<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

別世界

金曜日から雨が上がり一気に気温上昇!
とにかく暑い(^_^;)
今日あたりは店に来るお客様が「はぁ~涼しい!別世界!」とおっしゃいます(笑)
もちろん暑いのはツライのですがクーラーのかかった店内に一日中いるのも結構ツライ・・
冷えは万病の元と言いますからね・・
でもお花のために今日も上着を着て頑張ります!

レッスンのお花を少々・・
マンスリーレッスンKさま 初めてのご参加ありがとうございました!
b0286862_17452898.jpg

ベーシックコースSさま しばらくは基本の形ですが楽しんで頑張りましょう!
b0286862_17473967.jpg

マンスリーレッスンKさま 
b0286862_17491388.jpg

マンスリーレッスンSさま 
b0286862_17503866.jpg

アドバンスコースYさま
b0286862_1751698.jpg

ベーシックコースSさま
b0286862_17513717.jpg


お誕生日のアレンジメント
b0286862_17522371.jpg

御供えのお花
b0286862_1752467.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-07-12 17:55 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
8月のマンスリーレッスンの内容をお知らせします!
8月は今人気の多肉植物の寄せ植えです♪
今回は陶器の入れ物とホワイトのブリキ素材の入れ物のどちらか好みのほうを
選んでいただき、さらに・・ご用意した多肉の中から4~5種類を選んで寄せ植えにします。
自分好みな感じに仕上げることができますよ!

陶器の入れ物・・受け皿がついてます!
b0286862_1792496.jpg

ナチュラルがお好きな方はコチラがおススメ!
b0286862_17102528.jpg


料金は3500円(材料費込み)
多肉植物の育て方についてもご説明させていただきます!
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-07-11 17:12 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

季節と色

最近自分が仕入れる花を見ていて思うのは
どうしてもグリーンが多い!!
白や紫系なども・・
そして今は向日葵が季節なので一応黄色も・・
そうなると 圧倒的にピンクが少ない・・
春にはピンク・ピンクだったような気もするけど季節が変われば
欲する色も変わってくるのかなぁ・・・
夏が終わって秋になれば きっと一気に赤やオレンジが欲しくなるんだろうなぁ(*^_^*)

マンスリーレッスンFさんの作品
b0286862_14111776.jpg

ベーシックコースSさんの作品
b0286862_1412272.jpg

奥様のお誕生日に・・
b0286862_1412322.jpg

職場の方の退職に向けて・・
b0286862_1413513.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-07-04 20:50 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

今日から7月・・

早いもので今年も半年終了してしまいました!
今日から7月・・今年も残り半分です!!
考えると焦るのでやめます(笑)

レッスンのお花いろいろ・・
全部載せられずにごめんなさい008.gif
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_1446476.jpg

ベーシックコースTさんの作品
b0286862_14465345.jpg

アドバンスコースMさんの作品
b0286862_14472427.jpg


コチラはI様ご注文のブーケ
b0286862_14481498.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-07-01 14:50 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi