カテゴリ:未分類( 23 )

プリザーブド&アート

7月に入り暑さが一気に加速してました!
毎日、毎日暑いですね〜
暑さのせいで、なかなかお花も保たなくなっているので、生花以外の贈り物が増えています。
プリザーブドアレンジメント
b0286862_21334495.jpg

b0286862_21334475.jpg

レッスンも…
b0286862_21334561.jpg

こちらはウエディングパーティー用に新婦にサプライズプレゼントでご用意した花冠
(こちらは生花です)
喜んで頂けたかなあ〜
b0286862_21334541.jpg






[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-07-10 18:17 | Comments(0)

改めて…

本日より7月となりました!
改めて お知らせさせて頂きますが、例年通り7月・8月中は月曜、火曜の定休日とさせて頂きます。
今年の夏は恐ろしく暑くなるらしいので…
いつものように仮死状態で頑張ります(笑)

こちらは多肉などの寄せ植え
b0286862_00270150.jpg

今月はマンスリーも多肉のレッスンで、いつもエントランスのお花を飾らせて頂いているマンションでも寄せ植えレッスンを企画しているので店頭には常に多肉ありますよ♪

こちらは結婚のお祝いにお友達へのプレゼント プリザーブドフラワーのアレンジメントです。
b0286862_00270134.jpg


レッスンのお花もご紹介
アドバンスコースKさん
b0286862_00270133.jpg

ベーシックコースSさん
b0286862_00270280.jpg

ベーシックコースMさん
b0286862_00270218.jpg

今月はレッスンも生花が減ってしまうので少し寂しいです。
でも、暑い時季は仕方ないですね…
お店の切り花の種類や量も普段より少なくなって来ると思うので、お花のご注文がある時は事前にご予約頂くと ご希望に沿ったものがご用意できますよ^_^
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-07-01 19:10 | Comments(0)

お知らせ

7月のマンスリーレッスン&定休日についてのおしらせです。

マンスリーレッスンは多肉植物の寄せ植えです。数種類のお好きな多肉を選んで、受け皿付きの可愛い鉢に寄せ植えをして頂きます。
b0286862_23453985.jpg

b0286862_23454096.jpg

料金は3500円(花材費・消費税込)です。
皆様のご参加お待ちしてます!

そして7月・8月の定休日について…
誠に勝手ながら例年通り通常の定休日 火曜日に加えて月曜日もお休みとさせて頂きます。

お誕生日のプレゼント プリザーブドのアレンジです
b0286862_23454069.jpg

レッスンのお花色々
b0286862_23454066.jpg

b0286862_23454193.jpg

b0286862_23454158.jpg

b0286862_23454128.jpg







[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-22 23:22 | Comments(0)

お知らせ

誠に勝手ながら6月19日(月)はお休みとさせて頂きます。翌20日(火)は定休日のためお休みです。

レッスンのお花紹介
アドバンスコースSさんの作品
b0286862_21170642.jpg

アドバンスコースMさんの作品
b0286862_21170636.jpg

マンスリーレッスンWさんの作品
b0286862_21170668.jpg


こちらはお誕生日のお花のオーダー
b0286862_21170706.jpg



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-06-10 21:13 | Comments(0)

ラストチューリップ

おそらく最後のチューリップの入荷でのアレンジ
どうしてもチューリップをご希望だったので入荷できてホッとしました。
送り主の方にも大変喜んでいただけて良かったです。
お客様からお預かりしたキャラクターをアレンジの中に忍ばせました(^^♪

b0286862_19144056.jpg
こちらはお誕生日に・・
b0286862_19174238.jpg
こちらはお疲れさまでしたの気持ちを込めて・・
b0286862_19182557.jpg

レッスンのお花いろいろ
b0286862_19211584.jpg


b0286862_19231198.jpg
b0286862_19220690.jpg

b0286862_19222172.jpg
b0286862_19215590.jpg
b0286862_19213011.jpg
春の花はだんだんと入荷がなくなってくるものがあります。
ラナンキュラスももうすぐ終わりかな~
今のうちに春の花を楽しみましょう!



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-04-15 19:30 | Comments(0)

スゴイ‼︎

以前ブログには載せなかったけどLINE@のタイムラインでご紹介したでっかいラナンキュラス…見返してみたら3月11日にご紹介してました。ということは10日に仕入れたものなのですが自宅に持ち帰って飾って どのくらい大きく咲くのかなぁと楽しんでおりました。
仕入れたての様子がこれ
b0286862_11574758.jpg

そして…
b0286862_11574799.jpg

こちら今日の様子
そろそろ3週間が経とうとしてますが まだ咲いてます。
我が家の玄関に飾っていたのですが 大きさは花の直径が13㎝で咲きはじめと明らかに違うのが花の高さ!まん丸のボールの様になって高さもちょうど13㎝ありました。
大きさもさることながら花もちも凄くイイんだなぁとビックリです。
少し下の方の花びらが傷んできてますが まだ捨てなきゃと思うほどではありません。
咲ききると色はだいぶ薄くなってしまう印象ですね〜

あのあともう一度 この大きなラナンキュラスを仕入れましたが すべて完売!
皆様のご自宅でも キレイに咲いてくれているとイイんですが…

[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-28 11:40 | Comments(0)

3月に入って…

あっと言う間に3月です!
3月に入って卒業や送別のお花のご注文が増えてます。花粉に負けず頑張らないと‼︎

こちらはレストランのオープン祝
b0286862_21440942.jpg


こちらはパン屋さんのオープン祝
b0286862_21440926.jpg


こちらはお悔みのお花
b0286862_21441095.jpg



b0286862_21441071.jpg


3月のレッスンのお花
マンスリーレッスンIさんの作品
b0286862_21441016.jpg

ベーシックコースSさんの作品
b0286862_21441173.jpg




[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-03-02 18:39 | Comments(0)

2月突入!

新年のご挨拶から既に2月に入ってしまいました(^^;;
1月中のレッスンで素敵に仕上げてくださった生徒さんの作品もちょっとだけ…
アドバンスHさん
b0286862_17352386.jpg

アドバンスKさん
b0286862_17352444.jpg

ベーシックSさん
b0286862_17352405.jpg

ベーシックTさん
b0286862_17352594.jpg

こちらは2月のマンスリー
Kさんの作品
b0286862_17352553.jpg

Iさんの作品
b0286862_17352570.jpg

ミモザのふわふわが可愛いです♪
そしてこちら…
b0286862_17352614.jpg

ご注文でつくったアートのミモザアレンジ
本物と比べてどうですか?

こちらはお誕生日のお祝い
お孫さんがお花の色を選びました!
b0286862_17352615.jpg

レッスンのお花に戻って
こちらはベーシックコースの作品
春のクラッチブーケ
Sさんの作品
b0286862_17352607.jpg

Mさんの作品
b0286862_17352770.jpg

まだまだ寒いですがお店は春の花満載です!





[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-02-03 17:15 | Comments(0)

スタンド花

今日はわりと暖かかったですかね〜
明日も結構気温が上がるらしいです。
気温のアップダウンが激しくて調子が狂っちゃいます⤵
本日はお店は定休日でしたがパシフィコ横浜までスタンド花の配達に行ってきました
b0286862_20230142.jpg

赤や黄色 オレンジで明るい感じにというオーダーでした🎶

先週のレッスンなどのお写真も少しご紹介
アドバンスコースの方の作品
b0286862_20230239.jpg

b0286862_20230225.jpg

お正月のお花を洋花を使って可愛らしく仕上げてくださいました!
b0286862_20230256.jpg

こちらはマンスリーレッスン特別編
ご用意していた数が終了となったため締め切ったマンスリーレッスンでしたがアドバンスコースKさんご希望によりちょっと内容は変わってしまいましたがお正月飾り作っていだきました。ピンクもなかなか可愛らしくて華やかで良かったです(*'∀'*)
b0286862_21470907.jpg

こちらはベーシックコースMさんの作品
紫のスイートピーがお正月らしさアップの秘訣です!
b0286862_20230307.jpg

こちらはお誕生日の花束 両手で抱える感じの大きな花束 貰ったら嬉しいでしょうね〜



[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-12-20 20:04 | Comments(0)
今年のクリスマスはどうしようか?と考えた結果…いつもリースを作るので今年はスワッグにしてみました!ジワジワと人気が出ているらしいスワッグ♪
もともとはドイツ語で「壁飾り」という意味があるそうです。クリスマスにはリースと並んで定番の飾りです。
クリスマスの時だけではなく簡単なものだと花束を逆さまにして壁に飾るだけで出来るのでドライフラワーになる花で作ってみてキッチンやトイレなどに小さく作ったスワッグを飾るのもオススメです!
ドライになるハーブで作ると香りも楽しめてイイかも((*゚∀゚))

さて今回マンスリーレッスンで作って頂くスワッグはこちら!
b0286862_16000116.jpg

フレッシュなヒバ類を使ってガーランドにして作って頂くスワッグです。
料金は3800円
皆様の参加お待ちしてます♪
11月はレッスン希望の方が増えるのでお早めにお申込みください‼︎
[PR]
by hanaya-tsubomi | 2016-10-15 13:45 | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi