カテゴリ:Lesson( 100 )

ひな祭り

もうすぐひな祭りですね(^_^)
2月のレッスンも本日で終了です。
マンスリーレッスン
生花で・・
b0286862_1855532.jpg

アートで・・
b0286862_18553673.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-28 18:57 | Lesson | Comments(0)

バレンタイン

本日はバレンタインデーでした(^_^)
フラワーバレンタイン・・浸透しているのでしょうか?
男性のお客様で奥様に・・とか彼女に・・とお花を買っていかれる方もいましたが
まだまだ少ないですよね~
日本ではやっぱり女性がプレゼントする日・・なんでしょうかね~
まぁ、自分の大事な人と過ごせればどちらがあげてもイイんですよね(*^_^*)
みなさま素敵なバレンタインをお過ごしください♪

今月のベーシックコースのレッスンはフレッシュリースです。
Sさんの作品
b0286862_1844557.jpg

Sさんの作品
b0286862_18443878.jpg


コチラはマンスリーレッスン
ひな祭りアレンジ生花バージョンで・・
Kさんの作品
b0286862_1846077.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-02-14 18:54 | Lesson | Comments(0)
2月のマンスリーはおひな祭りアレンジメントです。
アートフラワーで作るアレンジですが生花に変更も可能です。
器の色は2種類から選べます。写真は紫ですが黄色もあるのでお好きなほうで・・
お花の色が黄色の場合はメインがピンク、ピンポンマムが紫と白という感じです。
生花に変更していただいた場合はアートで作るよりもボリュームは出る感じで
内容は春の花(菜の花・桃の花を含む)でアレンジしていただきます。
b0286862_17183835.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-01-26 17:18 | Lesson | Comments(0)
12月のマンスリーは梅の形をしたカワイイフレームにプリザーブドフラワーを
アレンジしていただきます。
コチラのフレームは普通に置いて飾ることもできますし
壁に掛けて飾ることも可能です。
お正月にむけて早めに作ってもプリザーブドなので安心です(^-^)
b0286862_16312367.jpgb0286862_16313292.jpg


ご注文のスワッグ
お正月はリボンを付け替えて使っていただけますよ(*゚▽゚*)
b0286862_16323856.jpg


アドバンスコースNさんのリース
Nさんらしい可愛いリースとなりました!
b0286862_16332933.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-11-24 19:54 | Lesson | Comments(0)
毎日がリース祭りだぁ(笑)
みなさんがレッスンで作るリースは同じ材料で作っても
少しづつ表情が違ってて楽しいです♫

マンスリーレッスン
今週木曜日に来ていただいたNさんの作品
b0286862_20152399.jpg

同じくMさんの作品
b0286862_20155392.jpg

同じくSさんの作品
b0286862_20161323.jpg


本日お友達同士でレッスンに参加してくださったTさん&Nさんの作品
マンスリーレッスン
b0286862_20172495.jpg

b0286862_20173420.jpg

アドバンスコースKさんの作品
b0286862_20175754.jpg


皆さん長丁場お疲れさまでした(^-^)/
他にもご都合によりタイムアップとなった皆様ご自宅で無事仕上がりましたでしょうか?
良いクリスマスをお迎えください!
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-11-22 20:19 | Lesson | Comments(0)

贈り物にも・・

最近はクリスマスリースのレッスンということもあって毎日のように
リース作りをしたり、みなさんが作るのを見たり・・
やっぱり手作りで作ったリースは皆さん大満足で(^-^)
自分のを作ったあとにお友達へのプレゼントに・・という方も!
クリスマスの贈り物やお歳暮代わりに贈るのもいいかもしれませんね♪
箱に入れるとまた素敵(*゚▽゚*)
b0286862_19301919.jpg

b0286862_19304110.jpg

コチラはアドバンスコースMさんのオリジナルリース
シンプルで可愛いです!
b0286862_19312954.jpg

コチラは毎年ご注文いただいているKさまのリース
今年は少し小さめで・・ゴールドなどを入れて華やかに・・
b0286862_19323240.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-11-17 19:33 | Lesson | Comments(0)

お知らせ

来週の水曜日はカフェRoofでの出張レッスンのため13時~16時頃まで留守にいたします。
ご注文等ございましたら事前にご予約いただきますようよろしくお願い致します。
ご注文のお品のお引取りは可能です。

ベーシックコースTさんの作品
b0286862_15223617.jpg

マンスリーレッスンMさんの作品
b0286862_15232285.jpg

マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_1523443.jpg

アドバンスコースMさんの作品
b0286862_1524147.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-11-16 19:50 | Lesson | Comments(0)

寒い!!((´д`))

今朝は今シーズン一番の冷え込みだったみたいで・・
朝仕入れに行くのに外に出たとき心が折れそうになりました。。
こんなコトでは冬が乗り切れない!とまだホカロンには手は出していませんが
そろそろ活躍の時がやってきそうです。

レッスンのお花色々・・
ベーシックコースSさん
b0286862_17581723.jpg

マンスリーコースMさん 
b0286862_17584939.jpg

マンスリーコースSさん
b0286862_17594629.jpg

コチラは喜寿の御祝のお花
b0286862_17592697.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-11-14 18:00 | Lesson | Comments(0)
大倉山のカフェRoof Okurayamaさんでのクリスマスレッスンのお知らせです。
お茶とケーキのセット付きで限定8名のレッスンとなっております。
毎年手作りしている方も、今年初めてのチャレンジの方も・・
ぜひ自分作ったリースでクリスマスを迎えませんか?

※tsubomiのマンスリーレッスンのリースとは異なりますのでご注意ください
b0286862_18555548.jpg

日時   11月19日(水)13:00~
参加費  3500円(ケーキセット付き)
リースの大きさは直径18センチ程度となります。
大きいサイズをご希望の方は直径24センチで4200円(ケーキセット付き)で
ご用意しておりますのでお申し出ください。
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-29 18:59 | Lesson | Comments(0)

熱唱!

ダリアは秋の花の主役という感じがします。
最近では本当にいろんな種類が出ていて
夏場のダリアよりも花持ちも良いので嬉しいです♪

本日レッスンで使用したダリアは「熱唱」という名前です。
情熱的で豪華ですね~
それでいてシックな雰囲気・・素敵です(*゚▽゚*)

Sさんの作品
b0286862_19165618.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-09 19:17 | Lesson | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi