カテゴリ:Bridal( 7 )

いつもお世話になっている「アトリエ季布」さんの展示会が昨日より始まりました。
今回もtsubomiがお花を添えさせていただいております。

b0286862_16232868.jpg
b0286862_16234148.jpg
b0286862_16240503.jpg
b0286862_16242417.jpg
今回はとても素敵な‥そして驚きのお着物の展示がありますので是非足をお運びください!!

アトリエ季布  横浜市港北区大豆戸町66-6(大倉山駅より徒歩8分)
連絡先 045-542-6281
期間  11月12日(日)~11月26日(日)
    ※但し、11月20日(月)はお休み
時間  10時~17時
    ※最終日は16時まで
b0286862_16303078.jpg

12月に海外で挙式・パーティーをされるH様
日本からブーケを持っていく為にアーティフィシャルフラワーでブライダルブーケを作りました。
b0286862_16351292.jpg

b0286862_16354587.jpg
b0286862_16355854.jpg
b0286862_16360850.jpg
b0286862_16361794.jpg
アーティフィシャルフラワーのブーケは思い出として飾っておける良さがありますね!
どうか末永くお幸せに‥

土曜日のレッスンでアドバンスコースMさん作のクリスマスリース
b0286862_16452669.jpg

お孫さんの発表会に‥
b0286862_16471508.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-11-13 16:49 | Bridal | Comments(0)

お知らせ

臨時休業のお知らせです。
3月27日(月)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
翌28日(火)は定休日のためお休みです。

さてさて‥花粉が舞うこの季節ですが今がちょうどいいというものが‥
何かと言いますと‥結婚式!
ブーケを作るのにお花の種類も豊富で、まだまだ寒い季節でもあるのでお花のもちについても
心配が少ない季節だからです。
でも外などでドレス姿での撮影をしているのを見ると、やっぱり寒そうで少し気の毒ですけどね…(笑)
昨日写真撮影のためのブーケのご注文を承って作ったのがこちら
b0286862_15580027.jpg
アバランチェというバラとラナンキュラスフリージア、スイートピーも入れました。
グリーンをユーカリにすることでちょっと大人っぽくクラシックな印象に‥
素敵なお写真が撮れたことでしょう!

b0286862_15595894.jpg

こちらはプリザーブドフラワーのアレンジのご注文。
歯医者さんの待合室に置かれるそうです。


b0286862_16020456.jpg

こちらは先生へのお礼の花束
今月は高校、中学、小学校、幼稚園、保育園‥たくさんの先生に花束を作りました。
そろそろ卒業式もすべて終わって今度は入学式!

b0286862_16044343.jpg
こちらはお供えのお花 ふんわり優しい色合いで‥

b0286862_16081155.jpg
こちらはバレエの発表会 11歳の女の子だけど大人っぽく!というご注文


マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_19061741.jpg
マンスリーレッスンYちゃんの作品
今年の春から中学生のYちゃん 本当に手先が器用で素晴らしい!!
b0286862_19060240.jpg





[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-25 20:50 | Bridal | Comments(0)

おめでとうございます!

本日みなとみらいにあるアニヴェルセルみなとみらいにて挙式・披露宴をされた花嫁さんのブーケです。
b0286862_1746796.jpg

もうすぐ見られなくなる芍薬やバラのように見えるゴージャスなトルコキキョウなどを使いました!
ご両親の贈呈用の花束には新婦のお母さまがお好きなマトリカリアなどを入れました。お母さま喜んでくださったでしょうか(*‘∀‘)?
b0286862_1724596.jpg

お天気にも恵まれて本当に良かったですね!おめでとうございます。
末永くお幸せに・・

さてさてブログの更新も2週間ほどサボってしまいました(;'∀')
先月のレッスン後半のお写真全然ご紹介できませんでした。。
そんな中でもどうしてもご紹介したい作品が・・アドバンスコースSさんの作品
ご結婚25周年を記念してお気に入りのバラ25本でブーケを作成しました!
コーラルハートという品種の素敵なバラで豪華なブーケができました(*'▽')
b0286862_17323280.jpg

このようにアドバンスコースの生徒さんはこんなレッスンしたい!というリクエストにもお答えしますよ♪

今週レッスンにいらした方のお写真も一部ご紹介♪
アドバンスコースSさん芍薬のアレンジメント
b0286862_17573034.jpg

ベーシックコースZさん ヒマワリのアレンジメント
b0286862_1740251.jpg

ベーシックコースKさん ヒマワリのアレンジメント
b0286862_1741316.jpg

アドバンスコースKさん芍薬のアレンジメント
b0286862_17421159.jpg


本日の店のお花は・・
b0286862_17472254.jpg

b0286862_1748653.jpg

やっぱりアジサイが人気です!この時期のアジサイは路地ものなども多いので比較的お安くなってます。
アジサイといえばドライフラワーにしたいと思う方も多いと思いますが、今の時期に出回る路地もののちょっとお安いアジサイはわりとお値段がしてしまう秋色アジサイと違ってドラフラワーには向きません。
お花屋さんで切り花のアジサイを買うときはドライになるものかどうか聞いてみたほうがいいかもしれませんね(^^)/
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-06-12 19:57 | Bridal | Comments(0)

おめでとうございます!

本日みなとみらいの la banque du LoA(ラ バンク ド ロア)にて挙式・披露宴をされたT様
なんとプロポーズにもtsubomiのお花をご利用いただいたそうで・・
何と言うか・・お二人の記念のお花を作らせていただけることがホントに嬉しい限りで(^^)お花は結構お任せいただいた感じでしたが今の季節感がでるものと言うご希望だったのでラナンキュラスやフリージアなどの花を使ってクラッチブーケにしました!
b0286862_1752864.jpg
b0286862_1753724.jpg
b0286862_1754434.jpg

お二人が結婚式場に選ばれた la banque du LoA(ラ バンク ド ロア)は昔けいゆう病院別館だった場所でそのまた昔は旧ロシア銀行だったらしいです。横浜市の指定有形文化財にも指定されている建物です。
そんな歴史ある建物で結婚式なんて素敵ですね~(*^_^*)
どうぞお幸せに!!

コチラは結婚記念日の花束
b0286862_17221995.jpg


レッスンのお花
ベーシックコースKさんの作品
b0286862_17233760.jpg

マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_17244884.jpg

アドバンスコースKさんの作品
b0286862_17251961.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-02-13 19:20 | Bridal | Comments(0)

天然アロマ

今日は三連休の最終日でしたね(^^)
お天気も最高に良くて気持ちの良い一日でした♪
午前中は大桟橋のレストランサブゼロにてウエディングパーティーがあったので
配達へ・・
b0286862_18421181.jpg

今回は香りのよいバラをたくさん使った会場の装花だったので
配達に行く車の中が本当にイイ香りで天然のアロマと言う感じ(*^_^*)
癒される~と一人ニヤニヤしながらの配達でした(笑)

レストランサブゼロさんは横浜の景色が一望できる素敵なレストラン
b0286862_1846411.jpg
b0286862_1846576.jpg

メインテーブルの後ろは全面ガラス張りでこんな景色が・・素敵!!
b0286862_18555215.jpg

b0286862_18473398.jpg
b0286862_18474867.jpg
b0286862_1848976.jpg
b0286862_18482139.jpg
b0286862_18483898.jpg

S様お幸せに!!
おめでとうございます(^^)/
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-10-12 18:57 | Bridal | Comments(0)

母の日も終わって

なんだか夏のような日が続いておりますが・・
母の日も終わりホッとしているところであります。
今年も様々なドラマがありつつ母の日は無事終了しました。
ご来店いただいた皆様、またネットなどからご注文いただいた皆様
ありがとうございました。

母の日に発送した贈り物を少しご紹介
b0286862_15234947.jpg

b0286862_15241883.jpg

b0286862_15242724.jpg
b0286862_15244660.jpg

b0286862_1525279.jpg
b0286862_15301564.jpg
b0286862_15302579.jpg
b0286862_15304124.jpg
b0286862_15305637.jpg
b0286862_15315388.jpg
b0286862_15321698.jpg
b0286862_15322974.jpg
b0286862_15324692.jpg
b0286862_15325522.jpg


レッスンも始まりました!
マンスリーレッスンMさん
b0286862_15343790.jpg

体験レッスンKさん
b0286862_15354574.jpg

マンスリーレッスンSさん
b0286862_15351037.jpg

アドバンスコースKさん
b0286862_15364729.jpg

ベーシックコースSさん
b0286862_15362247.jpg


そして本日クラシカリゾートにてブライダルの新郎新婦
N様&O様ご両家の皆様おめでとうございます(^_^)
b0286862_1540143.jpg
b0286862_1540929.jpg

ブーケはウエディングドレスと和装、どちらでも持てる感じのものを・・
というオーダーでした。
大人な感じのイメージが新婦にぴったりだったのでは?と思っております(*^_^*)
b0286862_15425064.jpg
b0286862_15425851.jpg

こちらは贈呈用のお花
フレームアレンジです。
いつまでも飾っていて頂けるものを・・と今回はアートフラワーを使用しました!
b0286862_15445822.jpg
b0286862_1545712.jpg

こちらはカワイイ高校生の二人の姪っ子ちゃんに新婦からのプレゼント
受付を手伝ってくれるそうで二人でお揃いのものをつけて欲しいというご希望で
リストブーケを二つ作りました。
写真の手は私の手なのでアレですが・・
きっとカワイイ感じでつけてくれたでしょう!(笑)
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2015-05-17 16:04 | Bridal | Comments(0)
本日はホテルニューグランドにて挙式・披露宴のO様にブーケ等をご注文いただきました。
今日はお天気も最高で本当におめでとうございます(^-^)
コチラはご新婦様のオーダーで作ったダリアとアジサイのブーケ
b0286862_18203834.jpg
b0286862_18202796.jpg

b0286862_18214434.jpg

Welcomeフラワー
b0286862_18221647.jpg

コチラはご新郎様からご新婦様へのサプライズブーケ!
内緒でご用意しました!喜んでいただいたでしょうか?
お好きな花を何となくリサーチしてご新婦様の可愛らしい雰囲気にぴったりの
ガーベラだけのブーケにしてみました(^-^)
b0286862_18245179.jpg


レッスンの花色々
b0286862_1836049.jpg

b0286862_18362825.jpg

b0286862_18365575.jpg


コチラはお誕生日のお祝いのアレンジ
ダリアの桃ちゃんとみっちゃんの夢の共演!?です
b0286862_18385435.jpg

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2014-10-18 18:40 | Bridal | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi