カテゴリ:Lesson&Arrangement( 71 )

最後かな‥

ミモザの花‥この季節だけのお楽しみです。
そろそろ終わりの季節となってまいりました。
昨日ミモザ入荷しましたが、これで最後かなぁ~
b0286862_17352303.jpg
レッスンにも‥
b0286862_17363581.jpg

送別のアレンジにも‥
b0286862_17380155.jpg
最後かも‥と思ってミモザいろいろ使いました。
ミモザありがとう。
ミモザさようなら…(大袈裟!笑)

こちらはマンスリーレッスンSさんの作品

b0286862_17405202.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-30 20:22 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
お知らせ遅くなりました。
4月のマンスリーレッスンのお知らせです。
4月はクラシカルな雰囲気のバラを使ったアレンジメント

b0286862_19092473.jpg
料金は3500円(花材費・消費税込み)です。
※仕入れによりお花の内容は変更致します。ご了承ください。
皆様のご参加お待ちしています。

だんだんと昼間は暖かくはなってきましたが夜はまだまだ寒くて‥
桜の開花予想は23日頃とのことでしたから、もう少しで咲いてくるんですよね~
でも、その頃また冷えるらしくて今年の桜は咲いてから長く楽しめそうです。
皆様も夜にお花見をする際は寒さ対策を忘れずに!

レッスンのお花いろいろ
今月からアドバンスコースMさんの作品
b0286862_19151187.jpg
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_19162846.jpg
ベーシックコースOさんの作品
b0286862_19172992.jpg
ベーシックコースKさんの作品
b0286862_19202004.jpg
ベーシックコースMさんの作品
b0286862_19215630.jpg
アドバンスコースKさんの作品
b0286862_19231690.jpg
お悔やみのお花

b0286862_19280679.jpg
退職のお祝い
b0286862_19284389.jpg
卒業のお祝い
b0286862_19291241.jpg

b0286862_19294455.jpg

b0286862_19300172.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-18 19:32 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

はぁ‥

とうとう私もデビューをしてしまいました( ;∀;)
春先になると「気の毒に‥」と思っていたアレ‥花粉症です!!
最近どうも顔や首筋などが痒くになり、徐々に痛痒い感じになってきて病院に行ったら軽めに「花粉ですね」と‥
「嘘だと言って~」と言いたくなるところをグッと我慢して「以前も肌荒れでかかったことあるんですけど、それとは‥」
「違いますね」と先生、瞬殺でした(笑)鼻水などは出てませんが、とにかく肌が花粉に反応しまくりなのと目がショボショボで辛いです(;O;)
2,3日前はちょっと雨などのせいで楽でしたが今日はまた辛い‥
花粉てもっと暖かくなってから飛んでるもんかと思ったら違うんですね~
目や鼻はマスクやメガネで何とかなるけど顔の皮膚は隠せるにも限界があるなぁ~って、できれば目出し帽をかぶってメガネをかけて外出したいけど怪しすぎるので諦めます。 

花粉症と言われると何故かスギ花粉以外の花の花粉もあまり見たくなくなるもんで‥
でも花屋なのでしょうがない、今月のマンスリーレッスンのミモザも見てるとなんだか痒くなる気がします(笑)
可愛くて大好きなんですけどね(;^ω^)
マンスリーレッスンKさん&Sさん
b0286862_16392819.jpg
b0286862_16405232.jpg


アドバンスコースKさん
b0286862_16442558.jpg

ベーシックコースMさん



b0286862_16453441.jpg

ご注文のアレンジ

b0286862_16465848.jpg
お悔やみのお花


b0286862_16472406.jpg
ご注文のブーケ
b0286862_16480002.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-13 20:18 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

ひさしぶりの・・

本日は久しぶりに雨・・
1か月ぶりくらいに降った雨で、思ったより降らなかったけど少しでも降ってくれて良かったです。乾燥してましたからね~

さて本日は、パシフィコ横浜にて行われた乃木坂46さんの握手会へお花を届けました。
今回はファンの方から手作りのパネルや可愛いぬいぐるみをお預かりして一緒にアレンジしたり‥贈る人をイメージしやすいようにとご紹介いただいた公式プロフィールのサイトをチェックしたり‥
作る私も楽しく作成させていただきました!

b0286862_18394228.jpg
b0286862_18401144.jpg

b0286862_18434987.jpg

こちらは美容室へ記念日のお花
b0286862_18460004.jpg

昨日のレッスンでは‥
アドバンスコースYさん

b0286862_18480596.jpg
マンスリーレッスン
b0286862_18490203.jpg
b0286862_18492626.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-05 21:32 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

体験レッスン

tsubomiでは体験レッスンもやってます!
全く初めてだからレッスンできるか不安な方やどんなお花を使ってレッスンできるのか知りたい!という方におススメです。
小さなアレンジメントに挑戦していただきレッスンについてご説明させていただきます。
昨日木曜日は2名の体験レッスンの方がいらっしゃいました。
今回はちょっとクリスマスカラーを意識したアレンジメントです♪
体験レッスンWさんの作品
b0286862_1821592.jpg

体験レッスンIさんの作品
b0286862_18212519.jpg


マンスリーレッスンOさんの作品
b0286862_18244442.jpg

マンスリーレッスンKさんの作品
b0286862_18252634.jpg


ベーシックコースSさんの作品
b0286862_18255714.jpg


コチラは供花
優しい雰囲気のお色で・・
b0286862_18323343.jpg

ここのところラナンキュラスやチューリップ、スイートピー、ヒヤシンスなど春の花が出始めました!
まだまだ寒いですがお花は春です♪

お正月のアレンジの一つにこんなのはいかがでしょうか?
b0286862_18375922.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-12-16 18:34 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

お正月飾り

まだクリスマスも終わっていませんがお正月飾りも販売開始しました!
お店の中はまだクリスマスが優勢ですが徐々にお正月にむけて準備中です。
b0286862_19153838.jpg

b0286862_19155964.jpg


レッスンもお正月飾り続々
いくつかご紹介
Sさんの作品
b0286862_1920316.jpg

Nさんの作品
b0286862_19213819.jpg

Hさんの作品
b0286862_19235414.jpg


生花のレッスンも
Tさんの作品
b0286862_19251452.jpg


送別用の花束
b0286862_19255240.jpg

クリスマスリースのプレゼント
b0286862_1926997.jpg

小さめのアレンジ 元気が出る色で!
b0286862_1926409.jpg

シクラメンのプレゼント
b0286862_19272865.jpg


本日大学時代の後輩が結婚すると聞いてお花を贈りました。
普段はお客様のご要望にお応えしてお花を選んでアレンジしますが
自分の好きなお花で贈る人をイメージしてアレンジするのは久しぶりに楽しかったです。
Mちゃんおめでとう!
b0286862_19293829.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-12-10 20:03 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

いよいよ師走

本日より12月!!いよいよ師走となりました~
1年が怒涛の如く過ぎ去った感じです(笑)
今年も最後のハードな1か月を無事乗り切ることができますように‼

先月のマンスリーはtsubomi初めてのクリスマススワッグをご提案させていただきました。
皆様にご好評いただき、たくさんご参加いただいてありがとうございました。
また一部ですがご紹介♪
b0286862_17515740.jpg

b0286862_1752385.jpg

b0286862_17533384.jpg

b0286862_17552623.jpg


店頭ではまだまだクリスマスリースも・・
b0286862_17594442.jpg

ポインセチア ウィンターローズ 
大きくて豪華!マンションのエントランスに・・
b0286862_1814741.jpg

シクラメンも季節ですね~
b0286862_1831182.jpg

寄ってみるとフリル咲はやっぱり可愛いです!
b0286862_1834912.jpg

こちらは個展のお祝いに・・
b0286862_1825570.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-12-01 21:40 | Lesson&Arrangement | Comments(0)
いつもお世話になっているアトリエ季布さんの展示会が本日より始まりました!
昭和30年代懐かしい雰囲気満載の日本家屋にて いつものように素敵な空間がお楽しみいただけます。
tsubomiも展示に少しだけお花を添えさせて頂いております。
是非一度訪れて頂ければと思います。
b0286862_16124059.jpg

b0286862_16125569.jpg

期間 11月6日(日)~11月20日(日)
    ※但し11月14日(月)はお休み
時間 10時~17時 ※最終日は16時まで
場所 横浜市港北区大豆戸町66-6
    アトリエ季布
電話 045-542-6281
b0286862_16195310.jpg

これ季布さんに置いてあったミシンです。
レトロな感じが素敵です!!
ボビンがなくて使えないらしく残念・・
昔のボビン・・持ってる人いそうですよね~

10月のマンスリーご参加いただいた皆様ありがとうございました。
お写真あまりご紹介できなかったので少しだけ・・
b0286862_16271850.jpg

b0286862_16321937.jpg

b0286862_16333520.jpg

b0286862_16351099.jpg

ハロウィンも終わってすっかりクリスマスモードですね~
街中もイルミネーションがキレイな季節になってきました。
遅ればせながらお店にもツリーが登場です。
b0286862_16444780.jpg

今年はブラウンとポインセチア柄のリボンがポイント!
毎年どんな飾りにしようか考えるのは楽しいですね~♪

コチラは少し前に作った花束
結婚記念日に奥様へ・・ご主人からのプレゼントです。
b0286862_16371618.jpg
b0286862_16372793.jpg

奥様はカップ咲のバラがお好きということでバラを2種類サニーアンティークとバニラアイスです。
とってもイイ香りのバラで可愛かったので写真に収めておきました(*‘∀‘)

コチラは命日に贈られたアレンジ
b0286862_1643656.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-11-06 16:50 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

秋のダリア

ダリアは夏から秋にかけて旬のお花です。
でも買うならやっぱり秋がおススメです!
花もちも夏に比べて良くなりますしね~

レッスンもご注文のアレンジもダリアが多かったな~
お誕生日のお祝い
b0286862_17363054.jpg

事務所移転のお祝い
b0286862_17391923.jpg

米寿のお祝い
b0286862_17395011.jpg

レッスンのお花
アドバンスコースHさん
b0286862_17404227.jpg

アドバンスコースSさん
b0286862_1741912.jpg

ベーシックコースKさん
b0286862_17421178.jpg

本日初レッスン ベーシックコースTさん
b0286862_1743410.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-10-13 19:58 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

敬老の日

明日は敬老の日です。
連休中におじいちゃんやおばあちゃんに会いに行くという方も多いのではないでしょうか?
b0286862_15232448.jpg
b0286862_15233771.jpg

喜んでいただけると良いですね~(^^♪
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-09-18 20:21 | Lesson&Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi