<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

さて、そろそろ冬支度をしなければいけない季節となってきました。
もうすぐのハロウィンの終了ともにやってくるクリスマスの準備も!
その一つとして大事なリース!!
今年のクリスマスリースはもう考えてますか?
tsubomiではクリスマスリースのオーダーも承っております。
世界に1つのオリジナルリースをとお考えの方は是非!
昨年のオーダーリースです。ご予算に応じてお作り致します。
b0286862_1754936.jpg
b0286862_17555132.jpg

b0286862_1756469.jpg

ご注文は お電話 045-642-3977
  メール mail@hanaya-tsubomi.com
LINEでともだち追加していただくとお店トークからご相談していただくことも!!
友だち追加数

本日はパシフィコ横浜にて乃木坂46の握手会へお花のお届けに行ってまいりました。
タレントさんへお花を作るときはいつもその方のイメージとかでどんな感じにするか考えます。
今回はファンの方がお客様だったので色とか雰囲気とかご相談させていただいて作成しました!

こちらは井上小百合さん宛のお花
b0286862_1814090.jpg

やっぱり小百合さんだからユリの花を使って可愛らしくアレンジしました。
ユリもイイ香りですし使ったバラがまたとってもイイ香りがするのできっと喜んで頂けたと思います!

こちらは新内眞衣さん宛のスタンド花
b0286862_185564.jpg

初めは青や紫をご希望だったのですがご注文の際には白ベースでピンクを入れて!というオーダー
届けた際に他のスタンドがみんな青、紫だったので逆に目立ってたかな⁉

お知らせ
誠に勝手ながら明日は臨時休業とさせていただきます。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-10-23 20:45 | others | Comments(0)
今年のクリスマスはどうしようか?と考えた結果…いつもリースを作るので今年はスワッグにしてみました!ジワジワと人気が出ているらしいスワッグ♪
もともとはドイツ語で「壁飾り」という意味があるそうです。クリスマスにはリースと並んで定番の飾りです。
クリスマスの時だけではなく簡単なものだと花束を逆さまにして壁に飾るだけで出来るのでドライフラワーになる花で作ってみてキッチンやトイレなどに小さく作ったスワッグを飾るのもオススメです!
ドライになるハーブで作ると香りも楽しめてイイかも((*゚∀゚))

さて今回マンスリーレッスンで作って頂くスワッグはこちら!
b0286862_16000116.jpg

フレッシュなヒバ類を使ってガーランドにして作って頂くスワッグです。
料金は3800円
皆様の参加お待ちしてます♪
11月はレッスン希望の方が増えるのでお早めにお申込みください‼︎
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-10-15 13:45 | Comments(0)

秋のダリア

ダリアは夏から秋にかけて旬のお花です。
でも買うならやっぱり秋がおススメです!
花もちも夏に比べて良くなりますしね~

レッスンもご注文のアレンジもダリアが多かったな~
お誕生日のお祝い
b0286862_17363054.jpg

事務所移転のお祝い
b0286862_17391923.jpg

米寿のお祝い
b0286862_17395011.jpg

レッスンのお花
アドバンスコースHさん
b0286862_17404227.jpg

アドバンスコースSさん
b0286862_1741912.jpg

ベーシックコースKさん
b0286862_17421178.jpg

本日初レッスン ベーシックコースTさん
b0286862_1743410.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-10-13 19:58 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

くるい咲き⁉

今週の火曜日お休みの日に気が付いた我が家の桜のくるい咲き・・
ホントにびっくりで思わず二度見してしまいました!!
毎日写真撮ればよかった・・と思いつつ忘れてしまうニワトリ並みの私(笑)
昨日の朝思い出して見上げてみるとまだ咲いてる(*'▽')
b0286862_1973813.jpg

お天気が悪くてどんよりしていたので写真に写ると分かりずらいですが・・
3輪くらい花が咲いてて、しかも上のほうにも咲いてるところがありました。
今年の桜は葉が散るのが早くて紅葉する前に結構散ってしまった気がするのでそのせいでしょうか?
急激に涼しくなったと思ったら暑さがぶり返したことで冬が来て春が来た!と勘違いした我が家の桜・・なんとも健気な感じがして愛おしいです(*^^*)
今朝見たら昨日の雨にも負けずまだ咲いてました!いつまで頑張ってくれるか楽しみです。

レッスンのお花
今月はハロウィンを意識したアレンジです!
アドバンスコースSさん
b0286862_19151467.jpg

アドバンスコースKさん
b0286862_19161748.jpg

ベーシックコースMさん
b0286862_19164914.jpg

マンスリーレッスンKさん
b0286862_19171868.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-10-09 19:18 | Lesson | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi