<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大倉山のカフェRoof Okurayamaさんでのクリスマスレッスンのお知らせです。
お茶とケーキのセット付きで限定8名のレッスンとなっております。
毎年手作りしている方も、今年初めてのチャレンジの方も・・
ぜひ自分作ったリースでクリスマスを迎えませんか?

※tsubomiのマンスリーレッスンのリースとは異なりますのでご注意ください
b0286862_18555548.jpg

日時   11月19日(水)13:00~
参加費  3500円(ケーキセット付き)
リースの大きさは直径18センチ程度となります。
大きいサイズをご希望の方は直径24センチで4200円(ケーキセット付き)で
ご用意しておりますのでお申し出ください。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-29 18:59 | Lesson | Comments(0)

古いモノの良さ

何年も前から、いつも前を通るとき「素敵な家だなぁ(*゚▽゚*)」と思っていたお家
平屋建ての古い家で、いつもお庭がキレイに整えられている。
いつの間にかストーカーみたいにその家の住人のおじいさんを見ていたワタシ(笑)

数年前におじいさんは亡くなられて「あの古い家はどうなってしまうのか・・」と心配していたら 持ち主の方がそのまま残して不定期で開かれるギャラリーとして利用することに・・

そして その展示会に添えられるお花をtsubomiにご依頼いただきました。
ずっと中を見てみたいと願っていた家にお花が飾れるなんて!!
縁というか、巡り合わせというか・・不思議です(*゚∀゚*)

アトリエ季布さんによる古の再生展示は本日から開催です。詳細は以下のとおりです。皆様古いモノの良さを実感しに是非お出かけください!

期間 10月26日(土)~11月9日(日) ※11月2日(日)はお休み
時間 10時~17時 ※最終日は16時まで
場所 横浜市港北区大豆戸町66-6 アトリエ季布
電話 045-542-6281

玄関がサザエさん家みたいで素敵です
b0286862_184983.jpg

入ってすぐに展示が・・
b0286862_18495183.jpg

帯を使った鉢カバー  和と洋のマッチング
b0286862_18504175.jpg

コチラは同じカバーに花瓶を入れてお花を生けてみました
b0286862_18513464.jpg

紫式部とともに・・
b0286862_18521550.jpg

クリスマスを意識した展示も・・
b0286862_1853025.jpg

洋室はハロウィンの雰囲気で・・
b0286862_18533965.jpg

展示品の置いてある台はこちらのお宅で長年使われていた古いオーディオです
もう動かないそうですが大事に保存されています。
お宅の色んな所に置いてある古い家具もとっても素敵なんです!
b0286862_18543515.jpg

コチラは洋室に展示されているステンドグラスの作家さんがつくったモノ
こちらの照明はもしかしたら非売品かもしれませんがあんまり可愛かったので(^O^)
b0286862_18562661.jpg

お庭も良いんですよ~
b0286862_18585152.jpg

縁側があったりして・・
b0286862_18592968.jpg


コチラは結婚記念日のお祝い
シックな秋らしいイメージで・・
b0286862_1934248.jpg


レッスンのお花をご紹介
マンスリーレッスンSさま
b0286862_1972012.jpg

アドバンスコース Nさま
b0286862_1975257.jpg

アドバンスコース Kさま
b0286862_198959.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-26 19:10 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
本日はホテルニューグランドにて挙式・披露宴のO様にブーケ等をご注文いただきました。
今日はお天気も最高で本当におめでとうございます(^-^)
コチラはご新婦様のオーダーで作ったダリアとアジサイのブーケ
b0286862_18203834.jpg
b0286862_18202796.jpg

b0286862_18214434.jpg

Welcomeフラワー
b0286862_18221647.jpg

コチラはご新郎様からご新婦様へのサプライズブーケ!
内緒でご用意しました!喜んでいただいたでしょうか?
お好きな花を何となくリサーチしてご新婦様の可愛らしい雰囲気にぴったりの
ガーベラだけのブーケにしてみました(^-^)
b0286862_18245179.jpg


レッスンの花色々
b0286862_1836049.jpg

b0286862_18362825.jpg

b0286862_18365575.jpg


コチラはお誕生日のお祝いのアレンジ
ダリアの桃ちゃんとみっちゃんの夢の共演!?です
b0286862_18385435.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-18 18:40 | Bridal | Comments(0)
11月のマンスリーレッスンはクリスマスリースです。
今年は悩んだ末にこんな感じに・・
b0286862_19112035.jpg

実・実・実!!実がぎっしりの少しアンティークな感じのリースです(^-^)
可愛いので皆さん是非!
作っておいて何ですが・・結構大変かも(^_^;)
いや難しいという意味ではなくて時間が掛かってしまうかも・・
パズルのように実をひたすら付ける作業・・地味です(笑)
でも可愛いので!皆様是非ご参加ください。
今回のマンスリーは花材費込みで3800円です。
大きさは直径で24センチです。

コチラはお誕生日の御祝に・・
b0286862_1923295.jpg

コチラは傘寿のお祝いに・・
傘寿とは80歳のお祝いなのでバラも8本入れてみました(^-^)
b0286862_19241365.jpg


コチラはアドバンスコースMさんの作品
鮮やかな色の花を暗いところで撮影したら何だか色が上手に出ませんでした(>_<)
写真って難しいです・・(^_^;)
b0286862_1923451.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-12 19:27 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

熱唱!

ダリアは秋の花の主役という感じがします。
最近では本当にいろんな種類が出ていて
夏場のダリアよりも花持ちも良いので嬉しいです♪

本日レッスンで使用したダリアは「熱唱」という名前です。
情熱的で豪華ですね~
それでいてシックな雰囲気・・素敵です(*゚▽゚*)

Sさんの作品
b0286862_19165618.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-09 19:17 | Lesson | Comments(0)

ショックΣ(゚д゚lll)

今日はショックなことがありました。
お店で飼っているメダカが1匹死んでしまいました。。
一番可愛かったダルマメダカ・・前の日まで元気そうだったのに(;_;)
そもそもメダカの寿命はどのくらいなんでしょうか?
最近餌をあげるときにスゴく寄ってきて可愛くなってきてたのに・・
生き物が死んでしまうのは やっぱり切ないですね~

大倉山記念館でのコンサートに・・
秋らしい色合いのブーケ
b0286862_1994798.jpg


マンスリーレッスン
Mさんの作品
b0286862_19111631.jpg

Sさんの作品
b0286862_19114535.jpg

Yさんの作品
b0286862_19191669.jpg




ベーシックコース
Sさんの作品
b0286862_19134362.jpg

Sさんの作品
b0286862_1914494.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-04 19:20 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi