カテゴリ:Lesson( 98 )

素敵空間でレッスン

本日は「アトリエ季布」さんにて出張レッスンでした。
いつも展示会等のお花を飾らせていただいてる季布さんは土曜日のみカフェをオープンしているので一度お花のレッスンをやりましょう!と企画した出張レッスンでした。

さて、初めは洋室で皆さんレッスン開始です!
b0286862_18583642.jpg
今回はグリーンだけで作るアレンジ。暑くなってきましたから少しでも涼やかに感じられるアレンジを‥ということで
枝ものやハーブ、実ものなど‥いろんな表情やいろんな色のグリーンでアレンジをしていただきました。

そして‥完成後は和室に移動して撮影会
どこを撮っても絵になるので、なんだか興奮気味に撮影してました(笑)
私はせっかくカメラ持って行ったのにメモリーカードが入ってなくて‥( ;∀;)
スマホでの撮影となりました。でも自然光たっぷりなのでスマホでも綺麗に撮れます!!
b0286862_19071550.jpg
b0286862_19093134.jpg
b0286862_19100236.jpg
b0286862_19102925.jpg
b0286862_19110254.jpg
途中すごくイイカメラでプロっぽく写真を撮るKさんの後ろ姿が素敵だったのでパシャリ

b0286862_19114882.jpg
b0286862_19161298.jpg
b0286862_19280013.jpg
b0286862_19300057.jpg
そして皆さんで美味しいお茶を頂き、しばしおしゃべりをして‥

b0286862_19291996.jpg
本当に懐かしい感じのする空間でついまったりと落ち着いてしまう場所です。また是非出張レッスンやりたいです!!




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-24 19:41 | Lesson | Comments(0)
先日お伝えしました「アトリエ季布」さんでの出張レッスンについて詳細をお知らせします。ワークショップの詳細は以下の通りです。
<レッスン内容>
グリーンアレンジ
白い鉢皿付きの植木鉢に様々な枝ものや葉物、ハーブや実物等グリーンだけの素材を使って涼やかにアレンジをします。初夏にぴったりのアレンジです
b0286862_18131145.jpg

b0286862_18145692.jpg

b0286862_18234981.jpg

b0286862_18232776.jpg

b0286862_18233984.jpg


日時:6月24日(土)14:00~
場所:横浜市港北区大豆戸町66-6
b0286862_18213092.jpg

料金:3500円(材料費・レッスン代込)
   ※レッスン後にお茶(コーヒーor紅茶)がついてます


[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-01 18:27 | Lesson | Comments(0)

明けまして・・

2017年始動してからだいぶ経ってしまっていますが新年最初のブログということで・・・明けましておめでとうございます!
昨年末にはたくさんのお客様にお正月用のお花をお買い求めいただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

2017年レッスンも始まっています!
マンスリーレッスンSさん
b0286862_15402114.jpg

ベーシックコースOさん
b0286862_15405024.jpg

ベーシックコースSさん
b0286862_15412829.jpg

ベーシックコースMさん
b0286862_15415650.jpg

ベーシックコースKさん
b0286862_15423741.jpg

ベーシックコースSさん
b0286862_1543098.jpg

ベーシックコースMさん
b0286862_15432521.jpg


年が明けて店内はより一層春っぽくなってきました♪
今しかない春のお花を是非楽しんでいただきたいです!!
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-01-15 20:27 | Lesson | Comments(0)
久しぶりに風邪をひきました( ;∀;)
季節の変わり目・・皆様もお気を付けくださいませ。
さてさて、12がつのマンスリーレッスンは・・・
「お正月飾り」です。
早っ!!と思った方もいるかもしれませんが
いやいや、年末のあっという間感は相当なものです(笑)
今のうちから考えて12月に入ったら用意しておいても早すぎることはありませんよ!
今年のtsubomiオリジナルお正月飾りはコチラ
b0286862_16524345.jpg

水引きが目立つデザインでダリアと椿のお花が付いたおめでたい感じのお飾りです。
水引のデザインはご自分のオリジナルで考えて頂いてもOKです!
こちらのデザインは最長の長さは約50㎝横幅の最長サイズは約25㎝となっております。
水引のデザインの仕方によってはもっとコンパクトに作ることもできます。
レッスン料金は3500円です。
ちりめんのボールの色はあと2パターン
b0286862_1722255.jpg

b0286862_1723043.jpg

早い者勝ちなので早めに参加した方からお選び頂くようになります。
ご了承ください。

オーダーリース プリザーブドフラワーを使ったゴージャスなリース
b0286862_1752042.jpg

アドバンスコースHさんのクリスマスリース
b0286862_176544.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-11-17 17:06 | Lesson | Comments(0)
いよいよ11月に入ってレッスンもすっかりクリスマスモード♪
リースにスワッグ、アレンジもキャンドルアレンジやツリーアレンジなど・・
皆さんの作品を少々ご紹介したいと思います。

マンスリーレッスンのスワッグもたくさんの方が参加してくださってありがとうございます。
全部ご紹介できなくてごめんなさい。
Sさんの作品
b0286862_12421074.jpg

Kさんの作品
b0286862_1244560.jpg

Sさんの作品
b0286862_1244517.jpg


アドバンスコース
Sさんの作品
b0286862_1246562.jpg

Kさんの作品
b0286862_12465438.jpg


ベーシックコース
Kさんの作品
b0286862_12474016.jpg

Tさんの作品
b0286862_12484887.jpg

Mさんの作品
b0286862_1249407.jpg


コチラはオーダーのリース&スワッグ
b0286862_12514428.jpg
b0286862_12515927.jpg
b0286862_12522090.jpg
b0286862_1252308.jpg

b0286862_1605125.jpg

b0286862_1612968.jpg
b0286862_161135.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-11-14 21:37 | Lesson | Comments(0)

くるい咲き⁉

今週の火曜日お休みの日に気が付いた我が家の桜のくるい咲き・・
ホントにびっくりで思わず二度見してしまいました!!
毎日写真撮ればよかった・・と思いつつ忘れてしまうニワトリ並みの私(笑)
昨日の朝思い出して見上げてみるとまだ咲いてる(*'▽')
b0286862_1973813.jpg

お天気が悪くてどんよりしていたので写真に写ると分かりずらいですが・・
3輪くらい花が咲いてて、しかも上のほうにも咲いてるところがありました。
今年の桜は葉が散るのが早くて紅葉する前に結構散ってしまった気がするのでそのせいでしょうか?
急激に涼しくなったと思ったら暑さがぶり返したことで冬が来て春が来た!と勘違いした我が家の桜・・なんとも健気な感じがして愛おしいです(*^^*)
今朝見たら昨日の雨にも負けずまだ咲いてました!いつまで頑張ってくれるか楽しみです。

レッスンのお花
今月はハロウィンを意識したアレンジです!
アドバンスコースSさん
b0286862_19151467.jpg

アドバンスコースKさん
b0286862_19161748.jpg

ベーシックコースMさん
b0286862_19164914.jpg

マンスリーレッスンKさん
b0286862_19171868.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-10-09 19:18 | Lesson | Comments(0)
9月のマンスリーレッスンはナチュラルな木箱にお花を引き詰めてBOXアレンジにチャレンジしていただきます!
b0286862_18185470.jpg

初心者の方でも簡単に出来てプレゼントにもピッタリなアレンジです。
料金は花材費・消費税込み3500円です。
※お花の内容は仕入れの状況により異なります。ご了承ください。

本日特別レッスンSさんの作品
すべてアートフラワーでフレームデコアレンジと小さなコンポートアレンジをセットで・・
b0286862_18214742.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-08-24 18:22 | Lesson | Comments(0)

レッスンのお花

昨日体験レッスンに来てくれた小学6年生の女の子がいました。
特別お子様用のレッスンというのはやってないので大人と同じ内容のレッスンを・・
6年生ということもあって全く問題なしでした!!
とっても集中してアレンジしてくれて才能あり⁉の予感です(*'▽')
Yちゃんの作品
b0286862_18494872.jpg

とっても上手でビックリ!!
是非これからも機会があったら続けてくれたらなぁ~と思います。

コチラはベーシックコースのMさんの作品
b0286862_18531856.jpg

コチラはアドバンスKさんの作品
b0286862_18534994.jpg

アドバンスSさんの作品
b0286862_18542116.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-08-21 19:06 | Lesson | Comments(0)

7月のマンスリー

お知らせが遅くなって申し訳ありません。
7月のマンスリーレッスンはアートの多肉植物を使ったアレンジメントです。
b0286862_15401872.jpg

暑くなるこの季節は生花はちょっと・・という方にもおススメです♪
そのまま置いてもいいですし、壁掛けとしても飾れます!
レッスン料金は花材費・税込みで3500円です。
皆様のご参加お待ちしております(*'▽')
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-06-23 15:43 | Lesson | Comments(0)

うっとり(*‘∀‘)

花屋さんで今お勧めのお花といえば「芍薬」ですね!
コチラは初めて仕入れた「エッチドサーモン」
b0286862_18331463.jpg

思わずうっとりしてしまう綺麗さです!!

レッスンでも芍薬たくさん使いましたよ~
ベーシックコースHさんの作品
b0286862_18343359.jpg

アドバンスコースMさんの作品
b0286862_18362325.jpg

ベーシックコースSさんの作品
b0286862_1837512.jpg

アドバンスコースKさんの作品
b0286862_18372943.jpg

ベーシックコースMさんの作品
b0286862_18374873.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-05-22 18:38 | Lesson | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi