人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵空間でレッスン

本日は「アトリエ季布」さんにて出張レッスンでした。
いつも展示会等のお花を飾らせていただいてる季布さんは土曜日のみカフェをオープンしているので一度お花のレッスンをやりましょう!と企画した出張レッスンでした。

さて、初めは洋室で皆さんレッスン開始です!
素敵空間でレッスン_b0286862_18583642.jpg
今回はグリーンだけで作るアレンジ。暑くなってきましたから少しでも涼やかに感じられるアレンジを‥ということで
枝ものやハーブ、実ものなど‥いろんな表情やいろんな色のグリーンでアレンジをしていただきました。

そして‥完成後は和室に移動して撮影会
どこを撮っても絵になるので、なんだか興奮気味に撮影してました(笑)
私はせっかくカメラ持って行ったのにメモリーカードが入ってなくて‥( ;∀;)
スマホでの撮影となりました。でも自然光たっぷりなのでスマホでも綺麗に撮れます!!
素敵空間でレッスン_b0286862_19071550.jpg
素敵空間でレッスン_b0286862_19093134.jpg
素敵空間でレッスン_b0286862_19100236.jpg
素敵空間でレッスン_b0286862_19102925.jpg
素敵空間でレッスン_b0286862_19110254.jpg
途中すごくイイカメラでプロっぽく写真を撮るKさんの後ろ姿が素敵だったのでパシャリ

素敵空間でレッスン_b0286862_19114882.jpg
素敵空間でレッスン_b0286862_19161298.jpg
素敵空間でレッスン_b0286862_19280013.jpg
素敵空間でレッスン_b0286862_19300057.jpg
そして皆さんで美味しいお茶を頂き、しばしおしゃべりをして‥

素敵空間でレッスン_b0286862_19291996.jpg
本当に懐かしい感じのする空間でついまったりと落ち着いてしまう場所です。また是非出張レッスンやりたいです!!




by hanaya-tsubomi | 2017-06-24 19:41 | Lesson

大倉山5丁目の小さな花屋の日々のあれこれ


by hanaya-tsubomi