<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・

先日市場で久しぶりに「おおっ!」となる花がありました(^^)
初めて見る品種・・心躍る瞬間です(笑)
チューリップなんですけど「初めまして!」の子でした。
「クリスタルピンク」まだあまり出回ってない品種と思われます。
b0286862_1152014.jpg

すっごくカワイイ!!
さらに寄ってみる・・
b0286862_1152993.jpg

フリンジ咲の八重 クリスタル〇〇という品種はフリンジ咲のものが多くて
八重のものも見たことはありましたが・・この色!
私の好みの色で一目惚れとはこのことです!!
値段はやっぱり少々お高めです(;_:)

店頭で売るにはちょっと高いなぁ~と思いつつ、ご予約のアレンジやブーケで使えるかなぁ~とつい買ってしまいました!自分が欲しかっただけかも(^_^;)

自宅に花を飾るときはわりとお店で残ってしまった花を飾ることが多いので
仕入れたてを飾ることはあまりないのですが今回は早速家に持って帰って
部屋に飾ってニヤニヤしております(笑)

それと最近のお気に入りはこれ
b0286862_1283590.jpg

芽だし球根をお部屋に飾ってます♪
これはムスカリを3球 口のところがキュッとくびれている花瓶にいれて
根っこのところだけが水に浸かるようにします。
昔子供の頃ヒヤシンスの水耕栽培ってやりましたよね?
ちょっとした可愛いコップとか硝子のお皿とかでもイイですね(^^)
伸びてきたムスカリはカットして切り花として楽しめば2度楽しめますし
またお花を咲かせてくれるので切り花を飾るよりは長く楽しめますよ~

お祝いのお花
朝日てまりという真っ赤なカワイイダリアやラナンキュラスを使ったアレンジです
b0286862_17532782.jpg
b0286862_17533787.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-02-28 20:37 | Arrangement | Comments(0)

本日梅まつり

1年で大倉山にもっとも人が訪れる日・・それが梅まつり・・かな?(笑)
今日と明日は梅まつりです♪
お天気が良くてよかったですね~
自然相手なので暖かすぎて先に咲いちゃったとか、寒くてまだ咲いてないとか・・毎年ヤキモキしてる人がいるんだろうなぁ~と思いますが
それもまた良しですね(^^)

レッスンでは梅ではなくて桃です(*^_^*)
もうすぐ「ひなまつり」ですからね!
アドバンスコースSさんの作品
b0286862_15262674.jpg

ベーシックコースTさんの作品
b0286862_15271174.jpg

ベーシックコースSさんの作品
b0286862_15283776.jpg

マンスリーレッスンのミモザのリース
たくさんの方に作っていただきました!(^^)!そろそろ終了です
Kさんの作品
b0286862_1893627.jpg

Mさんの作品
b0286862_18105959.jpg

Kさんの作品
b0286862_1811362.jpg


こちらはお悔やみのアレンジメント
b0286862_181311.jpg


こちらはご結婚のお祝い
b0286862_1822479.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-02-27 20:13 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
3月のマンスリーレッスンは今しか楽しめない春のお花を使ったレッスン第2弾
2月はミモザを使ったリースだったので3月はスイートピーをふんだんに使ったアレンジメント
ほぼスイートピーだけと言ってもいいくらいの感じでふわっふわのアレンジを♪
何と言ってもイイ香りに癒されること間違いなしです!!
b0286862_18262583.jpg
b0286862_18263857.jpg

※お花の色味などは仕入れにより異なります。ご了承ください。
レッスン料金は花材費込で3500円(税込)
日程はコチラをご覧ください。

アドバンスコースNさんの作品
b0286862_18291471.jpg

Nさんミモザのリースも一気に作成!
b0286862_18294828.jpg

ベーシックコースHさんの作品
b0286862_1830940.jpg

ベーシックコースTさんの作品
b0286862_18304090.jpg

マンスリーレッスンKさんの作品
b0286862_18324891.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-02-18 18:33 | Lesson | Comments(0)

おめでとうございます!

本日みなとみらいの la banque du LoA(ラ バンク ド ロア)にて挙式・披露宴をされたT様
なんとプロポーズにもtsubomiのお花をご利用いただいたそうで・・
何と言うか・・お二人の記念のお花を作らせていただけることがホントに嬉しい限りで(^^)お花は結構お任せいただいた感じでしたが今の季節感がでるものと言うご希望だったのでラナンキュラスやフリージアなどの花を使ってクラッチブーケにしました!
b0286862_1752864.jpg
b0286862_1753724.jpg
b0286862_1754434.jpg

お二人が結婚式場に選ばれた la banque du LoA(ラ バンク ド ロア)は昔けいゆう病院別館だった場所でそのまた昔は旧ロシア銀行だったらしいです。横浜市の指定有形文化財にも指定されている建物です。
そんな歴史ある建物で結婚式なんて素敵ですね~(*^_^*)
どうぞお幸せに!!

コチラは結婚記念日の花束
b0286862_17221995.jpg


レッスンのお花
ベーシックコースKさんの作品
b0286862_17233760.jpg

マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_17244884.jpg

アドバンスコースKさんの作品
b0286862_17251961.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-02-13 19:20 | Bridal | Comments(0)

お知らせ

2月15日(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
また今週末の土曜日 13日は午後からの開店となります。

お見舞いのお花
b0286862_01413459.jpg

舞台の出演祝い
b0286862_01413477.jpg


[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-02-09 01:36 | Comments(0)

あっという間に2月

年が明けたと思ったらあっという間に2月に突入ですね(^_^;)
今年はうるう年なので一日多いけどやっぱり2月は他の月に比べて短い気がするし1月もスタートがゆっくりなこともあってあっという間感があり3月までのスピード感が半端じゃなく・・
3月に入ると卒業シーズンを迎え、4月は入学・入社・転勤など・・
忙しくなる時期です。そろそろ確定申告の準備もせねばなりません。。(;_:)
そして花屋さんの業界ではそろそろ母の日の準備を・・などという恐ろしく気の早い話があったりします。
この時期はのんびりしようと思えば出来るけど、のんびりしてると後が大変という時期なわけで・・夏休みの宿題もギリギリにならないとできなかった私にとって試練の時です(笑)

マンスリーではミモザのリースが続々と出来上がっております♪
すごく可愛いので是非!
Nさんの作品
b0286862_18475645.jpg

Zさんの作品
b0286862_1848881.jpg

Fさんの作品
コチラは大きなサイズで作りました!
b0286862_18481897.jpg

Mさんの作品
b0286862_184948100.jpg


ベーシックレッスン
Sさんの作品
b0286862_18503669.jpg

Mさんの作品
b0286862_1851172.jpg


ご友人のレストランのオープンに・・
海をイメージしたお店だそうで・・ブルーを入れたアレンジに♪
b0286862_18543436.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-02-05 19:51 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi