<   2016年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アトリエ季布さん

港北区役所そばにある古民家のアトリエ季布さんにて展示会が開催中です。
いつものように展示物にお花を添えさせていただいております。
b0286862_1632518.jpg

お花の横にちらっと移ってる下駄箱・・とっても古いものみたいなんですけどよく出来てて今の家具にはない良さみたいなのがあって素敵でした~

コチラは横にちょこっと見えてる小物に合わせたアレンジです。
実は可愛かったので私も購入しました!
b0286862_1641258.jpg

b0286862_16413313.jpg

洋室ではステンドグラスや木工の作家さんの展示と絵画の展示があります。
b0286862_16424464.jpg

お庭も素敵なのでぜひ!
b0286862_1643795.jpg
b0286862_16431833.jpg


期間  6月26日(日)~7月10日(日)
     ※但し7月4日(月)はお休み
時間  10時~17時
     ※最終日は16時まで
場所  横浜市港北区大豆戸町66-6
     アトリエ季布
連絡先 045-542-6281

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-06-27 19:34 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

7月のマンスリー

お知らせが遅くなって申し訳ありません。
7月のマンスリーレッスンはアートの多肉植物を使ったアレンジメントです。
b0286862_15401872.jpg

暑くなるこの季節は生花はちょっと・・という方にもおススメです♪
そのまま置いてもいいですし、壁掛けとしても飾れます!
レッスン料金は花材費・税込みで3500円です。
皆様のご参加お待ちしております(*'▽')
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-06-23 15:43 | Lesson | Comments(0)

お知らせ

例年通り7月・8月は定休日の火曜日に加えて月曜日もお休みとなります。
宜しくお願いいたします。
また夏季の間は切り花の仕入れも少なめになりますので
お花が必要な時はあらかじめご注文頂けるとご希望のものがご用意できるかと思います。
重ねて宜しくお願いいたします。

今週のレッスンのお花ちょこっとご紹介
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_16141074.jpg

ベーシックコースSさんの作品
b0286862_16151853.jpg

アドバンスコースKさんの作品
b0286862_16161177.jpg


父の日のアレンジメント
b0286862_16171189.jpg
b0286862_16172162.jpg


お誕生日に・・
b0286862_16175333.jpg


1周忌のお花
b0286862_16183195.jpg


結婚記念日
b0286862_16185632.jpg
b0286862_1619212.jpg

17年目だそうで17本のバラが入ってます(*'▽')
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-06-19 20:51 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

おめでとうございます!

本日みなとみらいにあるアニヴェルセルみなとみらいにて挙式・披露宴をされた花嫁さんのブーケです。
b0286862_1746796.jpg

もうすぐ見られなくなる芍薬やバラのように見えるゴージャスなトルコキキョウなどを使いました!
ご両親の贈呈用の花束には新婦のお母さまがお好きなマトリカリアなどを入れました。お母さま喜んでくださったでしょうか(*‘∀‘)?
b0286862_1724596.jpg

お天気にも恵まれて本当に良かったですね!おめでとうございます。
末永くお幸せに・・

さてさてブログの更新も2週間ほどサボってしまいました(;'∀')
先月のレッスン後半のお写真全然ご紹介できませんでした。。
そんな中でもどうしてもご紹介したい作品が・・アドバンスコースSさんの作品
ご結婚25周年を記念してお気に入りのバラ25本でブーケを作成しました!
コーラルハートという品種の素敵なバラで豪華なブーケができました(*'▽')
b0286862_17323280.jpg

このようにアドバンスコースの生徒さんはこんなレッスンしたい!というリクエストにもお答えしますよ♪

今週レッスンにいらした方のお写真も一部ご紹介♪
アドバンスコースSさん芍薬のアレンジメント
b0286862_17573034.jpg

ベーシックコースZさん ヒマワリのアレンジメント
b0286862_1740251.jpg

ベーシックコースKさん ヒマワリのアレンジメント
b0286862_1741316.jpg

アドバンスコースKさん芍薬のアレンジメント
b0286862_17421159.jpg


本日の店のお花は・・
b0286862_17472254.jpg

b0286862_1748653.jpg

やっぱりアジサイが人気です!この時期のアジサイは路地ものなども多いので比較的お安くなってます。
アジサイといえばドライフラワーにしたいと思う方も多いと思いますが、今の時期に出回る路地もののちょっとお安いアジサイはわりとお値段がしてしまう秋色アジサイと違ってドラフラワーには向きません。
お花屋さんで切り花のアジサイを買うときはドライになるものかどうか聞いてみたほうがいいかもしれませんね(^^)/
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-06-12 19:57 | Bridal | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi