カテゴリ:Lesson&Arrangement( 69 )

そろそろ街中もハロウィン??という感じですね♪
10月のマンスリーレッスンはハロウィンアレンジを・・
b0286862_18443054.jpg

こんな感じのパンプキンスタンドに
b0286862_18405174.jpg
b0286862_1841344.jpg

こんな風にお花をアレンジしていただきます!
10月の初めにレッスンをしてもお花が枯れた後はパンプキンの入れ物にドライフラワーを入れたりしても可愛いです!
レッスン料金は3500円(材料費込)です。皆様のご参加お待ちしてます♪

お祝いのアレンジメント
b0286862_18483040.jpg

大倉山に新しくオープンのお店のお祝い
b0286862_1850075.jpg


レッスンのお花
マンスリーレッスンSさん
b0286862_18505561.jpg

アドバンスコースHさんプリザーブドフラワーのアレンジ
b0286862_18514043.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-09-09 18:53 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

既に年末⁉

9月に突入しました‼
まだまだ暑い日が続いていますし相次ぐ台風も心配ですが
少しずつではありますが秋の気配を感じます(^^♪
お花のラインナップも秋の花が色々と出始めています。
店には既に年末のクリスマスやお正月の商品のカタログなどが届いていて
なんだか今年も終わりに近づいている気がしてソワソワしてしまうのです(笑)
 
8月はライブの多い月でした。
ももクロ、TUBE、イエモン、ドラクエ・・
店が暇なのをいいことに配達中がやたら多くてゴメンナサイ(;'∀')
レッスンの写真もあまりご紹介できなくてごめんなさい。。
マンスリーはドライのレッスンでしたが自由に選んで‼というのが皆さん楽しかったようで良かったです♪
最後のレッスンの日にマンスリーを受けに来てくださったKさんの作品がシックで素敵だったので・・
b0286862_1834447.jpg



9月に入ってもまだまだ暑いのでアートフラワーのアレンジのオーダー
退職の御祝に・・
b0286862_1823537.jpg

本日、日産のショールームで新車発表会にお花を・・
b0286862_181954100.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-09-03 18:24 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

お花と〇〇

最近ギフトでお花と〇〇というのが結構あります。
うちのお店にもアレンジの中に一緒に入れてほしいというリクエストがけっこう来ます。
プレゼントのネックレスを忍ばせたい!とかキャンディーを花束に入れてほしい!とか基本的にはお客様がご自身で持ってきたものを工夫して一緒にアレンジする感じです。
来年の母の日とかには「お花と〇〇」みたいなのも良いかもなぁ・・と考えている今日この頃です(^^)/
今回はコレ
b0286862_16145579.jpg

お花とシャンパン♪還暦と退職祝いを兼ねたプレゼントだそうです。
素敵な贈り物ですね~

コチラは結婚記念日
b0286862_16224433.jpg


レッスンのお花色々
マンスリーレッスンKさん
b0286862_16261938.jpg

アドバンスコースHさん
b0286862_1627495.jpg

アドバンスコースSさん
b0286862_16272832.jpg

アドバンスコースKさん
b0286862_16275117.jpg


ご紹介できなかった方の作品も本当に可愛かった~(*'▽')
特にアドバンスの皆さんはお花選び本当に上達されて素敵な作品を作ってくださるので本当に楽しみです♪
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-07-17 16:25 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

アトリエ季布さん

港北区役所そばにある古民家のアトリエ季布さんにて展示会が開催中です。
いつものように展示物にお花を添えさせていただいております。
b0286862_1632518.jpg

お花の横にちらっと移ってる下駄箱・・とっても古いものみたいなんですけどよく出来てて今の家具にはない良さみたいなのがあって素敵でした~

コチラは横にちょこっと見えてる小物に合わせたアレンジです。
実は可愛かったので私も購入しました!
b0286862_1641258.jpg

b0286862_16413313.jpg

洋室ではステンドグラスや木工の作家さんの展示と絵画の展示があります。
b0286862_16424464.jpg

お庭も素敵なのでぜひ!
b0286862_1643795.jpg
b0286862_16431833.jpg


期間  6月26日(日)~7月10日(日)
     ※但し7月4日(月)はお休み
時間  10時~17時
     ※最終日は16時まで
場所  横浜市港北区大豆戸町66-6
     アトリエ季布
連絡先 045-542-6281

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-06-27 19:34 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

母の日

母の日から明日で1週間が経とうとしています。
tsubomiをご利用いただきましたお客様には本当に感謝いたします!
母の日はとても忙しい一日ですが同時にとても楽しい一日でもあります。
小さなお子様がドキドキしながら一人で買いに来てくれたり
照れくさそうに中学生くらいの男の子がお母さんの好きな花を買って帰ったり・・
なんだか「ほっこり」させられることがいっぱいあって楽しかったです(^^)
母の日のお花ちょこっとご紹介
今年はアジサイが人気でした(^^)/
秋色まで楽しめる品種をご用意していたので長く楽しんでいただけたらいいですね♪
b0286862_18341270.jpg

b0286862_18342020.jpg

アレンジも・・
b0286862_183634100.jpg

b0286862_1837331.jpg
b0286862_18374089.jpg
b0286862_18375373.jpg
b0286862_1838159.jpg

b0286862_1844436.jpg

そんな母の日が終わってホッとしたのか休み明けに今までにしたことのないような寝坊をしてしまい寿命が縮まる思いをしました(笑)
気を引き締めなおして頑張らないと!!

母の日前にお届けしたアレンジなどのお写真もちょこっとご紹介
b0286862_18393665.jpg

b0286862_18404049.jpg

b0286862_1845331.jpg

b0286862_1845517.jpg
b0286862_18455996.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-05-14 18:48 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

お花色々

体験レッスンのIさんの作品
初めてのアレンジメント、いかがだったでしょうか?
また是非いらしてくださいね(*'▽')
b0286862_17571777.jpg

マンスリーレッスンKさんの作品
b0286862_1757229.jpg

ベーシックコースKさんの作品
b0286862_1758848.jpg

マンスリーレッスンKさんの作品
b0286862_17574636.jpg

アドバンスコースKさんの作品
b0286862_17583337.jpg

ネイルサロンのオープン祝い
b0286862_1757366.jpg

バレエの発表会に・・
ラナンキュラス入れました。そろそろラナンキュラスの季節も終わりです( ;∀;)
寂しいけどまた来年会えるのをお楽しみに~♪
b0286862_1894477.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-04-10 19:56 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
4月のマンスリーレッスンのお知らせです。
4月はアーティフィシャルフラワーでつくる春リースです♪
春ということでピンク系のリースですがちょっと渋さもプラスしたので
秋にも飾れそうなリースです(^_-)-☆
b0286862_141863.jpg

直径は18センチ程度です
料金は材料費・消費税込みで3500円です。
母の日のプレゼントにもオススメです!
皆様のご参加お待ちしております。

こちらはホワイトデーのお返し
b0286862_14195878.jpg


臨時休業のお知らせ
3月28日(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-03-15 14:21 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

寒い(>_<)

寒さぶり返していてツライですね~
体調崩している方も多いようでレッスンなどもお休みが多くなっております。
皆様お気を付けください!

さてお花いろいろ 写真だけ取っていたのでご紹介
お誕生日のブーケ
b0286862_19113712.jpg

御供えのお花
b0286862_19121715.jpg

お見舞いのお花
b0286862_19152967.jpg

お誕生日のアレンジ
b0286862_19172398.jpg

開店祝い
b0286862_19242883.jpg

この開店祝いのお花は以前ご紹介した「アトリエ季布」さんへ贈られたものです
季布さんは本日より土曜日限定のカフェをOPENしました!
b0286862_1927420.jpg

みなさま是非素敵な空間でお茶を楽しんでみてはいかがでしょうか?
アトリエ季布 港北区大豆戸町66-6

レッスン
マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19211023.jpg

ベーシックレッスンSさんの作品
b0286862_1922727.jpg

アドバンスコースSさんの作品
b0286862_19225363.jpg

スイートピーって硝子の花器にいれて茎をしっかり見せてあげるとキレイ!
b0286862_19333885.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-03-12 19:29 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

本日梅まつり

1年で大倉山にもっとも人が訪れる日・・それが梅まつり・・かな?(笑)
今日と明日は梅まつりです♪
お天気が良くてよかったですね~
自然相手なので暖かすぎて先に咲いちゃったとか、寒くてまだ咲いてないとか・・毎年ヤキモキしてる人がいるんだろうなぁ~と思いますが
それもまた良しですね(^^)

レッスンでは梅ではなくて桃です(*^_^*)
もうすぐ「ひなまつり」ですからね!
アドバンスコースSさんの作品
b0286862_15262674.jpg

ベーシックコースTさんの作品
b0286862_15271174.jpg

ベーシックコースSさんの作品
b0286862_15283776.jpg

マンスリーレッスンのミモザのリース
たくさんの方に作っていただきました!(^^)!そろそろ終了です
Kさんの作品
b0286862_1893627.jpg

Mさんの作品
b0286862_18105959.jpg

Kさんの作品
b0286862_1811362.jpg


こちらはお悔やみのアレンジメント
b0286862_181311.jpg


こちらはご結婚のお祝い
b0286862_1822479.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-02-27 20:13 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

あっという間に2月

年が明けたと思ったらあっという間に2月に突入ですね(^_^;)
今年はうるう年なので一日多いけどやっぱり2月は他の月に比べて短い気がするし1月もスタートがゆっくりなこともあってあっという間感があり3月までのスピード感が半端じゃなく・・
3月に入ると卒業シーズンを迎え、4月は入学・入社・転勤など・・
忙しくなる時期です。そろそろ確定申告の準備もせねばなりません。。(;_:)
そして花屋さんの業界ではそろそろ母の日の準備を・・などという恐ろしく気の早い話があったりします。
この時期はのんびりしようと思えば出来るけど、のんびりしてると後が大変という時期なわけで・・夏休みの宿題もギリギリにならないとできなかった私にとって試練の時です(笑)

マンスリーではミモザのリースが続々と出来上がっております♪
すごく可愛いので是非!
Nさんの作品
b0286862_18475645.jpg

Zさんの作品
b0286862_1848881.jpg

Fさんの作品
コチラは大きなサイズで作りました!
b0286862_18481897.jpg

Mさんの作品
b0286862_184948100.jpg


ベーシックレッスン
Sさんの作品
b0286862_18503669.jpg

Mさんの作品
b0286862_1851172.jpg


ご友人のレストランのオープンに・・
海をイメージしたお店だそうで・・ブルーを入れたアレンジに♪
b0286862_18543436.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-02-05 19:51 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi