カテゴリ:Arrangement( 69 )

お別れの季節

3月は卒業や卒園、転勤などの季節ですから当然お別れも多い季節となります。tsubomiでもレッスンに通っていただいている方の中には
お引越しをされるためにお別れという方も・・
寂しいですが仕方ないですね( ;∀;)
でも3月、4月は新しくレッスンを始めたいという方も多い時期でもありまして・・新たにレッスン生となっていただいた方にはこれから素敵な花生活を楽しんでいただけるように頑張ります!

卒園式や卒業式にとコサージュのご注文も多くなっています。
生花をつけるなんて‥と思っている方もいるかもしれませんが
意外と造花をつけるよりも華美になりすぎずに楚々とした美しさを演出できる気がします(^^♪
b0286862_1893428.jpg

b0286862_18102098.jpg


こちらはご卒園のお祝いに・・
卒園式には桜が間に合わないのでアレンジに桜を入れてみました(^^)/
b0286862_18112941.jpg


レッスンのお花
Tさんの作品
b0286862_1821209.jpg

Kさんの作品
b0286862_18221445.jpg

Kさんの作品
b0286862_18224258.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-03-19 19:41 | Arrangement | Comments(0)

久しぶりに・・

先日市場で久しぶりに「おおっ!」となる花がありました(^^)
初めて見る品種・・心躍る瞬間です(笑)
チューリップなんですけど「初めまして!」の子でした。
「クリスタルピンク」まだあまり出回ってない品種と思われます。
b0286862_1152014.jpg

すっごくカワイイ!!
さらに寄ってみる・・
b0286862_1152993.jpg

フリンジ咲の八重 クリスタル〇〇という品種はフリンジ咲のものが多くて
八重のものも見たことはありましたが・・この色!
私の好みの色で一目惚れとはこのことです!!
値段はやっぱり少々お高めです(;_:)

店頭で売るにはちょっと高いなぁ~と思いつつ、ご予約のアレンジやブーケで使えるかなぁ~とつい買ってしまいました!自分が欲しかっただけかも(^_^;)

自宅に花を飾るときはわりとお店で残ってしまった花を飾ることが多いので
仕入れたてを飾ることはあまりないのですが今回は早速家に持って帰って
部屋に飾ってニヤニヤしております(笑)

それと最近のお気に入りはこれ
b0286862_1283590.jpg

芽だし球根をお部屋に飾ってます♪
これはムスカリを3球 口のところがキュッとくびれている花瓶にいれて
根っこのところだけが水に浸かるようにします。
昔子供の頃ヒヤシンスの水耕栽培ってやりましたよね?
ちょっとした可愛いコップとか硝子のお皿とかでもイイですね(^^)
伸びてきたムスカリはカットして切り花として楽しめば2度楽しめますし
またお花を咲かせてくれるので切り花を飾るよりは長く楽しめますよ~

お祝いのお花
朝日てまりという真っ赤なカワイイダリアやラナンキュラスを使ったアレンジです
b0286862_17532782.jpg
b0286862_17533787.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-02-28 20:37 | Arrangement | Comments(0)
明けまして・・というより、すっかり明けました!と言う感じですが・・(^_^;)
本日よりお店は開店いたしました。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

年明けから色々とご注文いただきましたアレンジなどをご紹介
チューリップを使ったアレンジ
b0286862_1533482.jpg

ピンク系で可愛らしいアレンジ
b0286862_15332286.jpg

お悔やみのアレンジ
b0286862_15333740.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-01-11 20:28 | Arrangement | Comments(0)

七五三の・・

本日発送したアレンジは七五三の内祝いとして贈られたものです。
お子様のアルバムと共におじいちゃん・おばあちゃんに・・
とっても素敵なプレゼントですよね!
お子様のお着物がオレンジ系のお色で髪飾りにピンポンマムの飾りを付けたということで
アレンジの中にもピンポンマムをいれました♪
可愛い写真と一緒に喜んでもらえるとイイですね(^_^)
b0286862_1934555.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-12-23 19:34 | Arrangement | Comments(0)

今頃・・

急激に涼しくなったと思いきやムシムシと暑い日が戻ってきましたね・・
なんだか体がついて行ってないようで今頃夏バテのような症状が出ています007.gif
季節の変わり目は体調管理が重要ですね!!

お花のほうはスッカリ秋めいてまいりまして・・
こんなアレンジや・・(絵の個展に・・)
b0286862_19103114.jpg

こんなアレンジも・・(幼児教室のOPEN祝い)
b0286862_19131764.jpg

レッスンでもこんなお花で・・(ベーシックコースSさんの作品)
b0286862_19112519.jpg

b0286862_19115360.jpg

どんどん秋色になってきました♪

コチラは8月の最後のマンスリーレッスンKさんの寄せ植え
b0286862_19144026.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-09-04 19:15 | Arrangement | Comments(0)

我が家の桜

我が家の今朝の桜・・
b0286862_17591326.jpg

結構咲いていて、ほぼ満開といった感じ・・
咲き始めてから満開まで早かった~

コチラは先日九州までお送りしたドライのアレンジメント
b0286862_181115.jpg

これなら配送に時間がかかる場所でも心配なく発送できます(^_^)

コチラはお誕生日の贈り物
オレンジ&赤で元気が出る感じ!というオーダーでした。
b0286862_185590.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-03-30 19:58 | Arrangement | Comments(0)

なかなか・・

本日は午前中は配達のため留守にしていて申し訳ありませんでした。
都内までお届けに行っていて帰りがだいぶ遅くなってしまいました。
お届けしたのはコチラ・・シックでモダンな感じの直置きタイプの大きなアレンジです。
b0286862_15435374.jpg

今日は配達に行って初めての経験をしました。
ある会社のオフィスのオープン祝いだったのですが、
お祝いのお花が届きすぎて搬入車が入りきれず
『時間をおいて再度来てください。』と言われてしまいました。
実際に中に入れたのは20分後しかも搬入口で受け付けするの花屋と
他にもテナントが入っているので他に来ている納品業者で行列が・・
もちろんセキュリティがしっかりしているので仕方ないことなのでしょうが
ひとりひとり書類に記入してIDカードとセキュリティカードなるものを渡されて
オフィスに到着したのは更に20分後・・行ってみると
そのフロアの廊下に今まで見たことないくらいの量の胡蝶蘭とお花が・・
なんだか凄いところに来たなぁ・・という感じでした(^_^;)
結局私が最初にその場所に着いてから1時間も経ってしまいました・・
なかなか辿り着けない配達先・・初めての経験でした(笑)
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-09 19:20 | Arrangement | Comments(0)

チューベローズ

チューベローズという花をご存知でしょうか?
この前仕入れたチューベローズの花のイイ香りが店中に漂っています。
この花は数ある香りの強い花の中でも特に香りが強い花と言えると思います。
お店に入ってくるお客様が必ず「はぁ〜イイ香り」とおっしゃいます(^-^)
今日は男性のお客様が「アロマですか?」と聞いていました(笑)
天然の花の香りが満喫できるのにアロマ焚きませんよ~( 」´0`)」

明日は敬老の日・・
という訳で敬老の日に向けたアレンジ
b0286862_19231100.jpg

b0286862_1924337.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-09-14 19:02 | Arrangement | Comments(0)

パイナップルリリー

この時期になると登場するお花でパイナップルリリーというのがあります。
花が咲く前の状態は、まさにパイナップル。
そしてお花が咲くとなんとも甘いいい香りがするのです。
パイナップルの香りとは全然違うんですけどね(^-^)

本日はそのパイナップルリリーをアレンジに入れてみました。
b0286862_18281912.jpg

なんでもベトナム帰りのお友達に贈るお花ということで
なんとなく個性的でアジアンな感じにしてみました!

こちらは退職の御祝のアレンジ
b0286862_18294817.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-08-01 19:56 | Arrangement | Comments(0)

等身大!!

昨日からお店にあったコレ
b0286862_183650.jpg

ゆずの等身大パネル お客様にちょっとびっくりされてしまいましたが
何に使ったかというと・・
コチラ
b0286862_1851374.jpg

本日から横浜アリーナでコンサートをされるゆずさんへ
入口正面ど真ん中の目立つ場所に置いていただきました(^-^)
なんとなくゆずさんといえば夏のイメージのような気がしまして
夏の花代表ひまわりをメインに
ちょっとした遊び心でパプリカを散りばめてみました(^O^)
等身大パネルにお花をアレンジしたのは初めてでしたが
作ってみたらなんだかお二人がお花を抱えているようでイイですねぇ
他のスタンド花より目立ってましたしね!

コチラはお誕生日のお祝い
元気が出る感じで!というオーダーだったので
こちらにもビタミンたっぷりパプリカを・・
b0286862_1813944.jpg


コチラは先週の日曜日にダンスの公演祝いにご注文いただきましたアレンジ
大人な感じというオーダーでした
b0286862_18142853.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-07-18 19:59 | Arrangement | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi