<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桜が開花したと思ったら今日のこの風・・(´・_・`)
咲いたばかりの桜は散るまいと一生懸命耐えてるようで可哀想でした。

先日金曜だったかな・・
大倉山記念館まで配達に行った際に桜見ました。こんなかんじ・・
b0286862_15483566.jpg

まだ一分か二分咲きくらいでしたが
昨日だいぶ暖かかったのでけっこう咲いたのではないでしょうか・・
ちなみに昨日の夜自宅に帰って我が家の桜を見たら・・
b0286862_15503983.jpg

おおっ!けっこう咲いてます!!!
夜桜であんまりキレイに撮れてなかったけど・・(^_^;)
今年はお花見行きたいなぁと思っていたけど
この時期は休みもままならずという感じでゆっくり花見は無理ですねぇ(;>_<;)
まぁ、毎日花見てるんだからイイだろって言われそうですが・・

ココのところ撮るだけ撮ってそのままになってた写真をいくつか・・
まずは記念館で行われた朗読会にお持ちしたアレンジ
b0286862_15581785.jpg
b0286862_1558930.jpg
b0286862_15575812.jpg

コチラは一周忌のお花
b0286862_1559037.jpg

コチラは新羽に新しく開園した保育園の式典用のお花
b0286862_1559251.jpg

土曜日にレッスンしたSさんの作品
b0286862_1604314.jpg

まだまだ・・
本日コンサートに持っていく花束のご注文・・春らしいかんじでというオーダー
b0286862_1634427.jpg

本日またまた鉄拳さんからご注文いただきましたスタンド
渋谷アイアシアタートーキョーまでお届けしました
b0286862_1694556.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-30 19:43 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

謎の自転車

休み前の月曜日から店の横の駐車場に自転車が・・
いつも向かいの美容院に来る人が停めていたりするので
あまり気にしていなかったのですが
昨日の休みに店に来たら、まだ停まってて
今日もまだ・・
3日間停めっぱなしの自転車
忘れて帰っちゃったのかな??
謎です(´д`)
ずーっと放置されたら困るなぁ・・
早く取りに来てください!!

本日のブーケ
卒業のお祝い
b0286862_19511713.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-26 19:51 | Bouquet | Comments(0)

春眠暁を覚えず

最近朝起きられない日が続いています。
この前は仕入れに行かなくてはいけない日なのに1時間も寝坊しました( ̄▽ ̄;)
寝ても寝ても眠い・・病気か?と思ったりします(;´∀`)
単に春だから・・では済まされない眠たさです(笑)
スキッと起きられる方法があったら知りたい!!

本日のレッスン
体験レッスンKさま
b0286862_1954815.jpg

退職される男性への花束
b0286862_196146.jpg

ちょっと遅めのホワイトデーのお返しに・・
b0286862_1962791.jpg

b0286862_1964091.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-22 19:52 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

2周年!!

そういえば・・という感じで本日tsubomi2周年の日となりました(^-^)
明日から3年目に突入するわけですが・・
今日ご来店のお客様に「いつからありました?このお店・・」と聞かれ
まだまだだなぁ・・と
これからも精進していく次第です(^O^)

本日のアレンジ
お母様のお誕生日に・・
b0286862_17472083.jpg

小学校卒業のお祝いに・・
b0286862_17475255.jpg


コチラでのご紹介が遅くなりましたが4月のマンスリーは
「花あしらいレッスン」です
花あしらいとは・・季節の花を自宅で上手にしつらえる
花器は何でも良いのです!!色んなものを花器にして
いろんな場所にお花を飾る。
そんなやり方をレクチャーさせていただきます。
参加していただいた方には、もちろんお花をお持ち帰りいただいて
ご自宅で生けていただくのが目的です。
ご希望の場合はご自宅にお持ちの花器を持参していただいても構いません。
ご自宅に「どうしても生けにくい花器」はありませんか?
生け方についてアドバイスさせていただきます。
皆様のご参加お待ちしています。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-20 17:51 | Arrangement | Comments(0)

ありがとうございました

今日は昨日がホワイトデーだった事もあって男性のお客様が多かったですね〜
みなさん喜んで頂けましたかね?
いや〜絶対喜ばれたと思いますよ^_^
女性はだいたい お花貰ったら嬉しいもんです‼︎

そして いつもお花を買って頂いてます
常連のお客さまOさま…
バレンタインのチョコのお返しに
大変素敵なモノを頂きました'(*゚▽゚*)
b0286862_2214257.jpg

可愛いヒマワリ♪
ありがとうございました^_^

本日のレッスン
ベーシックコース
Nさんの作品
b0286862_2214291.jpg

Kさんの作品
b0286862_2214361.jpg

お二人とも初めてのブーケ
上手に出来ましたね^_^
美味しそうなお菓子もご馳走さまでした!
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-15 21:32 | Comments(0)

雨・・

今日は雨がひどかったです(´・_・`)
風も強くて、雨がひどくなる前に風が出てきたので
どこかで咲いた梅の花の花びらはフワフワ店の前に飛んできていました
この雨と風で梅林の梅もだいぶ散ってしまうでしょうね・・(;_;)

本日はレッスンの日
今日は体験レッスンにきた方の作品を・・
全くの初めてということでしたが上手にできたと思います
ミモザが可愛いですね~
b0286862_16444319.jpg



習い事の先生へのお礼のお花
b0286862_16461315.jpg

高校卒業のお祝い
b0286862_16474175.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-13 19:45 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

梅まつり

今日と明日は大倉山の梅林は梅まつりです(^-^)
お天気も良くて本当に良かったです
tsubomiにも梅まつり帰りのお客様がいらっしゃってました

先日の木曜日のレッスンの写真と合わせて・・
本日のレッスン マンスリーです♪
b0286862_16124236.jpg

b0286862_1613195.jpg


本日のアレンジ
お誕生日 男性に・・
b0286862_16133413.jpg

古希のお祝い 華やかに・・
b0286862_16135354.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-08 19:58 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

雨・・

今日は一日よく雨が降りました
昨日の休みに頑張って車の洗車をしたワタシ・・
なんか車を洗うと雨が降る気がします(泣)

本日のブーケ
幼稚園の先生に感謝を込めて・・
ピンクで可愛い感じに♪
b0286862_19322957.jpg


本日のアレンジ
お友達の個展に向けて・・
ミモザやアネモネなど春のお花満載で・・
b0286862_19331062.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-05 19:34 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

卒園・卒業シーズン

最近卒園や卒業に関するお花のご注文が増えてきました。
tsubomiの近くには幼稚園・小学校・中学校・高校とありまして
これから忙しくなりそうです(^-^)
みなさまご注文はお早めにお願い致します。

本日のレッスン
ベーシックコースMさん
ブーケ作り・・初めてなのに上手にできたと思います!
すぐにでも誰かにプレゼントできそうです(*゚▽゚*)
b0286862_185133100.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-03 20:25 | Lesson | Comments(0)

寒い((´д`))

昨日が暖かかっただけに寒さがこたえますねぇ
今朝車のラジオで関東でも明日雪のところもあると言ってましたが
横浜は大丈夫そうで良かったです(^-^)
今日から3月ですから!早く暖かくなって欲しいものです。

本日のレッスン
マンスリー 最後のひな祭りアレンジ
ちょうど3日くらいにイイ感じで桃が咲きそう♪
b0286862_16353180.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-01 19:57 | Lesson | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi