<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あともうちょっと

寒さもあともうちょっとの辛抱みたいですね~
来週からはだいぶ暖かい日が続くようで・・
桜も一気に咲いてくるかもしれないですね(^^)/
我が家の桜はまだ2、3輪しか咲いてないので
どうかゆっくり咲いて長~く楽しませて欲しいものです。

こちらは演奏会に・・中学生の女の子に♪
b0286862_18403510.jpg

コチラのアレンジはお誕生日の贈り物
b0286862_1841966.jpg


レッスンのお花も少々
ベーシックコースZさん
b0286862_18421742.jpg

マンスリーコースKさん
b0286862_18425135.jpg

アドバンスコースSさん
b0286862_18431378.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-03-27 19:56 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

お別れの季節

3月は卒業や卒園、転勤などの季節ですから当然お別れも多い季節となります。tsubomiでもレッスンに通っていただいている方の中には
お引越しをされるためにお別れという方も・・
寂しいですが仕方ないですね( ;∀;)
でも3月、4月は新しくレッスンを始めたいという方も多い時期でもありまして・・新たにレッスン生となっていただいた方にはこれから素敵な花生活を楽しんでいただけるように頑張ります!

卒園式や卒業式にとコサージュのご注文も多くなっています。
生花をつけるなんて‥と思っている方もいるかもしれませんが
意外と造花をつけるよりも華美になりすぎずに楚々とした美しさを演出できる気がします(^^♪
b0286862_1893428.jpg

b0286862_18102098.jpg


こちらはご卒園のお祝いに・・
卒園式には桜が間に合わないのでアレンジに桜を入れてみました(^^)/
b0286862_18112941.jpg


レッスンのお花
Tさんの作品
b0286862_1821209.jpg

Kさんの作品
b0286862_18221445.jpg

Kさんの作品
b0286862_18224258.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-03-19 19:41 | Arrangement | Comments(0)
4月のマンスリーレッスンのお知らせです。
4月はアーティフィシャルフラワーでつくる春リースです♪
春ということでピンク系のリースですがちょっと渋さもプラスしたので
秋にも飾れそうなリースです(^_-)-☆
b0286862_141863.jpg

直径は18センチ程度です
料金は材料費・消費税込みで3500円です。
母の日のプレゼントにもオススメです!
皆様のご参加お待ちしております。

こちらはホワイトデーのお返し
b0286862_14195878.jpg


臨時休業のお知らせ
3月28日(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-03-15 14:21 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

寒い(>_<)

寒さぶり返していてツライですね~
体調崩している方も多いようでレッスンなどもお休みが多くなっております。
皆様お気を付けください!

さてお花いろいろ 写真だけ取っていたのでご紹介
お誕生日のブーケ
b0286862_19113712.jpg

御供えのお花
b0286862_19121715.jpg

お見舞いのお花
b0286862_19152967.jpg

お誕生日のアレンジ
b0286862_19172398.jpg

開店祝い
b0286862_19242883.jpg

この開店祝いのお花は以前ご紹介した「アトリエ季布」さんへ贈られたものです
季布さんは本日より土曜日限定のカフェをOPENしました!
b0286862_1927420.jpg

みなさま是非素敵な空間でお茶を楽しんでみてはいかがでしょうか?
アトリエ季布 港北区大豆戸町66-6

レッスン
マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19211023.jpg

ベーシックレッスンSさんの作品
b0286862_1922727.jpg

アドバンスコースSさんの作品
b0286862_19225363.jpg

スイートピーって硝子の花器にいれて茎をしっかり見せてあげるとキレイ!
b0286862_19333885.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-03-12 19:29 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi