カテゴリ:Arrangement&Boquet( 12 )

お知らせ

例年通り7月・8月は定休日の火曜日に加えて月曜日もお休みとなります。
宜しくお願いいたします。
また夏季の間は切り花の仕入れも少なめになりますので
お花が必要な時はあらかじめご注文頂けるとご希望のものがご用意できるかと思います。
重ねて宜しくお願いいたします。

今週のレッスンのお花ちょこっとご紹介
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_16141074.jpg

ベーシックコースSさんの作品
b0286862_16151853.jpg

アドバンスコースKさんの作品
b0286862_16161177.jpg


父の日のアレンジメント
b0286862_16171189.jpg
b0286862_16172162.jpg


お誕生日に・・
b0286862_16175333.jpg


1周忌のお花
b0286862_16183195.jpg


結婚記念日
b0286862_16185632.jpg
b0286862_1619212.jpg

17年目だそうで17本のバラが入ってます(*'▽')
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-06-19 20:51 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

あともうちょっと

寒さもあともうちょっとの辛抱みたいですね~
来週からはだいぶ暖かい日が続くようで・・
桜も一気に咲いてくるかもしれないですね(^^)/
我が家の桜はまだ2、3輪しか咲いてないので
どうかゆっくり咲いて長~く楽しませて欲しいものです。

こちらは演奏会に・・中学生の女の子に♪
b0286862_18403510.jpg

コチラのアレンジはお誕生日の贈り物
b0286862_1841966.jpg


レッスンのお花も少々
ベーシックコースZさん
b0286862_18421742.jpg

マンスリーコースKさん
b0286862_18425135.jpg

アドバンスコースSさん
b0286862_18431378.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-03-27 19:56 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

今年も残すところ・・

いよいよ12月に入って今年もあと1ヵ月を切りました!
tsubomiは年末29日(火)の定休日も休まず営業いたします!!
そして31日大晦日まで営業しますよ~(^^)
これからクリスマスまでは駆け足で・・
クリスマスが終わったらダッシュで頑張らねば!(笑)

クリスマスパーティーのテーブルアレンジに・・
b0286862_18225058.jpg

御礼の気持ち・・
b0286862_18235684.jpg

お引越し&快気祝いのアレンジ
b0286862_18244967.jpg

結婚のお祝い
b0286862_1825385.jpg

お悔やみの気持ち
b0286862_18255924.jpg

直径45センチの大きなクリスマスリース(オーダー)
b0286862_18264987.jpg

b0286862_18265993.jpg


今年は2年ぶりくらいに自宅用にクリスマスリースを作りました(^_^;)
毎年たくさん作るけど自宅に飾るものは後回しになって結局作る余裕がなくなって「ま、いっか」となってしまうのですが今年はちゃんと作りました!
なんとなくレッスンでオリジナルのリースを作ってくださった皆様に触発されまして・・(笑)
b0286862_18441418.jpg

ヒムロ杉・ブルーバード・ブルーアイスをミックスしてベースを作って
飾りはいろんな実をいっぱい付けました♪
大きなパインコーンもカワイイですよね(^^)

そして12月に入ってレッスンはお正月モード♪
みなさんレッスンでお正月の花しつらえの練習をして
年末に自分でお花を活けて素敵な新年をお迎えくださいね~
アドバンスコースKさん
b0286862_18572018.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-12-05 18:52 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

レッドカサブランカ

先日のアレンジで使ったユリ
b0286862_1844416.jpg

レッドカサブランカ(マンボ)というユリです。
スゴく濃い~赤
実際見るとカッコイイ感じなのですが写真に撮ると・・
やっぱり色が沈んでしまって難しい(´・_・`)
露出を上げ過ぎるとほかの花の色が飛んでしまうんですね・・
花の色を写真にうまく写すのは本当に難しいです。。

コチラはゴッホのひまわりを使ったブーケです
b0286862_18445262.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-08-06 18:45 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

ありがとうございました

母の日も終わってホッと一息・・
今年初めて・・今年もまた・・など様々なお客様が
tsubomiで大切な母の日の贈り物をご注文いただき感謝しております。
一人で出来ることの限界を感じつつ
今年の母の日もなんとか乗り切って終了しました。
花屋にとっての1年で最初の山を越えたという感じ・・
次は夏場に向けて新たな挑戦をしようかなぁと考え中
実現可能かどうかはまだ分かりませんが・・
考えるのはワクワクしますね(*゚▽゚*)

一部だけご紹介
母の日アレンジいろいろ
b0286862_17111759.jpg

b0286862_17134391.jpg
b0286862_17133347.jpg
b0286862_17131921.jpg
b0286862_17131036.jpg
b0286862_1712484.jpg

b0286862_17123944.jpg
b0286862_17122887.jpg
b0286862_17121972.jpg



b0286862_17233675.jpg

そして・・
思わず市場で買ってしまったメダカ・・
写真だとよくわからないけど、このメダカ丸っこいんです。
ダルマメダカって言ってメダカなのに丸い・・
丸くてコロンとした物フェチの私にはたまらない(笑)

b0286862_17235982.jpg

3匹いるんですけどこの子だけお腹が膨れすぎなのか
仰向けのまま浮いてることがしばしば・・
一瞬死んでるのかと思ってしまうのでやめて欲しい・・(^_^;)
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-05-15 19:52 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

今年の母の日

今年の母の日は5月11日です。
みなさまご注文ご相談等お早めにどうぞ(^-^)

本日のブーケ
喜寿の御祝のお花
見納め!吉野桜を入れて・・
b0286862_1839342.jpg

本日のアレンジ
退職の御祝
b0286862_18395936.jpg

木曜日と本日のレッスンに参加していただいた皆様・・
みなさんの写真を撮らせて頂いたのにデータを消去するという失態をしまして・・
申し訳ありません(^_^;)
唯一体験レッスンに来ていただいたMさまの写真だけ残ってた~!!
また是非お越し下さい(^O^)お待ちしてます♪
b0286862_18481237.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-04-12 18:49 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

桜が開花したと思ったら今日のこの風・・(´・_・`)
咲いたばかりの桜は散るまいと一生懸命耐えてるようで可哀想でした。

先日金曜だったかな・・
大倉山記念館まで配達に行った際に桜見ました。こんなかんじ・・
b0286862_15483566.jpg

まだ一分か二分咲きくらいでしたが
昨日だいぶ暖かかったのでけっこう咲いたのではないでしょうか・・
ちなみに昨日の夜自宅に帰って我が家の桜を見たら・・
b0286862_15503983.jpg

おおっ!けっこう咲いてます!!!
夜桜であんまりキレイに撮れてなかったけど・・(^_^;)
今年はお花見行きたいなぁと思っていたけど
この時期は休みもままならずという感じでゆっくり花見は無理ですねぇ(;>_<;)
まぁ、毎日花見てるんだからイイだろって言われそうですが・・

ココのところ撮るだけ撮ってそのままになってた写真をいくつか・・
まずは記念館で行われた朗読会にお持ちしたアレンジ
b0286862_15581785.jpg
b0286862_1558930.jpg
b0286862_15575812.jpg

コチラは一周忌のお花
b0286862_1559037.jpg

コチラは新羽に新しく開園した保育園の式典用のお花
b0286862_1559251.jpg

土曜日にレッスンしたSさんの作品
b0286862_1604314.jpg

まだまだ・・
本日コンサートに持っていく花束のご注文・・春らしいかんじでというオーダー
b0286862_1634427.jpg

本日またまた鉄拳さんからご注文いただきましたスタンド
渋谷アイアシアタートーキョーまでお届けしました
b0286862_1694556.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-30 19:43 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

春眠暁を覚えず

最近朝起きられない日が続いています。
この前は仕入れに行かなくてはいけない日なのに1時間も寝坊しました( ̄▽ ̄;)
寝ても寝ても眠い・・病気か?と思ったりします(;´∀`)
単に春だから・・では済まされない眠たさです(笑)
スキッと起きられる方法があったら知りたい!!

本日のレッスン
体験レッスンKさま
b0286862_1954815.jpg

退職される男性への花束
b0286862_196146.jpg

ちょっと遅めのホワイトデーのお返しに・・
b0286862_1962791.jpg

b0286862_1964091.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-22 19:52 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

雨・・

今日は一日よく雨が降りました
昨日の休みに頑張って車の洗車をしたワタシ・・
なんか車を洗うと雨が降る気がします(泣)

本日のブーケ
幼稚園の先生に感謝を込めて・・
ピンクで可愛い感じに♪
b0286862_19322957.jpg


本日のアレンジ
お友達の個展に向けて・・
ミモザやアネモネなど春のお花満載で・・
b0286862_19331062.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-05 19:34 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

大雪

昨日はスゴイ雪でした(>_<)
昨日は午前中のみ店をOPENしてご注文のお客様のみ対応させていただき
あとは配達・・と思っていましたが、あまりに雪がすごくて
お届けを延期していただくなど本当にバタバタで疲れました~

都会で雪が降るということは本当に厄介ですね(^_^;)
でも帰る時に歩いて家までの道のりで
あんまりスゴイ景色に少々テンションが上がってしまいました(笑)

本日のお花
開店祝いのアレンジ
外は雪ですがお花はすっかり春ですね~
彼岸桜を使ったアレンジメント
b0286862_1751797.jpg


お誕生日の御祝のアレンジメント
b0286862_1755598.jpg


結婚記念日の御祝ブーケ
ガーベラが好きで白とグリーンが好きだとお伺いしましたので
こんな感じのブーケにしてみました(^-^)
b0286862_18233480.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-02-09 19:54 | Arrangement&Boquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi