カテゴリ:Lesson&Bouquet( 28 )

明日は・・

明日は以前にもお知らせしましたが宮前地区の文化祭です。
イベントは10時から14時までで
ミニフラワーケーキアレンジの教室は10時スタートなので
午前中は店主不在となります。
でもイベント会場は店から30秒のトコロですから
急なご注文が入ったら走って帰りますのでご安心を・・(´∀`*)
明日はあいにくの雨ですが会場は屋内ですから大丈夫!
少しですがクリスマスリース等の販売もしますので
良かったら是非遊びにいらしてくださいね(^-^)

本日のブーケ
小さな女の子が花嫁さんに・・
ブライダルホワイトというガーベラを使いました!
b0286862_1945320.jpg

本日のレッスン
ベーシックコース Mさん
今回のキャンドルアレンジはクリスマスまで楽しめる花材で・・
b0286862_1945549.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-11-09 19:47 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

ホッとしました(^^)

台風の影響はそれ程なかったようで・・
ホッとした土曜日でした(^^)
明日はお天気になるみたいなので良かったです♫

さて本日のレッスンは・・
最後のハロウィン Fさま 相変わらず迷いなし!(笑)
可愛く仕上げてくださいました(^^)
b0286862_17124523.jpg


コチラはアドバンスコースMさま
花材選びからご自分でしていただくコースです。
なかなかゴージャスなコンポートのアレンジになりました(^^)
オシャレなイタリアンレストランとかに飾りたいですねぇ
b0286862_17204425.jpg


本日のブーケ
ご両親の結婚記念日に・・
b0286862_17221478.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-10-26 20:05 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

お詫び

昨日は臨時休業で色々とご迷惑をおかけしたお客さまには
本当に申し訳ございませんでした。

現地でスタンドを作ったり観葉植物を納品したりして夕方終了して
帰ろうとしたら道路の渋滞が激しかったので
温泉に入ってゆっくりしてから帰ってきました(*^^)v
なんでそうなるんだって言われると困りますが・・(笑)
別に温泉メインで行ってきたわけじゃないですよ!
ちゃんと仕事してきました!!
スタンド花
b0286862_1852357.jpg

b0286862_1852546.jpg


本日のブーケ
送別用のお花
b0286862_18563331.jpg

発表会のお花
b0286862_1857666.jpg

最近は秋という事もあってオレンジが多い気が・・

本日のレッスン
ベーシックコースの皆様の作品
みなさんとっても上手ですね~(^^)
b0286862_1911592.jpgb0286862_1914311.jpg
b0286862_1915861.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-10-19 20:12 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

台風は?

今週末は台風が来るとか来ないとか言ってて・・
結局来なかった。
台風は困るけど少し雨降るといいのになぁ

ご来店のお客さんとも『暑いですね~』の繰り返しで・・
常連のOさんは『いや~・・あつ』まで言ったら『それ言わないで!!』と言われちゃいました(^_^;)
『あちこちで その会話してきたからもうイイの!』だそうで・・
さすが いつもハッキリしてらっしゃる(笑)

本日のブーケ お誕生日に・・
b0286862_19101255.jpg


昨日のレッスン
初めて来ていただいたTさま またお待ちしています♪
b0286862_19112026.jpg


友人が作っているレザーのキーホルダーとカードケース
お店に置いてます♪良かったら是非(^^)
b0286862_19142996.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-09-01 19:15 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

梅雨

最近ものすごく暑い日もありましたが
やっと梅雨らしいお天気という感じですね・・
個人的には雨は嫌いじゃないですが
お店としては雨が降ると暇になってしまうので
やっぱり晴れてほしいものです。
気象庁によると関東地方の梅雨明けは
まだ1か月くらい先らしく・・長い梅雨になりそうです(-_-)

でも、この時季良いことと言えば・・
アジサイがキレイなこと。
路地に咲くアジサイも雨だとよりキレイに見えます(^^)

本日のブーケにもアジサイを・・
ペットのお悔やみの花です

b0286862_1763769.jpg


コチラは本日レッスンにいらしたMさんが作ったブーケ
3月のレッスンのアンコールリクエストにお応えして・・
b0286862_1773282.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-06-20 17:07 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

超能力

今日、お友達の個展にお花をというお客様がご来店しました。
お友達はお花が大好きで描かれる絵も花を題材にしたものの多いそうで・・

「ちょっと変わった感じの花がイイの」とお客様
「ん~、こんな感じでどうでしょうか?」

すると「〇〇さんのイメージにピッタリだわぁ」とおしゃっていただき
大変喜んでいただけました(^^)

もちろんワタシは〇〇さんは存じ上げませんので
これは超能力です。(ウソです笑)
たまたまワタシが選んだ花がイメージにピッタリだったというわけですが
なんだか嬉しいキモチで一日過ごすことができました!
神様!ありがとう!!(オーバーですか!?笑)

昨日のマンスリー先取りレッスン
アートバージョンです
Mさまアナログ人間のワタシにスマホについて
アドバイスありがとうございました。鋭意検討中です(^^)
b0286862_16224158.jpg


コチラはお悔やみのお花ですが
それっぽくならないように・・というオーダーでした。
バラやガーベラなども入れて・・
故人のイメージを大事にしたお悔やみのお花です。
b0286862_16283674.jpg


アートフラワーとドライフラワーの組み合わせで作ったアレンジ
お店に並んでますよ~(^O^)
小さなアレンジなので飾り棚にちょこっと置いたり・・
トイレに飾ったり・・色んなトコに置いていただけたらと思います。
1つ1050yenです。
b0286862_16333321.jpg

b0286862_1633459.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-05-25 19:48 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

カワイイ♪

今日は久々にレッスンの写真を・・
Yさんの作品 
b0286862_16152974.jpg

ササッと手早くアレンジできるようになりましたねぇ・・次回はぜひ
器や花材選びからチャレンジしてオリジナルを作って頂きたいです!! 

Oさんの作品
b0286862_16172856.jpg

Oさん初めてのレッスンご参加ありがとうございました(^^)
アレンジメントをするのも初めてという事でしたが、とっても上手です!
いかがでしたか?との問いに「カワイイ♪」と一言
ホントその通り!カワイイ♪です(^o^)
また是非いらしてくださいね♫

本日のブーケ
ピアノの発表会・・お孫さんへ
b0286862_11362119.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-04-27 19:33 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
最近はご卒業・入学、送別・歓迎などなどお花の需要が高まる季節です!
tsubomiではなるべく新鮮なお花をお届けしたいので
一度にたくさんのお花を仕入れることはせず
週3回のこまめな仕入れでご予約のお客様に合わせた仕入れをしています。

なので急なご注文が重なると店のお花がすっからかんになることも・・

先日も急な注文が多かった日の翌日・・朝から仕入れに行って水揚げをして・・
でもすぐに使えるわけじゃなくて、やっぱり午前中はすっからかん(^_^;)
そんな中お子様連れのお客様がご来店されて・・
幼稚園の先生にお花をプレゼントしたいとのこと
子供は正直なので弟くんが「この花屋さんなんか花少ないね!」
するとお兄ちゃんが
「でもお花が売れちゃったってことは人気のお店なんじゃない?」
なんと嬉しいことを!!そんな風に思ってくれるなんてありがたい!!!
普通なら品揃えの悪い店でゴメンナサイと謝らなければならないところ
思わず「ありがとう!」とお礼を言ってしまいました(笑)

でも人気のラーメン屋がスープが終わったら閉店するみたいに
仕入れた花が終わったら閉店みたいなそんな花屋があってもイイじゃないか!!
そんな風になれたらサイコ-だと思うワタシ・・間違ってますでしょうか?

tsubomiでお花を・・とお考えの方は是非ご予約をお願いいたします。
もちろん急にお花が必要なときもあります!
急なご注文だって快くお引き受けしますよ(^^)
でも、なるべくならご予約を・・店主のわがままです(笑)

本日のレッスン
Mさまの作品 お花ももちろんステキに仕上げていただきましたが、
それより高校生のお子様がいると聞いてかなりの衝撃を受けたワタシ・・
最近は素敵ママさんが多いですね~
b0286862_17552339.jpg



本日のブーケ
とっても良い香りのユカカップというカップ咲のバラを贅沢に使ったブーケ
ユカという名前は生産者さんの息子さんのお嫁さんのお名前!
きっとこのバラみたいな優しい人なんだろうなぁ・・と想像してしまいます♪
b0286862_1883085.jpg


コチラは誕生日のお花 吉野桜を入れて優しい雰囲気で・・
b0286862_1810779.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-04-06 20:21 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi