<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ

まずは臨時休業のお知らせ。
7月28日(月)は臨時休業とさせていただきます。
大変申し訳ございません。

そして夏季休業について・・
今年の夏休みは8月11日(月)~14日(木)までとなります。
宜しくお願い致します。

それから8月の定休日について・・
通常は火曜日のみ定休日となっていますが
8月中のみ月・火曜日を定休日とさせていただきます。
ご注文についてはご相談ください。
できる限り対応させていただきたく思っております。

さてさて本日も暑かったですね~(´Д`;)
梅雨明けしたとたんにコレですから・・(泣)
今日はみなとみらいに新しくオープンした結婚式場
アニヴェルセルみなとみらいで挙式・披露宴をされるお客様に
ブーケや花束等をお届けしました。
暑すぎてお花が心配ではありますが、とにかくいいお天気で
良かったですね(*゚▽゚*)
O様・K様ご両家の皆様 そして新郎新婦のお二人
おめでとうございます!!
b0286862_16211015.jpg

b0286862_16212076.jpg

b0286862_16213762.jpg

b0286862_16235593.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-07-26 19:56 | others | Comments(0)

出張レッスン

昨日大倉山のカフェRoofさんで行った出張レッスン
b0286862_16551083.jpg

幅広い年齢層の方にご参加いただきレッスンのあとのお茶の時間は
世代間交流が出来て本当に楽しいひと時でした(^-^)
また是非企画したいと考えてますので
今回参加した方も参加できなかった方も次回をお楽しみに・・
そして美味しいお茶とケーキそして素敵な空間を提供してくださったRoofさん
ありがとうございました!

みなさんの作品
b0286862_16552350.jpg

b0286862_16554150.jpg

b0286862_1659717.jpg

b0286862_1733030.jpg
b0286862_1732336.jpg
b0286862_1731462.jpg
b0286862_173183.jpg

b0286862_1726838.jpg


本日のレッスン
マンスリーレッスン
b0286862_17203568.jpg
b0286862_17201596.jpg
b0286862_17195698.jpg


お悔やみのアレンジメント
b0286862_17234169.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-07-24 17:44 | Lesson | Comments(0)

桃ちゃん

「桃ちゃん」という名前のダリアを使ったアレンジ
白いダリアがうっすらとピンクに色づいた感じの
とっても可愛らしいお花です。

b0286862_17575133.jpg


本日のレッスン
初めてお花選びからチャレンジされました!
ベーシックコースNさん
b0286862_1801610.jpg

ベーシックコースKさん
b0286862_1804060.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-07-19 19:47 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

等身大!!

昨日からお店にあったコレ
b0286862_183650.jpg

ゆずの等身大パネル お客様にちょっとびっくりされてしまいましたが
何に使ったかというと・・
コチラ
b0286862_1851374.jpg

本日から横浜アリーナでコンサートをされるゆずさんへ
入口正面ど真ん中の目立つ場所に置いていただきました(^-^)
なんとなくゆずさんといえば夏のイメージのような気がしまして
夏の花代表ひまわりをメインに
ちょっとした遊び心でパプリカを散りばめてみました(^O^)
等身大パネルにお花をアレンジしたのは初めてでしたが
作ってみたらなんだかお二人がお花を抱えているようでイイですねぇ
他のスタンド花より目立ってましたしね!

コチラはお誕生日のお祝い
元気が出る感じで!というオーダーだったので
こちらにもビタミンたっぷりパプリカを・・
b0286862_1813944.jpg


コチラは先週の日曜日にダンスの公演祝いにご注文いただきましたアレンジ
大人な感じというオーダーでした
b0286862_18142853.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-07-18 19:59 | Arrangement | Comments(0)

腰が・・

ここのところ腰痛が悪化気味で嫌な予感・・
昨日ショールーム前の花壇の植え込みに行ったら
更に嫌な感じに(>_<)
なんせ長~い花壇でゆるやか~な斜面にあるのか
なんだか地面からの高さが一定ではない花壇。。
植えているとしゃがんだ状態から徐々に中腰になって・・
これが腰にツライ。。酷くならずに治るとイイなぁ~
b0286862_1922253.jpg


法人様向けの花壇植え込みや個人のお宅の植え込みも承っております。
お気軽にご相談ください。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-07-17 19:28 | others | Comments(0)

明日・・

明日は配達のため午前中は留守にいたします。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

レッスンの花

ベーシックレッスンSさん
b0286862_19334123.jpg


ベーシックレッスンMさん
b0286862_19343156.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-07-12 19:34 | Lesson | Comments(0)

台風来るかも・・

8号が接近しているらしいですね(´・_・`)
最大勢力とテレビで言ってましたけど、大丈夫でしょうか?
九州あたりでは既に影響が出始めて雨がひどく降っているみたいで・・
もちろん我が街横浜も心配ですが
花農家の多い地域などが台風の影響を受けるのが心配です(>_<)
雪の時もそうでしたがハウスが壊れてしまったり出荷ができない状況だったり
ホントにお花だけじゃなくて農家の方は台風心配でしょうね~
なんとか日本列島を直撃することなく避けて通ってくれたらイイですけどね・・

レッスンの生徒さんの作品
ベーシックコース Sさん
b0286862_17262739.jpg

マンスリーコース Sさん
b0286862_17271455.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-07-07 17:28 | Lesson | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi