カテゴリ:Lesson&Bouquet( 28 )

いよいよ11月

いよいよ11月になりハロウィンが終わってクリスマスへ向けてのカウントダウンが始まった感じです😅
クリスマスリースのご注文も受け付け中なので、オーダーをご希望の方はお早めに‼︎

レッスンのお花
b0286862_23290880.jpg
b0286862_23292758.jpg

b0286862_23300218.jpg
御供のお花
b0286862_23363959.jpg
お誕生日のブーケ
b0286862_23380876.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-11-02 23:22 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
9月に入って店内はハロウィンの雑貨等が並んでいます。
b0286862_14562530.jpg
カボチャのランタンだったりファブリック素材のカボチャもあります♪
b0286862_14563332.jpg
b0286862_14565131.jpg
b0286862_14564273.jpg


10月のマンスリーレッスンもハロウィンのアレンジ
b0286862_15051428.jpg
b0286862_15052258.jpg
木枠の中にお花をアレンジします!久しぶりの生花のアレンジですが、ドライになる素材で作っていただこうかなぁと思ってます!仕入れの状況によりお花の内容は多少変更させていただくことをご了承ください。
料金は花材費・消費税込みで3500円です。サイズは横30㎝×高さ15㎝×奥行き7㎝
皆様のご参加お待ちしております♪

レッスンのお花もすっかり秋
ベーシックコースTさんの作品
b0286862_15103170.jpg
9月のマンスリーも始まってます!
 マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_15120699.jpg


ご注文のお花も秋っぽいものが多くなってます。
コチラは夏のお花のヒマワリですが東北八重ヒマワリという山吹色の八重咲のヒマワリなので
秋の装いにも良く似合います。
b0286862_15153754.jpg
コチラもオレンジ系でというオーダーでした。
フィリカというモフモフしたお花とケイトウを入れてグッと秋っぽくなりました。

b0286862_15172617.jpg

昨日いつもレッスンに来ていただいているKさんがご来店。
今日が重陽の節句という事で菊の花をお買い上げ頂き、こんな素敵な菊の和菓子を頂きました。
私はいつも誰かとご飯を食べる時とかに、みんながSNS用だったり記念用に写真を撮ってから頂くところ、真っ先にお箸やスプーンなどを入れてしまいヒンシュクを買ってしまいます(笑)
でも昨日の夜は頂いたお菓子を食べる前にはあまりに綺麗だったので写真におさめました!
本当に可愛らしい菊の花ですね~目でも舌でも楽しませていただきました!Kさんご馳走様でした‼
b0286862_15584803.jpg
b0286862_15590186.jpg


[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-09-09 20:44 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
9月のマンスリーレッスンはスワッグ♪
ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使った壁飾りです。
b0286862_17334796.jpg
枝使ってベースを作っていくタイプのスワッグです。
サイズは横幅約38㎝程です。
ドライとプリザーブドなので室内に飾っていただくものになりますのでご注意ください。
料金は3800円(花材費・税込み)となります。
皆様のご参加お待ちしております。
本日は横浜アリーナで星野源さんのライブにお花をお届けしました!
花束風のスタンド‥大きなリボンを添えて‥

b0286862_17372285.jpg

送別用にご注文の花束‥夏っぽくヒマワリを使いました!
b0286862_17410167.jpg


[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-08-05 17:42 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

赤ちゃん誕生!

母の日の前くらいから店で飼ってるメダカが卵を産むようになりました。
何度か産んだ卵を別にして孵化するのを楽しみにしていましたが、なかなかうまくいかず‥
でも先日小っちゃい赤ちゃんメダカが泳いでるのを発見しました!!
ホントに小さくて5㎜くらいでしょうか?
アップにした写真がコレ

b0286862_19004998.jpg
わかりますかね(笑)目があるのはわかると思うんですけど‥ちょっと透明なオタマジャクシみたいな‥とにかく、ちゃんと育つのか不安です。今のところ3匹いる赤ちゃんメダカ、さらに他の卵も孵化してくれたらもっと増えるかも♪ホントに小さいので「がんばれ!!」と日々語り掛けてしまいます。
ちゃんと育ったら誰か貰ってくれる人を探さないとなぁ‥

こちらは先日ご注文があって作成したウェディングのウエルカムリース
ドライとアートの素材で作ったリースです。
b0286862_19101521.jpg
マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19181542.jpg
ヒマワリと芍薬を使ったお誕生日の花束

b0286862_19193557.jpg
お店ではこの季節やっぱり芍薬が人気ですが久しぶりに自宅にもたくさん芍薬を飾りました。
満開に咲いた芍薬は本当に豪華でイイ香りです♪

b0286862_19142306.jpg
b0286862_19145449.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-07 20:45 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
3月のマンスリーレッスンは春リース♪
小さめのリースなのでお部屋のちょっとしたスペースや飾り棚などにも‥

b0286862_14054296.jpg

ドライとアートのミックスリースです(ほぼドライ)
大きさは直径16センチ。
料金は3500円(花材費・消費税込み)
皆様のご参加お待ちしております!



まずは改めてお知らせ
2月22日(水)23日(木)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
21日(火)の定休日を含めて3連休となりますのでお気を付けください。





今週もいろいろレッスンで素敵な作品を作ってくださいました!
全部じゃないけどご紹介

ベーシックコースSさん

b0286862_14192361.jpg


ベーシックコースKさん

b0286862_14201683.jpg


ベーシックコースOさん
b0286862_14222105.jpg
ベーシックコースKさん
b0286862_14220090.jpg
アドバンスコースKさん


b0286862_14251970.jpg
アドバンスコースSさん
b0286862_14260411.jpg
お誕生日のプレゼントご注文のブーケ
b0286862_14270357.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-19 14:31 | Lesson&Bouquet | Comments(0)
だいぶ遅くなりました~ゴメンナサイ(>_<)
8月のマンスリーレッスンのお知らせです。
本当はフレームアレンジを予定していたのですが
資材の調達が上手くいかず・・急きょBookケースのドライフラワーアレンジに!
お知らせするのがだいぶ遅くなってしまったのでお申し込みがあるか心配ですが・・(;'∀')
ドライフラワーは店内にあるものご自由にお好きなものをチョイスしていただこうかと思ってます!
もちろん「自信ないな~」という方には一緒にアドバイスしながら選びますので大丈夫!!
参考までにこんな感じ・・
b0286862_17302166.jpg

b0286862_17303594.jpg

レッスン料金は材料費・税込み3500円です。

ちなみに8月14日(日)~18日(木)は夏季休業とさせて頂きますのでレッスンのご予約はそれ以外の木曜か土曜日にお申し込みください!

レッスンのお花
ご自宅の花器を使ってアートフラワーでコンポートアレンジ
Sさんの作品です
b0286862_17334556.jpg

コチラも自宅にあった花器を使ったアートフラワーのコンポートアレンジ
Sさんの作品
b0286862_17351896.jpg

アドバンスコースKさんの作品
b0286862_17355133.jpg


コチラはご注文で作ったアートフラワーのアレンジ
カラーのお好きな方へ・・
b0286862_17363179.jpg

お見舞いのアレンジ
b0286862_17365292.jpg

退職祝いの花束
b0286862_17371941.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-07-24 17:39 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

暑い・・

今日は本当に暑かった~
風はあったような感じでしたが本当に暑かった。。
お花には厳しい季節が本格的にやってきたという感じです(´;ω;`)

さて明日はお休み♪
7月・8月は誠に勝手ながら例年通り月・火をお休みとさせていただきます。
今月から2か月間は虫とか動物で言ったら冬眠する時と同じ仮死状態に・・(笑)
年末に向けてエネルギーを蓄える時季とすべく、つかの間の連休を楽しみたいと思います(^^)/


花束いろいろ
b0286862_18321313.jpg
b0286862_18322968.jpg

b0286862_18325690.jpg

アレンジ ペットのお悔やみに・・
b0286862_18333751.jpg

マンスリーレッスンMさんの作品
b0286862_1836784.jpg

お誕生日
b0286862_18363532.jpg

b0286862_18365894.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-07-03 19:52 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

今日から7月・・

早いもので今年も半年終了してしまいました!
今日から7月・・今年も残り半分です!!
考えると焦るのでやめます(笑)

レッスンのお花いろいろ・・
全部載せられずにごめんなさい008.gif
ベーシックコースSさんの作品
b0286862_1446476.jpg

ベーシックコースTさんの作品
b0286862_14465345.jpg

アドバンスコースMさんの作品
b0286862_14472427.jpg


コチラはI様ご注文のブーケ
b0286862_14481498.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-07-01 14:50 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

サプライズ!

昨日は2つのサプライズがございました。
どちらも結婚記念日に奥様へのサプライズ!
世の中の結婚している男性に見習っていただきたいお二人です(^_^)

コチラは芍薬とダリアを使ったアレンジメント
ご主人が奥様のお好みの色合いを教えてくださったのでこんな感じに(*^_^*)
b0286862_18515061.jpg

コチラは36年目の結婚記念日に36本の赤いバラを・・
b0286862_18541720.jpg

やっぱりバラだけの花束は豪華ですね~
b0286862_18543573.jpg


コチラは四十九日法要のためのお花
元気な印象の故人に合わせて黄色を入れたアレンジをご希望でした。
b0286862_18562740.jpg

コチラは保育園にお祝いのお花
b0286862_1859531.jpg


レッスンのお花も・・
コチラはマンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_185814100.jpg

コチラはアドバンスコースYさんの作品
b0286862_18574138.jpg

アドバンスコースNさんの作品
b0286862_18583853.jpg

いや~アドバンスコースのレッスンはお花選びをご自分でしていただくので
みなさん全然違う印象のアレンジができて面白いですね~
私も一緒に楽しませていただいております(^_^)
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-05-23 19:03 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

春の花もそろそろ・・

昼間は外もだいぶ暖かくなってきましたね(^_^)
桜も少しですが咲いてきています♪
外で春の花が咲きだすと残念ながら花屋さんの春の花はそろそろ終わりとなります。
チューリップ・ラナンキュラス・ミモザ・・他にも今しか会えない花たちが
そろそろ見納めとなってしまいます(;_:)
皆さんも今のうちに春のお花を楽しんでくださいね~

ベーシックレッスンSさん
b0286862_17474859.jpg

マンスリーレッスンSさん
b0286862_17481372.jpg


コチラは故人を偲んで贈られた花束
b0286862_17485013.jpg

コチラは私の姪っ子のための作った花束
b0286862_17495944.jpg
b0286862_17501017.jpg
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-03-28 17:49 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi