこの季節やっぱり芍薬が人気ですが久しぶりに自宅にもたくさん芍薬を飾りました。
満開に咲いた芍薬は本当に豪華でイイ香りです♪

b0286862_19142306.jpg
b0286862_19145449.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-07 20:45 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
先日お伝えしました「アトリエ季布」さんでの出張レッスンについて詳細をお知らせします。ワークショップの詳細は以下の通りです。
<レッスン内容>
グリーンアレンジ
白い鉢皿付きの植木鉢に様々な枝ものや葉物、ハーブや実物等グリーンだけの素材を使って涼やかにアレンジをします。初夏にぴったりのアレンジです
b0286862_18131145.jpg

b0286862_18145692.jpg

b0286862_18234981.jpg

b0286862_18232776.jpg

b0286862_18233984.jpg


日時:6月24日(土)14:00~
場所:横浜市港北区大豆戸町66-6
b0286862_18213092.jpg

料金:3500円(材料費・レッスン代込)
   ※レッスン後にお茶(コーヒーor紅茶)がついてます


[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-01 18:27 | Lesson | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi