<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サプライズ!

昨日は2つのサプライズがございました。
どちらも結婚記念日に奥様へのサプライズ!
世の中の結婚している男性に見習っていただきたいお二人です(^_^)

コチラは芍薬とダリアを使ったアレンジメント
ご主人が奥様のお好みの色合いを教えてくださったのでこんな感じに(*^_^*)
b0286862_18515061.jpg

コチラは36年目の結婚記念日に36本の赤いバラを・・
b0286862_18541720.jpg

やっぱりバラだけの花束は豪華ですね~
b0286862_18543573.jpg


コチラは四十九日法要のためのお花
元気な印象の故人に合わせて黄色を入れたアレンジをご希望でした。
b0286862_18562740.jpg

コチラは保育園にお祝いのお花
b0286862_1859531.jpg


レッスンのお花も・・
コチラはマンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_185814100.jpg

コチラはアドバンスコースYさんの作品
b0286862_18574138.jpg

アドバンスコースNさんの作品
b0286862_18583853.jpg

いや~アドバンスコースのレッスンはお花選びをご自分でしていただくので
みなさん全然違う印象のアレンジができて面白いですね~
私も一緒に楽しませていただいております(^_^)
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-05-23 19:03 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
6月のマンスリーレッスンは芍薬を使ったアレンジメントです。
時季の短い芍薬ですが一度は楽しんでいただきたいお花です。
蕾の時からは想像できないほどに豪華に咲いてくれて楽しませてくれますよ♪
b0286862_168311.jpg

レッスン料金は花材費込3500円です

定期レッスンの方には一足早く今月のレッスンで芍薬を楽しんでいただいています。
アドバンスコースNさんの作品
b0286862_169453.jpg


コチラは芍薬を使ったブーケ
少しシックで大人な感じです(*^_^*)
b0286862_16103886.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-05-21 16:11 | Lesson | Comments(0)

母の日も終わって

なんだか夏のような日が続いておりますが・・
母の日も終わりホッとしているところであります。
今年も様々なドラマがありつつ母の日は無事終了しました。
ご来店いただいた皆様、またネットなどからご注文いただいた皆様
ありがとうございました。

母の日に発送した贈り物を少しご紹介
b0286862_15234947.jpg

b0286862_15241883.jpg

b0286862_15242724.jpg
b0286862_15244660.jpg

b0286862_1525279.jpg
b0286862_15301564.jpg
b0286862_15302579.jpg
b0286862_15304124.jpg
b0286862_15305637.jpg
b0286862_15315388.jpg
b0286862_15321698.jpg
b0286862_15322974.jpg
b0286862_15324692.jpg
b0286862_15325522.jpg


レッスンも始まりました!
マンスリーレッスンMさん
b0286862_15343790.jpg

体験レッスンKさん
b0286862_15354574.jpg

マンスリーレッスンSさん
b0286862_15351037.jpg

アドバンスコースKさん
b0286862_15364729.jpg

ベーシックコースSさん
b0286862_15362247.jpg


そして本日クラシカリゾートにてブライダルの新郎新婦
N様&O様ご両家の皆様おめでとうございます(^_^)
b0286862_1540143.jpg
b0286862_1540929.jpg

ブーケはウエディングドレスと和装、どちらでも持てる感じのものを・・
というオーダーでした。
大人な感じのイメージが新婦にぴったりだったのでは?と思っております(*^_^*)
b0286862_15425064.jpg
b0286862_15425851.jpg

こちらは贈呈用のお花
フレームアレンジです。
いつまでも飾っていて頂けるものを・・と今回はアートフラワーを使用しました!
b0286862_15445822.jpg
b0286862_1545712.jpg

こちらはカワイイ高校生の二人の姪っ子ちゃんに新婦からのプレゼント
受付を手伝ってくれるそうで二人でお揃いのものをつけて欲しいというご希望で
リストブーケを二つ作りました。
写真の手は私の手なのでアレですが・・
きっとカワイイ感じでつけてくれたでしょう!(笑)
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-05-17 16:04 | Bridal | Comments(0)

暑い・・(^_^;)

本日から5月に突入いたしました!
なんだか夏のように暑かった本日でしたね~
母の日の頃には少し過ごしやすい気温になっていて欲しいものです。。
お花が傷みやすくなってしまいますからね・・・(;_:)

ベーシックコースTさん
b0286862_17174042.jpg

マンスリーレッスンKさん
b0286862_17181197.jpg


本日お届けダンススタジオのOPENのお祝い
b0286862_1721517.jpg

0歳~3歳までのお子様専門のヒップホップスタジオだそうです。
そんなに小さいころからヒップホップとは・・スゴイ!
ヒップホップとは何ぞや・・ということを知る前に体がヒップホップを憶えるのですね・・(^_^)
レッスン風景はさぞかしカワイイ光景が見られるのでしょう!
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-05-01 20:14 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi