カテゴリ:Lesson&Bouquet( 26 )

生け込み

生け込みというお仕事があります。
依頼された場所へ行ってそこにお花を飾る仕事です。
店舗への生け込みのお仕事は頂いていたのですが
最近お店の近くのマンションの理事会の方からご依頼を受けて
エントランスに毎月お花を飾ることになりました。
季節ごとに色々と違ったものを飾れたらイイなぁと思っています。
試験的にハロウィンの飾りをエントランスに置いたところ、好評だったらしく
継続してご依頼していただけるようになりました。
やっぱり何もないより季節を感じられる花や植物があったほうが
ホッとしますよね(*゚∀゚*)
マンションの住民の皆様に喜んでいただけるように頑張ります!

体験レッスンに来ていただいたTさんの作品
まだ本格的に冬も来ていないのに何だか春が来たようなお花です♪
b0286862_16512860.jpg

奥様のお誕生日に・・
ケニア産の大きな真紅のバラと熱唱というコチラも真紅のダリアの組み合わせ
b0286862_16514815.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-11-02 16:58 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

ショックΣ(゚д゚lll)

今日はショックなことがありました。
お店で飼っているメダカが1匹死んでしまいました。。
一番可愛かったダルマメダカ・・前の日まで元気そうだったのに(;_;)
そもそもメダカの寿命はどのくらいなんでしょうか?
最近餌をあげるときにスゴく寄ってきて可愛くなってきてたのに・・
生き物が死んでしまうのは やっぱり切ないですね~

大倉山記念館でのコンサートに・・
秋らしい色合いのブーケ
b0286862_1994798.jpg


マンスリーレッスン
Mさんの作品
b0286862_19111631.jpg

Sさんの作品
b0286862_19114535.jpg

Yさんの作品
b0286862_19191669.jpg




ベーシックコース
Sさんの作品
b0286862_19134362.jpg

Sさんの作品
b0286862_1914494.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-04 19:20 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
お知らせが遅くなりましたが6月のマンスリーレッスンのお知らせです。
6月はアートフラワーで作る紫陽花のリースです
アートなので毎年6月の紫陽花の時期に出して飾れる良さがありますね(*゚▽゚*)
今回はサイズを2つご用意しました。
小さめサイズは2800円(直径18センチ)
大きめサイズで3500円(直径23センチ)
b0286862_19301089.jpg

※写真は小さめサイズです
生花のレッスンご希望の方はご相談ください。

昨日のレッスンベーシックコースの皆様
この時期にしか楽しめない紫陽花と芍薬のアレンジ
b0286862_1932577.jpg

b0286862_19323037.jpg

b0286862_19324995.jpg


今日は朝から日産の横浜工場へ・・
イベントがあるといつもお花を頼んでいただいています。
そしてご近所の開店祝いのスタンドの配達へ・・
はな丸という名前の向日葵をたくさん使いました!
b0286862_1935230.jpg

スタンドといえば・・
コチラは5月6日に公演のお祝いで頼んでいただいたスタンドです
バレエの公演だったのでピンクを多めにして豪華な感じにしてみました。
b0286862_1935519.jpg

スタンドのお花は花選びが難しいです。
たまに開店祝いのスタンドでとにかく店にある花入れました的なのがありますが
派手ならイイかって言うとそうでもないし・・
でも目立たないと意味ないし・・
これからはちょっと変わったスタンドも作ってみたいです(^O^)

コチラは可愛い女の子のバレエの発表会に・・
b0286862_1944620.jpg


最後に毎年頼んでいただいているKさまから
結婚記念日35年目・・35本の赤いバラを贈りました(*゚▽゚*)
素敵ですね~
羨ましいです!!
b0286862_19454477.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-05-18 19:46 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

ミニ多肉

ミニの多肉植物を仕入れたので
ドラム缶のデザインの器に寄せ植えにしてみました(^-^)
b0286862_2014445.jpg

b0286862_20145736.jpg

b0286862_2015916.jpg

やっぱりミニの多肉は可愛いですね(*゚▽゚*)

本日のレッスンベーシックコースSさん
春のフレッシュリース 生花で作るリース 贅沢な感じです!
b0286862_20161585.jpg

Mさんの作品
b0286862_2017232.jpg


本日のブーケ
娘さんのバレエの発表会に・・
b0286862_201837.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-04-05 20:18 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

雨・・

今日は雨がひどかったです(´・_・`)
風も強くて、雨がひどくなる前に風が出てきたので
どこかで咲いた梅の花の花びらはフワフワ店の前に飛んできていました
この雨と風で梅林の梅もだいぶ散ってしまうでしょうね・・(;_;)

本日はレッスンの日
今日は体験レッスンにきた方の作品を・・
全くの初めてということでしたが上手にできたと思います
ミモザが可愛いですね~
b0286862_16444319.jpg



習い事の先生へのお礼のお花
b0286862_16461315.jpg

高校卒業のお祝い
b0286862_16474175.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-03-13 19:45 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

雪・・

また降りましたね~(´・_・`)
こんだけ降ると本当に大変です。
配達先のお客様には大変ご迷惑をおかけしました。
結局キャンセルになるところもあったりで・・
いやぁ~ホントにもう雪はイイって感じですね(゜´Д`゜)

本日、足元が悪い中レッスンに来ていただいた生徒さん
お疲れ様でした(^O^)

Kさんの作品
b0286862_171928.jpg


Nさんの作品
b0286862_17192059.jpg


昨日のブーケ
お母様のお誕生日・・・雪で忘れられないお誕生日になったことでしょう!
b0286862_17202788.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-02-15 17:21 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
本日は朝から配達・・
そして一日レッスンの日でありました。
今年のレッスンも本日で最後です。
一日があっという間に終わりますね~

またお客様やレッスンにいらした生徒さんからクリスマスプレゼントに
色々と差し入れをいただきまして・・
本当にありがとうございます(*゚▽゚*)
みなさん いつも優しいお心遣いに感謝しております。

本日のブーケ
b0286862_18165166.jpg


本日のレッスン
マンスリーYさま
b0286862_181727100.jpg

ベーシックコースNさま
b0286862_1818260.jpg

マンスリー 姉妹でお越しいただいたMさま
b0286862_18191247.jpg

b0286862_18193199.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-12-21 18:20 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

ポインセチア

クリスマスが近づくと欲しくなるのがポインセチア
結構すぐダメにしちゃうという方がいますが
ポインセチアの敵は乾燥です!
とにかく乾燥に弱いので暖房している部屋などでは特に
霧吹きなどで葉にこまめに水をあげてください。
一番いいのは暖房などをあまりしない部屋で
一日の温度差があまりない部屋に置くことですが・・
とにかく少しでも長く楽しんでいただきたいです(^-^)

本日のレッスン
マンスリーレッスンでリースに挑戦していただいたIさん
やっぱり可愛い(*゚▽゚*)
b0286862_17195013.jpg

こちらはベーシックコースNさん
キャンドルアレンジ素敵に仕上げてくださいました!
b0286862_17204740.jpg


本日のブーケ
パステルカラーのイメージの方へ・・
色違いでバラのブーケ
b0286862_17213048.jpg

b0286862_1721418.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-11-16 19:54 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

明日は・・

明日は以前にもお知らせしましたが宮前地区の文化祭です。
イベントは10時から14時までで
ミニフラワーケーキアレンジの教室は10時スタートなので
午前中は店主不在となります。
でもイベント会場は店から30秒のトコロですから
急なご注文が入ったら走って帰りますのでご安心を・・(´∀`*)
明日はあいにくの雨ですが会場は屋内ですから大丈夫!
少しですがクリスマスリース等の販売もしますので
良かったら是非遊びにいらしてくださいね(^-^)

本日のブーケ
小さな女の子が花嫁さんに・・
ブライダルホワイトというガーベラを使いました!
b0286862_1945320.jpg

本日のレッスン
ベーシックコース Mさん
今回のキャンドルアレンジはクリスマスまで楽しめる花材で・・
b0286862_1945549.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-11-09 19:47 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

ホッとしました(^^)

台風の影響はそれ程なかったようで・・
ホッとした土曜日でした(^^)
明日はお天気になるみたいなので良かったです♫

さて本日のレッスンは・・
最後のハロウィン Fさま 相変わらず迷いなし!(笑)
可愛く仕上げてくださいました(^^)
b0286862_17124523.jpg


コチラはアドバンスコースMさま
花材選びからご自分でしていただくコースです。
なかなかゴージャスなコンポートのアレンジになりました(^^)
オシャレなイタリアンレストランとかに飾りたいですねぇ
b0286862_17204425.jpg


本日のブーケ
ご両親の結婚記念日に・・
b0286862_17221478.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-10-26 20:05 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi