カテゴリ:Lesson&Arrangement( 65 )

梅雨入り

関東もいよいよ梅雨入りしましたね~
でも梅雨入りした途端に中休みだって・・(笑)
なんか変な感じです。
雨は嫌だけどアジサイが綺麗な季節なので良しとしよう!
でも、なるべく早く梅雨明けしますように!!

コチラのアレンジは2つともお誕生日のプレゼント
b0286862_1935721.jpg
b0286862_1941842.jpg


レッスンのお花
ベーシックコースSさん
b0286862_1910117.jpg

マンスリーレッスンKさん
b0286862_19105195.jpg

アドバンスコースMさん
b0286862_19115889.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-06-10 19:12 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

暑い・・(^_^;)

本日から5月に突入いたしました!
なんだか夏のように暑かった本日でしたね~
母の日の頃には少し過ごしやすい気温になっていて欲しいものです。。
お花が傷みやすくなってしまいますからね・・・(;_:)

ベーシックコースTさん
b0286862_17174042.jpg

マンスリーレッスンKさん
b0286862_17181197.jpg


本日お届けダンススタジオのOPENのお祝い
b0286862_1721517.jpg

0歳~3歳までのお子様専門のヒップホップスタジオだそうです。
そんなに小さいころからヒップホップとは・・スゴイ!
ヒップホップとは何ぞや・・ということを知る前に体がヒップホップを憶えるのですね・・(^_^)
レッスン風景はさぞかしカワイイ光景が見られるのでしょう!
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-05-01 20:14 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

お花いろいろ

送別のお花
b0286862_18302893.jpg

お祝いのお花
b0286862_18311956.jpg

安行桜を入れて・・
b0286862_1832216.jpg

送別のお花
b0286862_18321149.jpg

マンスリーレッスンMさん
b0286862_1832215.jpg

四十九日の御供花
b0286862_1832363.jpg

マンスリーレッスンKさん
b0286862_1833473.jpg

タイ料理屋さんの開店祝い
b0286862_18331160.jpg

アドバンスコースKさん
b0286862_18334367.jpg

アドバンスコースMさん
b0286862_18343319.jpg

アドバンスコースNさん
b0286862_18412337.jpg


お店へのお問い合わせにも利用していただけます。
LINE@友だち追加宜しくお願いします(^_^)
友だち追加数
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-03-21 18:47 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
3月のマンスリーレッスンは花瓶活けをやりたいと思います。
b0286862_17201796.jpg

普段ご自宅でお花を飾るときはアレンジメントをするというより
花瓶にお花を活けることのほうが多いと思います。
そこで、どんな風に花選びをしたらイイのか?
花瓶に活ける時のポイントとともにレクチャーいたします。
こちらでご用意した花瓶に活けていただき、花瓶ごとお持ち帰り頂けます。
(ご自宅から花瓶の持ち込みも可です。ご相談ください)
ご用意する花瓶の大きさは高さ約18センチでスクエア型の花瓶。
口の大きさは11×11センチでガラス製です。
費用は花瓶も含めたお花代として3500円となります。
また追加で高さ13㎝、8×8㎝のスクエア型の花瓶もご用意できます。
コチラはお花代を含めて1000円となります。

本日発送したお悔やみのお花です。
たくさんの種類の白&グリーンのお花を入れました。
b0286862_1714338.jpg

ベーシックレッスンSさんの作品
b0286862_17164937.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-18 19:12 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

明日は・・

申し訳ございません。
明日2月2日(月)は臨時休業とさせていただきます。

レッスンいろいろ
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_13295944.jpg

同じくベーシックコースTさんの作品
b0286862_1326246.jpg

今月はベーシックコースでブーケ(花束)の束ね方のレッスンをしましたが
皆様だいぶ苦戦されていました(^_^)
なにげなく束ねているように見える花束ですが実際作ってみると、なかなか難しいのです(笑)
皆様これに懲りずに時々練習してみてくださいね~
マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_13254531.jpg


お誕生日のアレンジメント
b0286862_13305594.jpg

ご結婚のお祝いにお子様から新婦へ・・
b0286862_13312755.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-01 13:31 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

ふんわりな感じ

お誕生日のプレゼントにご注文いただいたT様
薄い色調でふんわりな感じ・・
こんな感じでいかがでしょうか?
作ってから思ったんですがなんか美味しそうじゃないですか?(笑)
砂糖菓子のようなお花になりました。
b0286862_17524780.jpg


レッスンのお花
S様の作品 春のお庭です(*^_^*)
b0286862_17543679.jpg

ベーシックコースS様の作品
初めてのブーケ(花束)づくり・・苦戦していましたが、なかなか上手でしたよ(^^)
b0286862_1756382.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-01-24 17:56 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

宮前地区の文化祭

去年もあまりいいお天気ではなかった気がする文化祭
今年も雨か・・と思ったら朝のうちだけでお天気回復したので良かったですね~

今年はワンコインで出来るアートフラワーアレンジメントという事で
b0286862_17134544.jpg

こんな感じのモノを作ってもらおうとご用意しました!
お子様3名と大人7名の10名の皆様が参加してみなさん可愛く仕上げて下さいました。
b0286862_17141863.jpg

b0286862_17143046.jpg

コチラは小学校4年生のお子さんが作った作品です。
上手でした~(*゚▽゚*)また来年も出来るとイイですね♫

コチラは近くのたんぽぽ保育園1周年のお祝いに・・
ピアノの上に飾るアレンジというリクエストで作りました。
b0286862_17182062.jpg


コチラはベーシックコースSさんの作品
まるで森林浴をしているようなヒバ類のいい香りがするツリーです♪
b0286862_17192835.jpg


コチラはマンスリーレッスンのリース
Kさんの作品 作りたてとしばらく経ってから・・また表情が変わるリースです。
b0286862_17211652.jpg

Oさんの作品 
b0286862_1722773.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-11-09 19:59 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

古いモノの良さ

何年も前から、いつも前を通るとき「素敵な家だなぁ(*゚▽゚*)」と思っていたお家
平屋建ての古い家で、いつもお庭がキレイに整えられている。
いつの間にかストーカーみたいにその家の住人のおじいさんを見ていたワタシ(笑)

数年前におじいさんは亡くなられて「あの古い家はどうなってしまうのか・・」と心配していたら 持ち主の方がそのまま残して不定期で開かれるギャラリーとして利用することに・・

そして その展示会に添えられるお花をtsubomiにご依頼いただきました。
ずっと中を見てみたいと願っていた家にお花が飾れるなんて!!
縁というか、巡り合わせというか・・不思議です(*゚∀゚*)

アトリエ季布さんによる古の再生展示は本日から開催です。詳細は以下のとおりです。皆様古いモノの良さを実感しに是非お出かけください!

期間 10月26日(土)~11月9日(日) ※11月2日(日)はお休み
時間 10時~17時 ※最終日は16時まで
場所 横浜市港北区大豆戸町66-6 アトリエ季布
電話 045-542-6281

玄関がサザエさん家みたいで素敵です
b0286862_184983.jpg

入ってすぐに展示が・・
b0286862_18495183.jpg

帯を使った鉢カバー  和と洋のマッチング
b0286862_18504175.jpg

コチラは同じカバーに花瓶を入れてお花を生けてみました
b0286862_18513464.jpg

紫式部とともに・・
b0286862_18521550.jpg

クリスマスを意識した展示も・・
b0286862_1853025.jpg

洋室はハロウィンの雰囲気で・・
b0286862_18533965.jpg

展示品の置いてある台はこちらのお宅で長年使われていた古いオーディオです
もう動かないそうですが大事に保存されています。
お宅の色んな所に置いてある古い家具もとっても素敵なんです!
b0286862_18543515.jpg

コチラは洋室に展示されているステンドグラスの作家さんがつくったモノ
こちらの照明はもしかしたら非売品かもしれませんがあんまり可愛かったので(^O^)
b0286862_18562661.jpg

お庭も良いんですよ~
b0286862_18585152.jpg

縁側があったりして・・
b0286862_18592968.jpg


コチラは結婚記念日のお祝い
シックな秋らしいイメージで・・
b0286862_1934248.jpg


レッスンのお花をご紹介
マンスリーレッスンSさま
b0286862_1972012.jpg

アドバンスコース Nさま
b0286862_1975257.jpg

アドバンスコース Kさま
b0286862_198959.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-26 19:10 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
11月のマンスリーレッスンはクリスマスリースです。
今年は悩んだ末にこんな感じに・・
b0286862_19112035.jpg

実・実・実!!実がぎっしりの少しアンティークな感じのリースです(^-^)
可愛いので皆さん是非!
作っておいて何ですが・・結構大変かも(^_^;)
いや難しいという意味ではなくて時間が掛かってしまうかも・・
パズルのように実をひたすら付ける作業・・地味です(笑)
でも可愛いので!皆様是非ご参加ください。
今回のマンスリーは花材費込みで3800円です。
大きさは直径で24センチです。

コチラはお誕生日の御祝に・・
b0286862_1923295.jpg

コチラは傘寿のお祝いに・・
傘寿とは80歳のお祝いなのでバラも8本入れてみました(^-^)
b0286862_19241365.jpg


コチラはアドバンスコースMさんの作品
鮮やかな色の花を暗いところで撮影したら何だか色が上手に出ませんでした(>_<)
写真って難しいです・・(^_^;)
b0286862_1923451.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-12 19:27 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

敬老の日

世の中は今日から三連休なんですよね・・
お天気にも恵まれた連休初日でした(^-^)
そして明後日は敬老の日ということもあってか
今日はお婆ちゃんに・・というお客様も多かった気がします。

ベーシックレッスン Sさま
レッスン初回の作品 ドームアレンジです
初挑戦だったのに上手でした(*゚▽゚*)
b0286862_16355648.jpg
b0286862_16354852.jpg


ご近所に配達したお誕生日に向けたアレンジメント
赤とオレンジの組み合わせは秋らしい色合いです。
b0286862_1638218.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-09-13 19:50 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi