<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スタンド花

今日はわりと暖かかったですかね〜
明日も結構気温が上がるらしいです。
気温のアップダウンが激しくて調子が狂っちゃいます⤵
本日はお店は定休日でしたがパシフィコ横浜までスタンド花の配達に行ってきました
b0286862_20230142.jpg

赤や黄色 オレンジで明るい感じにというオーダーでした🎶

先週のレッスンなどのお写真も少しご紹介
アドバンスコースの方の作品
b0286862_20230239.jpg

b0286862_20230225.jpg

お正月のお花を洋花を使って可愛らしく仕上げてくださいました!
b0286862_20230256.jpg

こちらはマンスリーレッスン特別編
ご用意していた数が終了となったため締め切ったマンスリーレッスンでしたがアドバンスコースKさんご希望によりちょっと内容は変わってしまいましたがお正月飾り作っていだきました。ピンクもなかなか可愛らしくて華やかで良かったです(*'∀'*)
b0286862_21470907.jpg

こちらはベーシックコースMさんの作品
紫のスイートピーがお正月らしさアップの秘訣です!
b0286862_20230307.jpg

こちらはお誕生日の花束 両手で抱える感じの大きな花束 貰ったら嬉しいでしょうね〜



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-12-20 20:04 | Comments(0)

体験レッスン

tsubomiでは体験レッスンもやってます!
全く初めてだからレッスンできるか不安な方やどんなお花を使ってレッスンできるのか知りたい!という方におススメです。
小さなアレンジメントに挑戦していただきレッスンについてご説明させていただきます。
昨日木曜日は2名の体験レッスンの方がいらっしゃいました。
今回はちょっとクリスマスカラーを意識したアレンジメントです♪
体験レッスンWさんの作品
b0286862_1821592.jpg

体験レッスンIさんの作品
b0286862_18212519.jpg


マンスリーレッスンOさんの作品
b0286862_18244442.jpg

マンスリーレッスンKさんの作品
b0286862_18252634.jpg


ベーシックコースSさんの作品
b0286862_18255714.jpg


コチラは供花
優しい雰囲気のお色で・・
b0286862_18323343.jpg

ここのところラナンキュラスやチューリップ、スイートピー、ヒヤシンスなど春の花が出始めました!
まだまだ寒いですがお花は春です♪

お正月のアレンジの一つにこんなのはいかがでしょうか?
b0286862_18375922.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-12-16 18:34 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

お正月飾り

まだクリスマスも終わっていませんがお正月飾りも販売開始しました!
お店の中はまだクリスマスが優勢ですが徐々にお正月にむけて準備中です。
b0286862_19153838.jpg

b0286862_19155964.jpg


レッスンもお正月飾り続々
いくつかご紹介
Sさんの作品
b0286862_1920316.jpg

Nさんの作品
b0286862_19213819.jpg

Hさんの作品
b0286862_19235414.jpg


生花のレッスンも
Tさんの作品
b0286862_19251452.jpg


送別用の花束
b0286862_19255240.jpg

クリスマスリースのプレゼント
b0286862_1926997.jpg

小さめのアレンジ 元気が出る色で!
b0286862_1926409.jpg

シクラメンのプレゼント
b0286862_19272865.jpg


本日大学時代の後輩が結婚すると聞いてお花を贈りました。
普段はお客様のご要望にお応えしてお花を選んでアレンジしますが
自分の好きなお花で贈る人をイメージしてアレンジするのは久しぶりに楽しかったです。
Mちゃんおめでとう!
b0286862_19293829.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-12-10 20:03 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

いよいよ師走

本日より12月!!いよいよ師走となりました~
1年が怒涛の如く過ぎ去った感じです(笑)
今年も最後のハードな1か月を無事乗り切ることができますように‼

先月のマンスリーはtsubomi初めてのクリスマススワッグをご提案させていただきました。
皆様にご好評いただき、たくさんご参加いただいてありがとうございました。
また一部ですがご紹介♪
b0286862_17515740.jpg

b0286862_1752385.jpg

b0286862_17533384.jpg

b0286862_17552623.jpg


店頭ではまだまだクリスマスリースも・・
b0286862_17594442.jpg

ポインセチア ウィンターローズ 
大きくて豪華!マンションのエントランスに・・
b0286862_1814741.jpg

シクラメンも季節ですね~
b0286862_1831182.jpg

寄ってみるとフリル咲はやっぱり可愛いです!
b0286862_1834912.jpg

こちらは個展のお祝いに・・
b0286862_1825570.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-12-01 21:40 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi