<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月のマンスリーレッスンは春リース♪
小さめのリースなのでお部屋のちょっとしたスペースや飾り棚などにも‥

b0286862_14054296.jpg

ドライとアートのミックスリースです(ほぼドライ)
大きさは直径16センチ。
料金は3500円(花材費・消費税込み)
皆様のご参加お待ちしております!



まずは改めてお知らせ
2月22日(水)23日(木)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
21日(火)の定休日を含めて3連休となりますのでお気を付けください。





今週もいろいろレッスンで素敵な作品を作ってくださいました!
全部じゃないけどご紹介

ベーシックコースSさん

b0286862_14192361.jpg


ベーシックコースKさん

b0286862_14201683.jpg


ベーシックコースOさん
b0286862_14222105.jpg
ベーシックコースKさん
b0286862_14220090.jpg
アドバンスコースKさん


b0286862_14251970.jpg
アドバンスコースSさん
b0286862_14260411.jpg
お誕生日のプレゼントご注文のブーケ
b0286862_14270357.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-19 14:31 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

はぁ‥

とうとう私もデビューをしてしまいました( ;∀;)
春先になると「気の毒に‥」と思っていたアレ‥花粉症です!!
最近どうも顔や首筋などが痒くになり、徐々に痛痒い感じになってきて病院に行ったら軽めに「花粉ですね」と‥
「嘘だと言って~」と言いたくなるところをグッと我慢して「以前も肌荒れでかかったことあるんですけど、それとは‥」
「違いますね」と先生、瞬殺でした(笑)鼻水などは出てませんが、とにかく肌が花粉に反応しまくりなのと目がショボショボで辛いです(;O;)
2,3日前はちょっと雨などのせいで楽でしたが今日はまた辛い‥
花粉てもっと暖かくなってから飛んでるもんかと思ったら違うんですね~
目や鼻はマスクやメガネで何とかなるけど顔の皮膚は隠せるにも限界があるなぁ~って、できれば目出し帽をかぶってメガネをかけて外出したいけど怪しすぎるので諦めます。 

花粉症と言われると何故かスギ花粉以外の花の花粉もあまり見たくなくなるもんで‥
でも花屋なのでしょうがない、今月のマンスリーレッスンのミモザも見てるとなんだか痒くなる気がします(笑)
可愛くて大好きなんですけどね(;^ω^)
マンスリーレッスンKさん&Sさん
b0286862_16392819.jpg
b0286862_16405232.jpg


アドバンスコースKさん
b0286862_16442558.jpg

ベーシックコースMさん



b0286862_16453441.jpg

ご注文のアレンジ

b0286862_16465848.jpg
お悔やみのお花


b0286862_16472406.jpg
ご注文のブーケ
b0286862_16480002.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-13 20:18 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

ひさしぶりの・・

本日は久しぶりに雨・・
1か月ぶりくらいに降った雨で、思ったより降らなかったけど少しでも降ってくれて良かったです。乾燥してましたからね~

さて本日は、パシフィコ横浜にて行われた乃木坂46さんの握手会へお花を届けました。
今回はファンの方から手作りのパネルや可愛いぬいぐるみをお預かりして一緒にアレンジしたり‥贈る人をイメージしやすいようにとご紹介いただいた公式プロフィールのサイトをチェックしたり‥
作る私も楽しく作成させていただきました!

b0286862_18394228.jpg
b0286862_18401144.jpg

b0286862_18434987.jpg

こちらは美容室へ記念日のお花
b0286862_18460004.jpg

昨日のレッスンでは‥
アドバンスコースYさん

b0286862_18480596.jpg
マンスリーレッスン
b0286862_18490203.jpg
b0286862_18492626.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-05 21:32 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

2月突入!

新年のご挨拶から既に2月に入ってしまいました(^^;;
1月中のレッスンで素敵に仕上げてくださった生徒さんの作品もちょっとだけ…
アドバンスHさん
b0286862_17352386.jpg

アドバンスKさん
b0286862_17352444.jpg

ベーシックSさん
b0286862_17352405.jpg

ベーシックTさん
b0286862_17352594.jpg

こちらは2月のマンスリー
Kさんの作品
b0286862_17352553.jpg

Iさんの作品
b0286862_17352570.jpg

ミモザのふわふわが可愛いです♪
そしてこちら…
b0286862_17352614.jpg

ご注文でつくったアートのミモザアレンジ
本物と比べてどうですか?

こちらはお誕生日のお祝い
お孫さんがお花の色を選びました!
b0286862_17352615.jpg

レッスンのお花に戻って
こちらはベーシックコースの作品
春のクラッチブーケ
Sさんの作品
b0286862_17352607.jpg

Mさんの作品
b0286862_17352770.jpg

まだまだ寒いですがお店は春の花満載です!





[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-03 17:15 | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi