<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

七五三の・・

本日発送したアレンジは七五三の内祝いとして贈られたものです。
お子様のアルバムと共におじいちゃん・おばあちゃんに・・
とっても素敵なプレゼントですよね!
お子様のお着物がオレンジ系のお色で髪飾りにピンポンマムの飾りを付けたということで
アレンジの中にもピンポンマムをいれました♪
可愛い写真と一緒に喜んでもらえるとイイですね(^_^)
b0286862_1934555.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-12-23 19:34 | Arrangement | Comments(0)

だんだんと

今年は12月に入っても暖かい日が結構あって
なんだか変なお天気が多いですが
だんだんと冬将軍が近づいているらしく今週は少し寒くなるみたいです(>_<)
寒いのは嫌ですが やっと師走っぽくなってくるなぁという感じですね♪

レッスンのほうもすっかり師走モード
ベーシックコースKさん
b0286862_1513534.jpg

マンスリーレッスンSさん
b0286862_15134189.jpg

アドバンスコースSさん
b0286862_15141118.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-12-14 15:14 | Lesson | Comments(0)

今年も残すところ・・

いよいよ12月に入って今年もあと1ヵ月を切りました!
tsubomiは年末29日(火)の定休日も休まず営業いたします!!
そして31日大晦日まで営業しますよ~(^^)
これからクリスマスまでは駆け足で・・
クリスマスが終わったらダッシュで頑張らねば!(笑)

クリスマスパーティーのテーブルアレンジに・・
b0286862_18225058.jpg

御礼の気持ち・・
b0286862_18235684.jpg

お引越し&快気祝いのアレンジ
b0286862_18244967.jpg

結婚のお祝い
b0286862_1825385.jpg

お悔やみの気持ち
b0286862_18255924.jpg

直径45センチの大きなクリスマスリース(オーダー)
b0286862_18264987.jpg

b0286862_18265993.jpg


今年は2年ぶりくらいに自宅用にクリスマスリースを作りました(^_^;)
毎年たくさん作るけど自宅に飾るものは後回しになって結局作る余裕がなくなって「ま、いっか」となってしまうのですが今年はちゃんと作りました!
なんとなくレッスンでオリジナルのリースを作ってくださった皆様に触発されまして・・(笑)
b0286862_18441418.jpg

ヒムロ杉・ブルーバード・ブルーアイスをミックスしてベースを作って
飾りはいろんな実をいっぱい付けました♪
大きなパインコーンもカワイイですよね(^^)

そして12月に入ってレッスンはお正月モード♪
みなさんレッスンでお正月の花しつらえの練習をして
年末に自分でお花を活けて素敵な新年をお迎えくださいね~
アドバンスコースKさん
b0286862_18572018.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-12-05 18:52 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi