<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

引き続き・・

本日のレッスンはベーシックコース1年コース終了のお二人
終了課題のアレンジ・・
花選びから自分で考えてオリジナルの作品を作っていただきました。

それぞれ個性が出ていて素敵な作品に仕上げて下さいました。
でも花選びから自分で考えてアレンジすることで、また違った課題が見つかったりして・・
そんな訳でお二人共アドバンスコースに進んでいただき
更なる進化を遂げていただきたいと思います(笑)
引き続き宜しくお願いしますね(^-^)

Kさんの作品
カッコイイ感じのアレンジとなりました。ご本人の印象とピッタリ!
b0286862_17315637.jpg


Nさんの作品
お友達の誕生日の贈り物をイメージして作ったアレンジ
可愛らしくて優しい印象のアレンジとなりました。コチラもご本人の印象と合ってます!
b0286862_17333096.jpg


今回は初めてオリジナルの作品を作っていただき
お二人共ご自分のイメージと合った花選びとなりました。
今後は自分のイメージとはあえて違った花選びにもチャレンジしていただきたいですね(^O^)

他にもレッスンで作っていただいた作品を・・
Sさん
b0286862_17492714.jpg

b0286862_17491449.jpg


Sさん
b0286862_181946.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-08-30 19:45 | Lesson | Comments(0)
なんだかパソコンの調子が悪くて・・
ブログやHPでのレッスンのお知らせが出来ずにいました(^_^;)
パソコンやスマホなどが思うように動かなくなると
触るのが億劫になって放置してしまう癖があり
久々に触ったら治ってるんじゃないか・・
と淡い期待を持ちつつ電源を入れるワタシ。
そして意外とこれが治ってることが結構あります(笑)
今回も電気屋さんに持って行ったり新しいものを購入することなく
暫し放置した結果治ってた・・何だったのかはよくわからないまま解決しました。

9月のマンスリーレッスンはAutumn wreathということで
ドライフラワーを使ったリースを作ります。
ドライフラワーの内容は毎回若干異なりますが
こんな感じのリースです。
b0286862_18255133.jpg

サイズは小・大2種類で
それぞれ2800円・3500円となります。

お知らせが遅くなりましたので、まだまだ空きがございます。
皆様是非ご参加ください!
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-08-27 18:28 | Lesson | Comments(0)

作品

本日は1年間ベーシックコースで頑張っていただいたMさんのレッスン
最後にご自分で花器やお花を選んで作品を作っていただきました。
可愛いアレンジが出来ましたね~(*゚▽゚*)
やっぱり1年間通して月に1度でもお花を触っているとお花の扱い自体にも慣れて
アレンジもお上手になられたと思います!
今後はアドバンスコースにお進みいただき花選びからのレッスンにチャレンジしていただきます。
見本を見ながらのアレンジではなく自分でお花を選び
考えてアレンジできるようになっていただくためのレッスンです。
色や花の合わせ方もたくさんアレンジすることで習得できるので
また、これからも頑張ってくださいね!!
b0286862_1852653.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-08-09 19:57 | Lesson | Comments(0)

お休み・・

先日このブログにもお知らせとして載せましたが
11日~14日は夏季休業となります。
また、ちょっと先ですが24日(日)は臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

マンスリーレッスンMさま
b0286862_15382994.jpg


ベーシックコースSさま
b0286862_1538548.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-08-08 19:57 | Lesson | Comments(0)

レッドカサブランカ

先日のアレンジで使ったユリ
b0286862_1844416.jpg

レッドカサブランカ(マンボ)というユリです。
スゴく濃い~赤
実際見るとカッコイイ感じなのですが写真に撮ると・・
やっぱり色が沈んでしまって難しい(´・_・`)
露出を上げ過ぎるとほかの花の色が飛んでしまうんですね・・
花の色を写真にうまく写すのは本当に難しいです。。

コチラはゴッホのひまわりを使ったブーケです
b0286862_18445262.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-08-06 18:45 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

パイナップルリリー

この時期になると登場するお花でパイナップルリリーというのがあります。
花が咲く前の状態は、まさにパイナップル。
そしてお花が咲くとなんとも甘いいい香りがするのです。
パイナップルの香りとは全然違うんですけどね(^-^)

本日はそのパイナップルリリーをアレンジに入れてみました。
b0286862_18281912.jpg

なんでもベトナム帰りのお友達に贈るお花ということで
なんとなく個性的でアジアンな感じにしてみました!

こちらは退職の御祝のアレンジ
b0286862_18294817.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-08-01 19:56 | Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi