<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

我が家の桜

我が家の今朝の桜・・
b0286862_17591326.jpg

結構咲いていて、ほぼ満開といった感じ・・
咲き始めてから満開まで早かった~

コチラは先日九州までお送りしたドライのアレンジメント
b0286862_181115.jpg

これなら配送に時間がかかる場所でも心配なく発送できます(^_^)

コチラはお誕生日の贈り物
オレンジ&赤で元気が出る感じ!というオーダーでした。
b0286862_185590.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-03-30 19:58 | Arrangement | Comments(0)

春の花もそろそろ・・

昼間は外もだいぶ暖かくなってきましたね(^_^)
桜も少しですが咲いてきています♪
外で春の花が咲きだすと残念ながら花屋さんの春の花はそろそろ終わりとなります。
チューリップ・ラナンキュラス・ミモザ・・他にも今しか会えない花たちが
そろそろ見納めとなってしまいます(;_:)
皆さんも今のうちに春のお花を楽しんでくださいね~

ベーシックレッスンSさん
b0286862_17474859.jpg

マンスリーレッスンSさん
b0286862_17481372.jpg


コチラは故人を偲んで贈られた花束
b0286862_17485013.jpg

コチラは私の姪っ子のための作った花束
b0286862_17495944.jpg
b0286862_17501017.jpg
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-03-28 17:49 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

お花いろいろ

送別のお花
b0286862_18302893.jpg

お祝いのお花
b0286862_18311956.jpg

安行桜を入れて・・
b0286862_1832216.jpg

送別のお花
b0286862_18321149.jpg

マンスリーレッスンMさん
b0286862_1832215.jpg

四十九日の御供花
b0286862_1832363.jpg

マンスリーレッスンKさん
b0286862_1833473.jpg

タイ料理屋さんの開店祝い
b0286862_18331160.jpg

アドバンスコースKさん
b0286862_18334367.jpg

アドバンスコースMさん
b0286862_18343319.jpg

アドバンスコースNさん
b0286862_18412337.jpg


お店へのお問い合わせにも利用していただけます。
LINE@友だち追加宜しくお願いします(^_^)
友だち追加数
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-03-21 18:47 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

LINE@

みなさまLINEはお使いでしょうか?
私は機械には全く疎いタイプではありますが
数年前にガラケーが壊れたのをきっかけにスマホにして
周りのみんなが使っていて自分だけがメールで・・というのに気が引けて
LINEを使い始めました。
使ってみれば、「アラ便利!」

そしてこの度お店のLINEページを作ってしまいました!(^^)!
作ったといっても私は何もしておらず・・
当店のお客様でもあるK様が何から何まで全てやってくださったわけで・・(笑)

K様はホームページの制作会社をされている社長さん♪
若いのに凄い!!ちなみにコチラはKさんの会社
本当にありがとうございました。

お店のLINEは何をするかというと・・
お店と友だちになっていただくと、レッスンの情報やお花の入荷情報など
私の発信した情報がご覧いただけます。またレッスンについてや
お花のご注文についてもLINE上でお問い合わせが出来ます!
メッセージを送っていただいても構いませんしLINE電話でもOKです。

まぁ、とりあえずゆるい感じで始めて見てくださいというKさんのアドバイス通り
ゆる~い感じで始めてみようかと思います(*^_^*)
みなさま花屋 蕾-tsubomi-と是非友だちになってくださいね!

このQRコードを読み込んで友だち追加してください。


スマホでご覧の方はコチラ
友だち追加数
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-03-18 15:56 | others | Comments(0)
以前もお世話になりましたCafe Roofさんにてワークショップをすることになりました。
美味しいお茶とケーキのセット付のレッスンです♪
詳細は以下の通りです。皆様のご参加お待ちしています。

日時: 4月28日(火) 14:00~
場所: Roof Okurayama 港北区大曽根1-2-2

内容: 母の日に向けてプレゼントにもできるフレームアレンジ
  
     アートフラワーとプリザーブドを使用したアレンジです。
     白のウッドフレームにカーネーションなどのお花を
     アレンジしていただきます。
     フレームは置いて飾ることも出来るし壁掛けにもなります。
     そのまま飾れるクリアBOXに入れてお持ち帰り頂けますので
     母の日のプレゼントにも・・もちろんご自宅用としても!

     <サイズ>
  小(フレームの大きさ10㎝×10㎝ BOXの大きさ13㎝×13㎝×15㎝)
  大(フレームの大きさ16㎝×16㎝ BOXの大きさ22㎝×13.5㎝×19.5㎝)

<料金>
  小サイズ 2800円+700円(ケーキセット)=3500円
  大サイズ 3800円+700円(ケーキセット)=4500円  
b0286862_16103949.jpg
 
b0286862_16105399.jpg

b0286862_14375159.jpg

b0286862_16111347.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-03-17 16:11 | Lesson | Comments(0)
4月のマンスリーは桜色の春リースです。
リースはクリスマスの時期だけじゃなくて季節を感じるものとして
一年中いろんなリースをかけて楽しんでいただきたいのです!!
今回は春らしく桜色のリースをアートフラワーで作ります。
アートなので埃をササッとはらってしまっておけば来年の春にまた・・
ということも出来て嬉しいですよね(^_^)
b0286862_18555681.jpg

サイズは小・大とご用意しました。
レッスン料金は以下の通りです。
小サイズ(直径約17センチ) 2800円
大サイズ(直径約22センチ) 3800円
お申し込みの際にサイズをご指定ください。

コチラはマンスリーレッスンSさん
花瓶にお花を活ける・・シンプルだけど難しい
いろんなコツを掴んで頂いたので是非ご自宅で実践してくださいね
b0286862_18573742.jpg

コチラはベーシックコースSさん
爽やかだけど大人っぽい・・そんなアレンジになりました
b0286862_190456.jpg


コチラはご結婚のお祝いに・・
以前ウチのお店で作ったお花をプレゼントされた方からのご注文
今度はプレゼントしてくださった方へウチノお店でお花を頼んで頂きました。
花屋をやっていて、これって一番嬉しいご注文です(^_^)
喜んでいただけたかな?
b0286862_1911917.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-03-15 19:05 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi