<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お知らせ

いつも5月はマンスリーレッスンをお休みにさせていただいているのですが
今年は急遽母の日用のアレンジメントをマンスリーでやることにしました(^O^)
なんせ急なので皆様にご参加いただけるか分かりませんが
お客様から「自分で作ったアレンジをプレゼントしたい!」という
ご要望をいただき、どうせやるなら皆さんに声かけてみよう!ということに・・
母の日前の日程なのであまり余裕がありませんが皆様是非ご参加ください。
詳しくはコチラ
母の日用のカーネーションのドームアレンジ
色味のご希望を伺います!
また作ったものを配送も可能です!
b0286862_1901567.jpg


先日お送りしたアレンジメント
春らしい感じに・・
b0286862_191799.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-04-25 19:02 | Arrangement | Comments(0)

バッタバタ(^_^;)

昨日の朝仕入れに出る前に『ん?嫌な予感?』
そう・・とても体中が痛くて悪寒がする。。
これは熱があるな~と思いつつ計らない!
毎度のことながら熱は数字で目にすると動けなくなるので計らない!
でも仕入れから戻って店で水揚げしようと思ったけど
あんまりフラフラするんで一旦帰宅→
薬飲んで開店時間ギリギリ間に合う時間まで寝る→
一時間ほど寝たけど余計ふらつくので恐る恐る熱を計る→38.6℃!
店に出るものの相当しんどい。熱を計ったのがまずかった(>_<)
結局夜の生け込みまで頑張って9時半頃帰宅し薬を飲んで即寝。

今朝・・・すっかり回復(^O^)
薬飲みまくりのせいか胃が痛い以外熱はスッカリさがって復活!
インフルエンザかも?なんて動揺して損した(笑)
何の熱だったのか?風邪の症状も一切なし!
恐るべし我が回復力!!

それから今日のバッタバタの話
今日朝の生け込みから戻ったら都内までスタンドの配達があったのです
コレ→
b0286862_1945110.jpg

でも花束を16個という急な注文が・・
なんでも新羽の方で映画の撮影をしているらしく
撮影終了の際に役者さんにお渡しする花束を・・ということで・・
西田敏行さんや松坂桃李さんが出演する『マエストロ』という映画だそうです。
注文に来た可愛らしいお姉さんは一個一個の花束を
役柄のイメージを思い出しながらオーダーして行きました。
真面目な感じ・・とか
面白い、おしゃべりな人・・とか
個性的名感じとか・・
頑固な感じとか・・
正直急なご注文だったので・・
イメージ通りのものが出来たかは???という感じですが(^_^;)
事前に分かってたら仕入れの段階でイメージしながら花も買えて
良かったのになぁと・・
でも、よくテレビとかで撮影終了の時にお花をもらってる役者さんを見ますが
あんな風にちゃんとイメージとか考えて花を注文しているなんて
スタッフの方の心づかいがステキだなぁと思いました(*゚▽゚*)

そんなことがあって配達に出る時間が遅れ・・
レッスンの時間をずらして頂くも渋滞にはまり帰りが遅れ・・
レッスンにいらしていただいたお二人にはご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
本当に申し訳ありませんでした。
Nさんの作品
b0286862_19244750.jpg

Kさんの作品
b0286862_19252387.jpg

バッタバタの一日でしたが可愛いお二人のリースアレンジに癒されました(^O^)
よく花屋をやっている人と話すのですが
疲れていたり体の調子が悪くても、あんまり長引かないよねぇ・・なんて
花屋さんは丈夫な人が多い!と思っていたけど
ホントは花屋をやっているから丈夫になるのかも?って・・
花は人間の悪い気を吸い取ってくれるとか・・
生花を常に触っている花屋さんが丈夫なのはそんな訳があるかも・・(笑)
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-04-19 20:18 | Lesson | Comments(0)

ヒヨコ??

今日Mさんからいただいた差し入れ
b0286862_19344160.jpg

Krispy Kremeのドーナツ!
こんなのあるんですねぇ(^-^)
可愛くて食べるの可哀想な気が・・
でも、ちゃんと頂きましたけどね(´∀`)
ごちそうさまでしたぁ

本日のブーケ
送別のお花
b0286862_1941285.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-04-16 19:43 | Bouquet | Comments(0)

今年の母の日

今年の母の日は5月11日です。
みなさまご注文ご相談等お早めにどうぞ(^-^)

本日のブーケ
喜寿の御祝のお花
見納め!吉野桜を入れて・・
b0286862_1839342.jpg

本日のアレンジ
退職の御祝
b0286862_18395936.jpg

木曜日と本日のレッスンに参加していただいた皆様・・
みなさんの写真を撮らせて頂いたのにデータを消去するという失態をしまして・・
申し訳ありません(^_^;)
唯一体験レッスンに来ていただいたMさまの写真だけ残ってた~!!
また是非お越し下さい(^O^)お待ちしてます♪
b0286862_18481237.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-04-12 18:49 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

キラキラ

今日は入学式というトコロも多かったんではないでしょうか?
店の前を真新しい制服を着た子がお母さんと歩く姿をよく見ました。
なんだかキラキラして見えました(*゚▽゚*)
若いって素晴らしい!!(笑)

本日のアレンジ
お誕生のプレゼント
笑顔がステキなお義母さまに・・
b0286862_16484782.jpg


開業祝のアレンジメント
b0286862_16495599.jpg

b0286862_1650749.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-04-07 19:10 | Arrangement | Comments(0)

ミニ多肉

ミニの多肉植物を仕入れたので
ドラム缶のデザインの器に寄せ植えにしてみました(^-^)
b0286862_2014445.jpg

b0286862_20145736.jpg

b0286862_2015916.jpg

やっぱりミニの多肉は可愛いですね(*゚▽゚*)

本日のレッスンベーシックコースSさん
春のフレッシュリース 生花で作るリース 贅沢な感じです!
b0286862_20161585.jpg

Mさんの作品
b0286862_2017232.jpg


本日のブーケ
娘さんのバレエの発表会に・・
b0286862_201837.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-04-05 20:18 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

お花見

今朝はミニブーケ54個というご注文の配達に・・
なんかお花畑のようで嬉しくなります(*゚▽゚*)
b0286862_13215612.jpg


コチラはお悔やみのお花
b0286862_13244870.jpg


コチラは先日火曜日にお届けした入社式の壇上花
b0286862_13254292.jpg


今日は雨・・
あちこちで見頃の桜も散ってしまいますね~(´・ω・`)
ホント桜は儚いですよね~

コレは昨日配達で行った福山雅治さんの歌でおなじみさくら坂・・
車内から信号待ちで撮ったのでわかりづらいけど
満開で人がいっぱいでした!
b0286862_13263542.jpg


コチラは火曜日に入社式のお花を届けた時に
神奈川ダイハツ様の本社前であんまりキレイだったので
壇上の花の撮影用に持ってたカメラで・・
b0286862_13302646.jpg

b0286862_1330464.jpg

b0286862_1335212.jpg


最後に一昨日の我が家の桜・・今日はだいぶ散ってたなぁ(´;ω;`)
b0286862_13384724.jpg


今年はけっこう色んな配達先とかでお花見できた気がして良かったです(^-^)
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-04-03 19:58 | others | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi