<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりに風邪をひきました( ;∀;)
季節の変わり目・・皆様もお気を付けくださいませ。
さてさて、12がつのマンスリーレッスンは・・・
「お正月飾り」です。
早っ!!と思った方もいるかもしれませんが
いやいや、年末のあっという間感は相当なものです(笑)
今のうちから考えて12月に入ったら用意しておいても早すぎることはありませんよ!
今年のtsubomiオリジナルお正月飾りはコチラ
b0286862_16524345.jpg

水引きが目立つデザインでダリアと椿のお花が付いたおめでたい感じのお飾りです。
水引のデザインはご自分のオリジナルで考えて頂いてもOKです!
こちらのデザインは最長の長さは約50㎝横幅の最長サイズは約25㎝となっております。
水引のデザインの仕方によってはもっとコンパクトに作ることもできます。
レッスン料金は3500円です。
ちりめんのボールの色はあと2パターン
b0286862_1722255.jpg

b0286862_1723043.jpg

早い者勝ちなので早めに参加した方からお選び頂くようになります。
ご了承ください。

オーダーリース プリザーブドフラワーを使ったゴージャスなリース
b0286862_1752042.jpg

アドバンスコースHさんのクリスマスリース
b0286862_176544.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-11-17 17:06 | Lesson | Comments(0)
いよいよ11月に入ってレッスンもすっかりクリスマスモード♪
リースにスワッグ、アレンジもキャンドルアレンジやツリーアレンジなど・・
皆さんの作品を少々ご紹介したいと思います。

マンスリーレッスンのスワッグもたくさんの方が参加してくださってありがとうございます。
全部ご紹介できなくてごめんなさい。
Sさんの作品
b0286862_12421074.jpg

Kさんの作品
b0286862_1244560.jpg

Sさんの作品
b0286862_1244517.jpg


アドバンスコース
Sさんの作品
b0286862_1246562.jpg

Kさんの作品
b0286862_12465438.jpg


ベーシックコース
Kさんの作品
b0286862_12474016.jpg

Tさんの作品
b0286862_12484887.jpg

Mさんの作品
b0286862_1249407.jpg


コチラはオーダーのリース&スワッグ
b0286862_12514428.jpg
b0286862_12515927.jpg
b0286862_12522090.jpg
b0286862_1252308.jpg

b0286862_1605125.jpg

b0286862_1612968.jpg
b0286862_161135.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-11-14 21:37 | Lesson | Comments(0)
いつもお世話になっているアトリエ季布さんの展示会が本日より始まりました!
昭和30年代懐かしい雰囲気満載の日本家屋にて いつものように素敵な空間がお楽しみいただけます。
tsubomiも展示に少しだけお花を添えさせて頂いております。
是非一度訪れて頂ければと思います。
b0286862_16124059.jpg

b0286862_16125569.jpg

期間 11月6日(日)~11月20日(日)
    ※但し11月14日(月)はお休み
時間 10時~17時 ※最終日は16時まで
場所 横浜市港北区大豆戸町66-6
    アトリエ季布
電話 045-542-6281
b0286862_16195310.jpg

これ季布さんに置いてあったミシンです。
レトロな感じが素敵です!!
ボビンがなくて使えないらしく残念・・
昔のボビン・・持ってる人いそうですよね~

10月のマンスリーご参加いただいた皆様ありがとうございました。
お写真あまりご紹介できなかったので少しだけ・・
b0286862_16271850.jpg

b0286862_16321937.jpg

b0286862_16333520.jpg

b0286862_16351099.jpg

ハロウィンも終わってすっかりクリスマスモードですね~
街中もイルミネーションがキレイな季節になってきました。
遅ればせながらお店にもツリーが登場です。
b0286862_16444780.jpg

今年はブラウンとポインセチア柄のリボンがポイント!
毎年どんな飾りにしようか考えるのは楽しいですね~♪

コチラは少し前に作った花束
結婚記念日に奥様へ・・ご主人からのプレゼントです。
b0286862_16371618.jpg
b0286862_16372793.jpg

奥様はカップ咲のバラがお好きということでバラを2種類サニーアンティークとバニラアイスです。
とってもイイ香りのバラで可愛かったので写真に収めておきました(*‘∀‘)

コチラは命日に贈られたアレンジ
b0286862_1643656.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-11-06 16:50 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi