<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2月のマンスリーはおひな祭りアレンジメントです。
アートフラワーで作るアレンジですが生花に変更も可能です。
器の色は2種類から選べます。写真は紫ですが黄色もあるのでお好きなほうで・・
お花の色が黄色の場合はメインがピンク、ピンポンマムが紫と白という感じです。
生花に変更していただいた場合はアートで作るよりもボリュームは出る感じで
内容は春の花(菜の花・桃の花を含む)でアレンジしていただきます。
b0286862_17183835.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-01-26 17:18 | Lesson | Comments(0)

ふんわりな感じ

お誕生日のプレゼントにご注文いただいたT様
薄い色調でふんわりな感じ・・
こんな感じでいかがでしょうか?
作ってから思ったんですがなんか美味しそうじゃないですか?(笑)
砂糖菓子のようなお花になりました。
b0286862_17524780.jpg


レッスンのお花
S様の作品 春のお庭です(*^_^*)
b0286862_17543679.jpg

ベーシックコースS様の作品
初めてのブーケ(花束)づくり・・苦戦していましたが、なかなか上手でしたよ(^^)
b0286862_1756382.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-01-24 17:56 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

もうすぐ…

年末から ずっと調子が悪かったパソコンがやっと修理の見通しがついて もうすぐ帰ってきます。アナログ人間の私ですがパソコンがないとやっぱり大変です^^;
もう少しの辛抱なので何とか乗り切ります‼︎
さて、レッスンの写真など 年末から撮ってあるものを紹介するのもパソコンがないと出来ないので この頃はスマホでも写真を撮らないと!と思っておりますが ついつい忘れてしまいます(~_~;)

これはスマホで撮った写真です
最近やっと明るさの調整など仕方が分かりました^^;
お誕生日に…
ラナンキュラスやバラ(ジャンヌダルク)など私の好きな丸いフォルムのお花のブーケ
b0286862_22313688.jpg



オフィスのオープンに…
大きなアジサイが存在感のある ちょっと大人っぽい感じの大きめアレンジです。
b0286862_22313767.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-01-13 22:28 | Comments(0)

2015年

新年明けましておめでとうございます。
年末からパソコンの調子が悪く そのまま忙しい時季になってしまい なかなかブログの更新も出来ずに結局2014年も終了してしまいました^^;
休み中にパソコンを何とかします‼︎

2015年もどうぞ宜しくお願い致します!
新年は9日(金)から通常営業となります。
b0286862_1233228.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-01-01 12:19 | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi