<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最後かな‥

ミモザの花‥この季節だけのお楽しみです。
そろそろ終わりの季節となってまいりました。
昨日ミモザ入荷しましたが、これで最後かなぁ~
b0286862_17352303.jpg
レッスンにも‥
b0286862_17363581.jpg

送別のアレンジにも‥
b0286862_17380155.jpg
最後かも‥と思ってミモザいろいろ使いました。
ミモザありがとう。
ミモザさようなら…(大袈裟!笑)

こちらはマンスリーレッスンSさんの作品

b0286862_17405202.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-30 20:22 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

スゴイ‼︎

以前ブログには載せなかったけどLINE@のタイムラインでご紹介したでっかいラナンキュラス…見返してみたら3月11日にご紹介してました。ということは10日に仕入れたものなのですが自宅に持ち帰って飾って どのくらい大きく咲くのかなぁと楽しんでおりました。
仕入れたての様子がこれ
b0286862_11574758.jpg

そして…
b0286862_11574799.jpg

こちら今日の様子
そろそろ3週間が経とうとしてますが まだ咲いてます。
我が家の玄関に飾っていたのですが 大きさは花の直径が13㎝で咲きはじめと明らかに違うのが花の高さ!まん丸のボールの様になって高さもちょうど13㎝ありました。
大きさもさることながら花もちも凄くイイんだなぁとビックリです。
少し下の方の花びらが傷んできてますが まだ捨てなきゃと思うほどではありません。
咲ききると色はだいぶ薄くなってしまう印象ですね〜

あのあともう一度 この大きなラナンキュラスを仕入れましたが すべて完売!
皆様のご自宅でも キレイに咲いてくれているとイイんですが…

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-28 11:40 | Comments(0)

お知らせ

臨時休業のお知らせです。
3月27日(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
翌28日(火)は定休日のためお休みです。

さてさて‥花粉が舞うこの季節ですが今がちょうどいいというものが‥
何かと言いますと‥結婚式!
ブーケを作るのにお花の種類も豊富で、まだまだ寒い季節でもあるのでお花のもちについても
心配が少ない季節だからです。
でも外などでドレス姿での撮影をしているのを見ると、やっぱり寒そうで少し気の毒ですけどね…(笑)
昨日写真撮影のためのブーケのご注文を承って作ったのがこちら
b0286862_15580027.jpg
アバランチェというバラとラナンキュラスフリージア、スイートピーも入れました。
グリーンをユーカリにすることでちょっと大人っぽくクラシックな印象に‥
素敵なお写真が撮れたことでしょう!

b0286862_15595894.jpg

こちらはプリザーブドフラワーのアレンジのご注文。
歯医者さんの待合室に置かれるそうです。


b0286862_16020456.jpg

こちらは先生へのお礼の花束
今月は高校、中学、小学校、幼稚園、保育園‥たくさんの先生に花束を作りました。
そろそろ卒業式もすべて終わって今度は入学式!

b0286862_16044343.jpg
こちらはお供えのお花 ふんわり優しい色合いで‥

b0286862_16081155.jpg
こちらはバレエの発表会 11歳の女の子だけど大人っぽく!というご注文


マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19061741.jpg
マンスリーレッスンYちゃんの作品
今年の春から中学生のYちゃん 本当に手先が器用で素晴らしい!!
b0286862_19060240.jpg





[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-25 20:50 | Bridal | Comments(0)
お知らせ遅くなりました。
4月のマンスリーレッスンのお知らせです。
4月はクラシカルな雰囲気のバラを使ったアレンジメント

b0286862_19092473.jpg
料金は3500円(花材費・消費税込み)です。
※仕入れによりお花の内容は変更致します。ご了承ください。
皆様のご参加お待ちしています。

だんだんと昼間は暖かくはなってきましたが夜はまだまだ寒くて‥
桜の開花予想は23日頃とのことでしたから、もう少しで咲いてくるんですよね~
でも、その頃また冷えるらしくて今年の桜は咲いてから長く楽しめそうです。
皆様も夜にお花見をする際は寒さ対策を忘れずに!

レッスンのお花いろいろ
今月からアドバンスコースMさんの作品
b0286862_19151187.jpg
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_19162846.jpg
ベーシックコースOさんの作品
b0286862_19172992.jpg
ベーシックコースKさんの作品
b0286862_19202004.jpg
ベーシックコースMさんの作品
b0286862_19215630.jpg
アドバンスコースKさんの作品
b0286862_19231690.jpg
お悔やみのお花

b0286862_19280679.jpg
退職のお祝い
b0286862_19284389.jpg
卒業のお祝い
b0286862_19291241.jpg

b0286862_19294455.jpg

b0286862_19300172.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-18 19:32 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

3月に入って…

あっと言う間に3月です!
3月に入って卒業や送別のお花のご注文が増えてます。花粉に負けず頑張らないと‼︎

こちらはレストランのオープン祝
b0286862_21440942.jpg


こちらはパン屋さんのオープン祝
b0286862_21440926.jpg


こちらはお悔みのお花
b0286862_21441095.jpg



b0286862_21441071.jpg


3月のレッスンのお花
マンスリーレッスンIさんの作品
b0286862_21441016.jpg

ベーシックコースSさんの作品
b0286862_21441173.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-02 18:39 | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi