カテゴリ:Lesson( 100 )

レッスン

本日もマンスリーのレッスン
ひなまつりのアレンジです。
初めてフラワーアレンジメントに挑戦のMさん
『難しい‥』を連発してましたね(笑)
でも上手にできたと思います!!またチャレンジしてくださいね~
b0286862_19531518.jpg


本日のアレンジ 東京へのご発送 お悔やみのお花です
b0286862_1954255.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-02-23 19:54 | Lesson | Comments(0)

シャンペトルブーケ

本日はお花をご自分で選んでいただくオリジナルコース
シャンペトルブーケにチャレンジしていただきました。

シャンペトル(champetre)とはフランス語で田園風というような意味らしいので
野の花をサッと束ねたようなブーケという感じです。

しかし!これは思ったより難しいのです・・
チャレンジした皆さんは身をもって体験したので良くご存じかと思いますが
本当に皆さん苦労されてます(笑)

本日初チャレンジのYさん初めてなのに飲み込みが早くて上手にできたと思います。でもしばらくやらないとすぐに忘れてしまうので近いうちにまたご自分でお花を買った際などに少ない花材でも構わないので練習してみるといいかもしれないですね!
b0286862_18251749.jpg


マグノリアの花を入荷したので私も作ってみました(^^)
早く咲かないかなぁ・・
b0286862_1828164.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-02-21 18:29 | Lesson | Comments(1)

レッスン

本日は水曜日ですがレッスンしました(^^)
マンスリーレッスンのひなまつりアレンジメントです。
可愛くできましたね♪ またお待ちしています!
b0286862_18452289.jpg


コチラは本日のアレンジ お見舞いのお花・・元気が出る感じで!!
b0286862_18464912.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-02-20 20:40 | Lesson | Comments(0)

花材が違うと・・

マンスリーレッスンの生徒さん作品です。
いつもおしゃべりばっかりで写真を撮るのをうっかり忘れてしまいますが・・
本日はお一人様でプライベートレッスンという感じでしたので(笑)
しっかり写真を撮らせていただきました(^_^)/

私が見本で作ったときは紫系のアレンジでしたが
本日はキイロ&オレンジで華やかになりましたね♪

b0286862_16102063.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-01-24 19:50 | Lesson | Comments(0)
お知らせが遅くなりましたが1月・2月共通のマンスリーレッスンのお知らせです。
年末年始を言い訳にサボっててゴメンナサイ(^_^;)

今回は春のお花を使ったテーブルアレンジ
少し高さのある繊細なガラスの器に春のお花をアレンジします♪
お客様を招いたテーブルにはセンターに少し目線の高くなるお花をアレンジするとステキですよ!
お花が終わってしまったらキャンドルホルダーとして使用できますので
お花を飾る時間がないときはキャンドルを飾っても◎

マンスリーレッスン(1月・2月)
b0286862_18244349.jpgb0286862_1824541.jpg


そして・・
本日レッスンのMさま
お友達のご結婚祝いに手作りリースを作成しました!
喜んでいただけるとイイですね(^^)
b0286862_18265855.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2013-01-12 19:17 | Lesson | Comments(0)

おやつ

今日レッスンはお正月用のアレンジ
プリザーブド&アートなので今から作っても大丈夫!
今年はあえて赤や紫などのお正月カラーを使わずにピンク系の優しい色合いにしてみました。
b0286862_1640953.jpg

レッスン情報はコチラ

花屋 蕾-tsubomi-のレッスンは来年からおやつ付きにしたいと思っています。
何を唐突に‥という感じですが(^_^;)
今までもレッスン後にはコーヒーや紅茶を召し上がっていただき
お客さまからの差し入れとか・・わたし用のおやつをとか・・
お出しすることもあったのですが今後はtomokoさんお手製スイーツをお出ししようかと・・美味しそうでしょ?
b0286862_1639522.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2012-12-13 16:51 | Lesson | Comments(0)

出張レッスン

本日はご近所の町内会館へ出張レッスン
みなさん黙々と作業されカワイイリースが完成しました♪
うっかりカメラを忘れて写真が撮れませんでしたが(^_^;)
ありがとうございました!

b0286862_17515856.jpg

        コチラが皆さんに作って頂いたリース
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2012-12-08 18:03 | Lesson | Comments(0)
今月のマンスリーレッスンです。
b0286862_20231294.jpgb0286862_20233633.jpg


お正月用のアレンジ(プリザーブド&アート)とクリスマスアレンジ(生花)よりお選びいただけます。
両方ともに料金は材料費込み3500円です。
予定はコチラから
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2012-12-03 20:26 | Lesson | Comments(0)

実たっぷりのリース

b0286862_17392062.jpg

本日のレッスンは、お店のオープン前から長年通っていただいている
仲良し3人組の生徒さんです。
針葉樹のリースもサンキライをベースにしたリースも
過去に色々作って頂いているので毎年悩みます。。
今年はドライの材料ばかりでカワイイ雰囲気に仕上げました♪
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2012-11-29 17:40 | Lesson | Comments(0)

レッスン

b0286862_17465529.jpg


ホームページのリニューアルに伴ってブログもお引越ししました♪

旧HP(ブログ)はコチラから


さて本日のクリスマスリースレッスンは・・
ブルーバードとクジャクヒバの合わせ技を使ったWさま
可愛くできましたね♪
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2012-11-15 18:00 | Lesson | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi