<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ひな祭り

もうすぐひな祭りですね(^_^)
2月のレッスンも本日で終了です。
マンスリーレッスン
生花で・・
b0286862_1855532.jpg

アートで・・
b0286862_18553673.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-28 18:57 | Lesson | Comments(0)

梅まつり

今週末はいよいよ梅まつり開催です(^_^)
お天気がイイと人が凄いんでしょうね~
今のところ天気予報では土曜日は晴れ!
でも日曜日は雨マークが・・
なんとか両方晴れてくれるとイイですけどね~
皆様もぜひ大倉山へお越しの際は梅を楽しんでくださいね♪
ちなみに大倉山公園には役30種類の梅の木があるそうで、その数は200本程だそうです。
梅祭りの歴史はなんと昭和6年から始まってるらしいです。
けっこう歴史があるんですね!(^^)!

お誕生日の花束
b0286862_18551029.jpg


アドバンスコースのレッスン
今月はひな祭りをテーマにアレンジしていただきました♪
b0286862_185676.jpg

b0286862_18561960.jpg


コチラは愛犬を亡くされた方へのアレンジ
元気が出るように明るめの色で・・
b0286862_18575514.jpg


コチラは退職される方への贈り物
b0286862_1859982.jpg

コチラはお店のオープンのお祝い
大人っぽい雰囲気で・・
b0286862_18594634.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-25 19:00 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
3月のマンスリーレッスンは花瓶活けをやりたいと思います。
b0286862_17201796.jpg

普段ご自宅でお花を飾るときはアレンジメントをするというより
花瓶にお花を活けることのほうが多いと思います。
そこで、どんな風に花選びをしたらイイのか?
花瓶に活ける時のポイントとともにレクチャーいたします。
こちらでご用意した花瓶に活けていただき、花瓶ごとお持ち帰り頂けます。
(ご自宅から花瓶の持ち込みも可です。ご相談ください)
ご用意する花瓶の大きさは高さ約18センチでスクエア型の花瓶。
口の大きさは11×11センチでガラス製です。
費用は花瓶も含めたお花代として3500円となります。
また追加で高さ13㎝、8×8㎝のスクエア型の花瓶もご用意できます。
コチラはお花代を含めて1000円となります。

本日発送したお悔やみのお花です。
たくさんの種類の白&グリーンのお花を入れました。
b0286862_1714338.jpg

ベーシックレッスンSさんの作品
b0286862_17164937.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-18 19:12 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

バレンタイン

本日はバレンタインデーでした(^_^)
フラワーバレンタイン・・浸透しているのでしょうか?
男性のお客様で奥様に・・とか彼女に・・とお花を買っていかれる方もいましたが
まだまだ少ないですよね~
日本ではやっぱり女性がプレゼントする日・・なんでしょうかね~
まぁ、自分の大事な人と過ごせればどちらがあげてもイイんですよね(*^_^*)
みなさま素敵なバレンタインをお過ごしください♪

今月のベーシックコースのレッスンはフレッシュリースです。
Sさんの作品
b0286862_1844557.jpg

Sさんの作品
b0286862_18443878.jpg


コチラはマンスリーレッスン
ひな祭りアレンジ生花バージョンで・・
Kさんの作品
b0286862_1846077.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-14 18:54 | Lesson | Comments(0)

なかなか・・

本日は午前中は配達のため留守にしていて申し訳ありませんでした。
都内までお届けに行っていて帰りがだいぶ遅くなってしまいました。
お届けしたのはコチラ・・シックでモダンな感じの直置きタイプの大きなアレンジです。
b0286862_15435374.jpg

今日は配達に行って初めての経験をしました。
ある会社のオフィスのオープン祝いだったのですが、
お祝いのお花が届きすぎて搬入車が入りきれず
『時間をおいて再度来てください。』と言われてしまいました。
実際に中に入れたのは20分後しかも搬入口で受け付けするの花屋と
他にもテナントが入っているので他に来ている納品業者で行列が・・
もちろんセキュリティがしっかりしているので仕方ないことなのでしょうが
ひとりひとり書類に記入してIDカードとセキュリティカードなるものを渡されて
オフィスに到着したのは更に20分後・・行ってみると
そのフロアの廊下に今まで見たことないくらいの量の胡蝶蘭とお花が・・
なんだか凄いところに来たなぁ・・という感じでした(^_^;)
結局私が最初にその場所に着いてから1時間も経ってしまいました・・
なかなか辿り着けない配達先・・初めての経験でした(笑)
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-09 19:20 | Arrangement | Comments(0)

お知らせ

2月9日(月)は配達のため午前中は閉店しております。
申し訳ございません。

お誕生日のブーケ
まだまだ寒いですがお花だけは春ですね~(^_^)
b0286862_197339.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-07 19:08 | Bouquet | Comments(0)

明日は・・

申し訳ございません。
明日2月2日(月)は臨時休業とさせていただきます。

レッスンいろいろ
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_13295944.jpg

同じくベーシックコースTさんの作品
b0286862_1326246.jpg

今月はベーシックコースでブーケ(花束)の束ね方のレッスンをしましたが
皆様だいぶ苦戦されていました(^_^)
なにげなく束ねているように見える花束ですが実際作ってみると、なかなか難しいのです(笑)
皆様これに懲りずに時々練習してみてくださいね~
マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_13254531.jpg


お誕生日のアレンジメント
b0286862_13305594.jpg

ご結婚のお祝いにお子様から新婦へ・・
b0286862_13312755.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-01 13:31 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi