<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

風邪をぶり返す

先日「風邪かも?」という時がありました。
朝起きると喉が痛くて・・
しかし、いつもの通り薬を飲んで早寝することで
回復!!と思いきや・・・・
ぶり返した~(>_<)
私としたことが、完治していなかったのに油断しました。。

全然運動もしないし、不規則な時間に好きなものを食べるという生活で
まずいなぁ~と思って ここのとろ毎朝、健康のために野菜とか果物とか使って
ジュースを作って飲むというちょっと女子っぽいことを始めたのに
不健康になる私って・・(;_;)

まぁ本日も花を触って癒されたので、またすぐ回復するでしょう!

本日のお花
お悔やみのお花です。故人の方のイメージで真っ白ではなく色を入れたアレンジです
b0286862_17381042.jpg


レッスンのお花
Sさんの作品 初めてのドームアレンジ
b0286862_1803486.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-06-28 19:22 | Arrangement | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

6月の30日(月)は臨時休業とさせていただきます。
尚、ご注文のお客様や配達に関しては
通常通り承りますので宜しくお願い致します。

本日のレッスン
マンスリーレッスン 紫陽花のリース Oさまの作品 
10ヶ月のお子様連れでおんぶで頑張ってレッスンしていただきました(^-^)
素敵にできましたね~!!
b0286862_1910582.jpg


ベーシックコース
実ものとグリーンのアレンジ
Kさんの作品
b0286862_19105665.jpg

Nさんの作品
b0286862_19111793.jpg


コチラは御供えのお花
b0286862_19115821.jpg

お誕生日に・・
b0286862_19122928.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-06-21 19:15 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

お子様と一緒・・

本日のレッスンはお子様とご一緒のお二人AさんとIさんでした。
ご来店と同時にベビーカーですやすや寝てくれて
ママが終わった頃に起きるという何ともタイミングの良いお子様で・・(^-^)
お二人共集中して作品づくりが出来て良かったですね~

Iさんの作品
b0286862_1916046.jpg

Aさんの作品
b0286862_19162381.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-06-19 19:16 | Lesson | Comments(0)
7月のマンスリーレッスンのお知らせです

6月のマンスリーで使用した紫陽花のアートフラワーも皆様に好評で
本物みたい!!と言っていただいたので・・
今回もよりリアルな感じのお花を使ってアンティーク風アレンジにしました(^-^)
皆様是非ご参加ください!

「アートフラワーで作るアンティークアレンジ」 花材費込み3500円
b0286862_150868.jpg

かなり寄ってもリアルでしょ?ブルーベリーなんてホントに食べられそう(笑)
b0286862_1504085.jpg


7月23日のカフェRoofでの出張レッスンもまだ募集中ですので是非!
詳しくはコチラ
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-06-18 15:04 | Lesson | Comments(0)

明日は父の日

明日は父の日です(^-^)
コチラはあす到着するように発送した父の日に向けたアレンジメント
b0286862_194843.jpg

コチラは100歳のお誕生日のお祝いに・・
胡蝶蘭のミディタイプ
b0286862_195135.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-06-14 19:05 | Arrangement | Comments(0)

お誕生日

娘さんからお母様へのお誕生日のプレゼントです(*゚▽゚*)
バラやトルコキキョウ、ガーベラ、ケイトウなどを入れて・・
優しいピンクでまとめました。
喜んで頂いてるとイイなぁ~
b0286862_17263260.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-06-13 19:50 | Arrangement | Comments(0)

梅雨・・

関東は梅雨入りしたと思ったらスゴイ雨・・
今日も一日降ったり止んだりでした。
雨は嫌ですが、近くのアソカ幼稚園の子供たちがレインコートを着たり
小さい傘をさしたりカラフルな長靴をはいたりしていて
一生懸命歩いているのを見ると微笑ましくて雨もイイかなと思ったりします。
大倉山記念館の坂のところに咲く紫陽花もよりキレイに見えるでしょう(*゚▽゚*)

レッスンも紫陽花のリース
コチラは月曜にレッスンに来ていただいたFさまの作品
b0286862_17959.jpg

コチラは本日レッスンの
Sさま
b0286862_1710153.jpg

お友達同士でお越しのTさま
b0286862_1710366.jpg

Sさま
b0286862_17105952.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-06-12 17:11 | Lesson | Comments(0)
本日はtsubomiのご近所にお住まいのお客様K様の結婚式
今回はブーケ等をご注文いただきありがとうございました。
昨年の11月にオープンした「グランドオリエンタルみなとみらい」・・
私もコチラへの配達は初めてでしたが、とっても素敵な式場でした。
本当におめでとうございます!!
b0286862_18241985.jpg

b0286862_18244628.jpg


コチラはご両親に贈呈用のお花
飛行機で遠方までお帰りになるとのことでしたのでアレンジに・・
b0286862_18253094.jpg


コチラは古希(70歳)のお祝いのアレンジメント
b0286862_18275311.jpg


梅雨入りして雨が続いてますね・・
今日はお作りしたアレンジにも紫陽花をいれて・・・
店頭でも紫陽花の切花を買われていく方が多かったです。
なんとなく雨の日は紫陽花が似合いますね~

本日のレッスン
ベーシックコースMさん
実ものたっぷりのアレンジ・・美味しそう!?
b0286862_18323914.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-06-07 19:51 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

20年・・

今朝、お店の近くのマンションにお住まいのYさま邸にて
観葉植物の植え替えをしてきました。
20センチほどの大きさだったウンベラータが20年の年月をかけて成長し
天井につくほど大きくなっていました。
でも鉢が小さいままなので植え替えを・・というご要望でした。
インテリアに合いそうな鉢をご用意して植え替えをさせていただきました。
天井につくほど伸びていた枝は小さく仕立てなおすことにして・・完成!
b0286862_1941372.jpg

大きな鉢に植え替えたので、これからまた伸び伸び成長してくれるでしょう!
20年も一緒にいたら植物だって家族みたいに感じて愛おしくなりますよね~


本日のレッスン
マンスリーレッスン お二人共可愛くできました(^-^)
Sさま 
b0286862_18592555.jpg

Dさま 
b0286862_1965495.jpg


お誕生日のアレンジメント
向日葵を使って・・
b0286862_198180.jpg



コチラも向日葵を使ったアレンジ カフェのオープン祝い
b0286862_19102982.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-06-05 19:10 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi