10月はハロウィン♪マンスリーレッスンも!

9月に入って店内はハロウィンの雑貨等が並んでいます。
b0286862_14562530.jpg
カボチャのランタンだったりファブリック素材のカボチャもあります♪
b0286862_14563332.jpg
b0286862_14565131.jpg
b0286862_14564273.jpg


10月のマンスリーレッスンもハロウィンのアレンジ
b0286862_15051428.jpg
b0286862_15052258.jpg
木枠の中にお花をアレンジします!久しぶりの生花のアレンジですが、ドライになる素材で作っていただこうかなぁと思ってます!仕入れの状況によりお花の内容は多少変更させていただくことをご了承ください。
料金は花材費・消費税込みで3500円です。サイズは横30㎝×高さ15㎝×奥行き7㎝
皆様のご参加お待ちしております♪

レッスンのお花もすっかり秋
ベーシックコースTさんの作品
b0286862_15103170.jpg
9月のマンスリーも始まってます!
 マンスリーレッスンSさんの作品
b0286862_15120699.jpg


ご注文のお花も秋っぽいものが多くなってます。
コチラは夏のお花のヒマワリですが東北八重ヒマワリという山吹色の八重咲のヒマワリなので
秋の装いにも良く似合います。
b0286862_15153754.jpg
コチラもオレンジ系でというオーダーでした。
フィリカというモフモフしたお花とケイトウを入れてグッと秋っぽくなりました。

b0286862_15172617.jpg

昨日いつもレッスンに来ていただいているKさんがご来店。
今日が重陽の節句という事で菊の花をお買い上げ頂き、こんな素敵な菊の和菓子を頂きました。
私はいつも誰かとご飯を食べる時とかに、みんながSNS用だったり記念用に写真を撮ってから頂くところ、真っ先にお箸やスプーンなどを入れてしまいヒンシュクを買ってしまいます(笑)
でも昨日の夜は頂いたお菓子を食べる前にはあまりに綺麗だったので写真におさめました!
本当に可愛らしい菊の花ですね~目でも舌でも楽しませていただきました!Kさんご馳走様でした‼
b0286862_15584803.jpg
b0286862_15590186.jpg


[PR]
by hanaya-tsubomi | 2017-09-09 20:44 | Lesson&Bouquet | Comments(0)

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi