<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

だんだんと・・

8月のお盆も過ぎて暑い日は続いていますが
だんだんと秋らしくなってきたようにも感じます。
レッスンもお盆休み明けから開始しまして、
皆さんの夏休み事情を色々と聞いて羨ましがっている私です(^^)

マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_1782024.jpg

ベーシックコースMさんの作品
b0286862_1710332.jpg

ベーシックコースSさんの作品
b0286862_17111330.jpg

アドバンスコースKさんの作品
b0286862_17114461.jpg

アドバンスコースNさんの作品
b0286862_17121454.jpg

アドバンスコースMさんの作品
b0286862_17124680.jpg


コチラは開院のお祝いのお花
b0286862_1714639.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-08-23 20:56 | Lesson | Comments(0)
だいぶ遅くなってしまいましたが9月のマンスリーレッスンのお知らせです(^_^;)
今回は生花のアレンジとアーティフイシャルで作るリースの2種類をご用意しました!
まだまだ暑いので生花はちょっと・・という方はリースを!
そろそろ生花を楽しみたいという方にはアレンジを!
生花のアレンジは三日月型のバスケットにアレンジをします。
このバスケットは今年の母の日のアレンジにも使用したものでとても好評だったので
レッスンにも使ってみようかと・・
b0286862_1626124.jpg

ちょっと秋色のアレンジで実物なども使用したレンジにしようと思っています。
※仕入れの状況によりお花の内容は異なる場合がございます。

アーティフィシャルのリースはコチラ!
b0286862_16275065.jpg

先月は本物の多肉植物で寄せ植えをしました(^_^)
リースも本物でも作ることはできますが飾る場所を選ばず
面倒な水やりもしなくてイイというアートを使ってリースを作ります!
大きさは直径で役20センチのものです。

レッスンの料金については通常は3500円(花材費込・税込)でやっておりますが
今回はご注意を!!
生花のレッスンについては通常通り3500円、リースのほうは3800円となります。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-08-23 16:32 | Lesson | Comments(0)

夏季休暇のお知らせ

花屋 蕾-tsubomi-では8月10日(月)~13日(木)までを夏季休暇とさせていただきます。

1週間くらい休んじゃおうかと目論んでいましたが・・
結局活けこみ等のことを考えると無理でした(;_:)
まぁお盆休みだし、この暑さだし、お客様も少ないかもしれませんが・・
イイんです!頑張ります!(笑)

近所のマンションのエントランスの花も暑いので先月に引き続きアート
生花の美しさにはかないませんが
結構よく出来ていて、こんなに暑いときは便利です。
b0286862_1727989.jpg


なかなかブログを更新せずにいたら写真がたまって・・
色んなお花を少々ご紹介♪
7月のマンスリーレッスンKさんの作品
b0286862_17281322.jpg

真っ白なダリア「かまくら」をつかったアレンジ
b0286862_17284477.jpg

お礼の気持ちのアレンジメント
b0286862_1729292.jpg

発表会に・・
b0286862_1730246.jpg

アドバンスコースNさんの作品
b0286862_17302998.jpg

アドバンスコースKさんの作品
b0286862_1731831.jpg

アドバンスコースMさんの作品
b0286862_17313790.jpg

オープン祝いの胡蝶蘭
b0286862_17315318.jpg

結婚記念日のブーケ
b0286862_1732186.jpg

Motion Blue yokohamaのライブへ・・
b0286862_1733694.jpg

ベーシックコースSさんの作品
b0286862_17333643.jpg

8月のマンスリーレッスンKさんの作品
b0286862_1734182.jpg

マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_17344163.jpg


少々でなくなってきたのでこの辺でやめておきます(笑)
ためすぎた!!何が何だか・・
レッスンで撮った写真まだまだありますが・・
ご紹介できなかった方・・ごめんなさい。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-08-02 17:40 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi