<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

虫嫌い

女性の方は大半の方が虫が嫌いです。
つい先日も虫が嫌いなので土を使った植木を室内に置きたくないけど
緑の植物が欲しいんだけど・・というご相談がありましたが
植物に虫が来るのを完璧に防ぐ方法はないので難しいところですね。。

ワタシも別に好きではないですが大概の虫は慌てず対処できるほうだと・・
大きな蜘蛛とカマキリを除いてですが・・(^_^;)

今日は昼ころからお店の前を行きかう人が何故かちょっとオーバーめに
避けるように前を通過したり、女子中学生の集団が奇声をあげて走り去ったり・・
何事かと見に行くと大きな茶色のカマキリが・・
それから数時間暇さえあれば動いていないかチェックしに外へ
結局全然動いていないのでもう死んでしまっているのかも・・と思ったら
夜になってもう一度見に外に出てみると・・いない(*_*)動いた!!
お店の前の鉢物などに付いてたら、こんな恐怖はないと必死に探してはみるも
見つからず・・すると店横の土の部分(今は日々草が頑張って咲いている)に・・
「いた!!」でも全然動いてない。
きっと心優しい人が死んでるなら土にかえしてあげようとそこに運んだのかも・・
でも私としては「え~(>_<)せめて隣の駐車場にしてほしかった」
死んでしまっているとはいえ恐怖のカマキリです。
自然に土にかえるのには結構かかるでしょうし・・
今一番の悩みです(笑)

レッスンのお花などいろいろ
マンスリーレッスンSさん
b0286862_18372873.jpg

初めてのご参加マンスリーレッスンIさん
b0286862_18381785.jpg

ベーシックレッスンSさん
b0286862_1839063.jpg

マンスリーレッスンKさん
b0286862_18393564.jpg

アドバンスコースSさん
b0286862_1840131.jpg

ベーシックコースTさん
b0286862_18402875.jpg

お誕生日のお祝いに
b0286862_1841480.jpg

舞台に出演されるお友だちへ・・
b0286862_18411733.jpg

お嬢さんの合格のお祝いに
b0286862_18413839.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-10-29 19:51 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
11月のマンスリーはクリスマスリースです♪
今年はヒノキ科の針葉樹「ブルーバード」を使ってイイ香りも楽しめるリースを作ってい頂こうと思います。
b0286862_18391642.jpg
b0286862_1839231.jpg

全体的にグレイッシュな色合いで甘くなり過ぎない感じのリースです
オリジナルでリボンなど付けて頂くと雰囲気も色々変えることができて楽しいですよ!
サイズは直径22㎝となっています。
料金は花材費込で3800円となっております。
皆様のご参加をお待ちしております(^^)

昨日お届けしたアレンジメント
シックな感じのモダンなアレンジでした!(^^)!
b0286862_18445454.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-10-14 18:45 | Lesson | Comments(0)

天然アロマ

今日は三連休の最終日でしたね(^^)
お天気も最高に良くて気持ちの良い一日でした♪
午前中は大桟橋のレストランサブゼロにてウエディングパーティーがあったので
配達へ・・
b0286862_18421181.jpg

今回は香りのよいバラをたくさん使った会場の装花だったので
配達に行く車の中が本当にイイ香りで天然のアロマと言う感じ(*^_^*)
癒される~と一人ニヤニヤしながらの配達でした(笑)

レストランサブゼロさんは横浜の景色が一望できる素敵なレストラン
b0286862_1846411.jpg
b0286862_1846576.jpg

メインテーブルの後ろは全面ガラス張りでこんな景色が・・素敵!!
b0286862_18555215.jpg

b0286862_18473398.jpg
b0286862_18474867.jpg
b0286862_1848976.jpg
b0286862_18482139.jpg
b0286862_18483898.jpg

S様お幸せに!!
おめでとうございます(^^)/
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-10-12 18:57 | Bridal | Comments(0)

カボチャ

カボチャのランタン・・この時期になると作りたくなって暇なときに
お店のカボチャをホジホジとしてしまう
でも中身をくり抜いてしまうと実際はあんまりもたなくて
最後はシワシワのおじいちゃんみたいな顔になっちゃうので
表面を削って作ってみた。
こんな感じ
b0286862_17515152.jpg

でも、なんか違うな・・なんだろう?
そうか私はホジホジするのが好きだったのか!
際限なくホジホジできそうなところを我慢してやめて顔を作るのが楽しいんだ!
スッキリしないので今度は中身をくり抜いてランタンを作ろう(笑)


アドバンスコースMさんのハロウィンアレンジ♪
フォックスフェイスがカワイイ(*^_^*)
b0286862_17565854.jpg


今月のご近所マンションのエントランスのお花はハロウィンぽい感じで
b0286862_1804466.jpg


白を基調にモダンなイメージのアレンジ
b0286862_182228.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-10-10 18:03 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi